So-net無料ブログ作成
このブログについて ブログトップ

このブログについて [このブログについて]

2005年8月より始めております。ぼちぼち更新してます。

このブログは、
もともと、お芝居を見に行った感想等忘備記録として始めましたが、
ここ数年は、ほとんど出かけておりません。
演劇とは関連性がありませんが、
ドール趣味も持っておりますので、
そちらの写真等も掲載しています。
(苦手な方ごめんなさい)

その他、日常、
アニメ、ゲーム、ドラマの記事等あります。
分けるほど、更新ないし、
ブログ名変更考えましたらが、当面最初のままで。

偏りがちですが、傾向など書いておきます。

【好きな役者さん】
池田成志さん:「SHIROH」(2004)で、ファンになりました!
          以来、出演舞台はほとんど見にいってます。
          成志さんの役は、どれも池田成志になってしまうけど(笑)、
          大好きです!
          どうゆうところが、って説明難しい。。。。。
          胡散臭くて、面白いけど、時々ちょっとやり過ぎ。
          声も素敵なんですよー。
          テレビドラマにも出ていないことはないんですけど、
          ドラマだと、ちょっと使い方がむずかしいみたいで、
          舞台でみせてくれる雰囲気が生かし切れませんー。 

         
上川隆也さん:朝ドラ「ひまわり」(1996)でキャーとなったが、
         所属していた劇団での舞台は全然見ていないです。
         時々テレビドラマで見ていたくらい。(でも、「大地の子」は見ていない。。。)
         「白い巨塔」の関口弁護士に、クラクラしてました。
         どうやらご本人は、アニメ好きのゲーマーらしいのだけど、
         舞台でのおもーい、こっちが息苦しくなるほどの
         演技に巻き込まれる(と、私はいっている)のが好き。
         特に怒鳴っている声とか(〃▽〃)
         舞台で見たいけど、あんまり文芸くさいの、長いのはヤ。

メインは上の二人で、
他には、バイプレーヤーな、松重豊、田中哲司、古田新太、なオジサンたち、
安田顕(最近ファンに)、玉山鉄二(ボールドのCMの頃から。成長を見守っていきたい)、
長瀬智也、窪田正孝、福士蒼汰。
女子だと、多部未華子ちゃんとか。

【好きな劇団】
劇団☆新感線 オポンチもいのうえ歌舞伎も両方好きです。
見始めたのは、2004年「髑髏城の七人」(アオドクロ)からです。
このお芝居見たのは、チラシかっこよかったのと、
次の劇団関連の舞台に「SHIROH」に上川さんが出てるので、
どんな劇団かなと思って見に行った。
ハマったよ、ホント、なんで、この劇団今まで見てこなかったんだろうって、
後悔した。

【他に、な、舞台】
1985-90頃?「劇団四季」とか見てました。(当時は、市村さんとか、山口祐一郎さんとか見てました。)
バレエも1985-2010年頃まで、東京バレエ団とか、見に行ったり。首藤康之さんが好きだった。
歌舞伎も20年くらい前は、たまーに見に出かけてました。

【お人形】
ボークス社のスーパードルフィー。
2004年頃から。
完成されたものもあるけど、自分でメイクカスタムできるお人形。
とにかくいろんなヘッドがあります。
メイクによって、男の子になったり、女の子になったりも可能。
また、サイズも27~65センチといろいろ種類があります。
当初は、スタンダードの初期子ナナちゃん、キラちゃんあたりを、
1体お迎えして(←”買う”ことをこういいますw)かわいがろうと思っていましたが、
イベントで販売された限定の、アナイス(現在:たえ)と、南条勲が、いいなーと思って、
お迎え。それから、、、徐々に仲間を呼びはじめて、
サイズ、幼SD、SDM,SD,SDGR、SD17まで色々30体程度(^_^;)
故・北村造詣師のヘッドが好きになる確率高かったです。
大好きなのは、しろたんこと、橘四郎ヘッド。


【ゲーム】
戦国BASARA→夜中にアニメ(2009)見て、うわー、これ好き!となった。
     どんくさいので、アクションゲームってやって見た事なかったけど、
     これは、やってみたらなんとかなんとかなった!
     (とにかくボタンを押せばなんとかなるのです)
     かっこいい!
     こちらについては、腐属性も持っています。すいません。
     蒼/紅、小/政、佐/幸、官/又、そして、左/三/左(ここだけ、リバOKっ)
     (好きな組み合わせいろいろあり過ぎっ)

乙女ゲーム 
     一時期ハマっていましたが、いまはもうやっていません。
     当時、すでに、ご兄弟のお母様たちより年いってたかと思いますが(^_^;)
     「華ヤカ哉、我ガ一族」が大好きでした。

     
わりとなんでもあり!な世界観を持っているのが好きです。
劇団新感線、戦国BASARA、最近読んでませんが、「銀魂」とか、
割と最近?のアニメだと「おそ松さん」、「弱虫ペダル」が好きです。

【プロ野球】
あと、2017年の夏頃から、
プロ野球観戦が楽しみに~!
子どものころから、今まで全然興味なかったのに(笑)
私の年なら、王・長嶋の最後の方から見られていたのにー、
なんて惜しいことを、と、いまさらです。
好きなチームは、ジャイアンツ。特にこの選手がっ、ていうのはなく、
いうなら、選手全部押し(^_^;)。
カッコイイって思ってるのは
ソフトバンクのギータさんとか、甲斐君。
トラだと、まぶしいの?な俊介さん、藤浪君。
地元なのでDeNAの試合も見るのは好きです。


私の事を書くと、、、
半世紀以上生きてる、おばちゃんです。
いちおー、働いていますが、
年相応と思われることは、ほとんどできていませんよー。
若い時は、もう〇才なんだから、
もうこんなことは、、、とか悩んだりしたものですが、
わたしにはどうもできないらしい。
世間体的には、ちょっとつらいかもなーこともありますが、
こんなふうにしか生きられないんだから、
もう貫いていけるところまでーー。


共通テーマ:日記・雑感
このブログについて ブログトップ