So-net無料ブログ作成

ボーイッシュメイクっこ [doll]

2019年年始のSDメモリアルワンオフモデル、
ローゼン祭りですね!
銀様美しいですなぁ。

東京少年物語のヘッド達も、
里で、17焦げしろたんワンオフ、
窓で、亜美ちゃん、13純ちゃん(かわいい!)のワンオフ、
久々に南条のワンオフがでますねー。
13しろたんヘッドは、ドコかに出ますかねぇー。(←やっぱり私はこのヘッドが好き)
わくわく。


さて、だいぶ経ってしまったのですが、
夏に窓でミディっ子フルチョしてました。
出来上がり、ぴったり2か月でした。

推薦メイクで、追加なしの「ボーイッシュメイク」。
SDMの47番君。
こんな感じの子が来ましたよぉ。
参考にならないかもですが。

DSC04250.JPG


DSC04254.JPG


DSC04256.JPG

アイの取り付けもなしで、
顔を見た時、
うわっ、目の下から頬にかけて、チーク濃い!?って思ったのですが、
こうやって、アイを入れると、さほど気にならなくもなく。

ヘッドの造型もあるかもだけど、
かわいい感じになっちゃったなぁ。


寧ろ、
やっぱり、物足りないっ、、、、。
いまさらですけどね!
47番ヘッド気に入ってたので、フルチョできるならーと、
ざっくりで、出かけちゃったからなぁ。(反省)
グラスアイも、ウィッグも迷い中。

DSC04253.JPG

一緒にいるのは、
小虎ちゃん(SDM-18)。
一年ほど前に、変更というかフルチョしていました。
この子のメイクは、
当時、SDM -47のサンプルメイクでお願いしました。
最初の子も、かっこかわいいイメージで好きだったけど、
今回のメイクはなんというか届いてびっくり!濃い!
写真ではあまり気にならないかもですが、
かなり派手な顔になってしまい、
なかなか受け入れられず、でした。
今は、熱血系男子度があがったということで、納得しています。(笑)

DSC04252.JPG

最近、ドールをほとんど構えていませんが、
地味にこの趣味は続いています。

来年は、いいことありますように。
いろいろなドールと出会えるといいなぁ。
楽しみです。

それでは、
よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドルパ40 [doll-イベント]

久々にドールイベントでかけてきました。
@東京ビッグサイト

181216_1.JPG
「きょうのドルパは、大変な人ですこと!

181216_3.JPG
「シトワイヤン、行こーーーーっ!」(ヅカ版、すいません)って感じで、凛々しいです。
オスカル様!!


181216_4.JPG
圓句さんの天馬フューリーもかっこいい!
(フューリーと聞くと、ファイアーエンブレム思い出すw)

今回は、限定子SDではなく、
DSD,どうかな~で出かけたんだけど、
ダメだった。。。。。また、販売あるといいです。
翔ヘッド、好きなんです。かわいかったなぁ。
181216_5.JPG

181216_6.JPG

181216_7.JPG

181216_8.JPG
DSDの綾ちゃんも、かわいいかった!

DSDの販売案内ページに一緒に載ってる、うさぎのぬいぐるみが
かわいいんだよなぁ。あれ、ちょっとほしいーーー。

ディーラーブースで、お買い物やら、
他の方のSD見て、眼福。

ビンゴ大会(私はいつもどおりの結果)のあと、
新情報がでました。
もう公式にも出てますが、
181216_9.JPG
扶桑社さんからSDの本が発売。

3月の京都HTドルパのあと、
京都の水族館貸し切りイベント
????

181216_11.JPG
ピンクハウスさんとコラボ

181216_12.JPG
お泊りイベントで、コラボドール販売。

181216_13.JPG
5月に熱海のニューアカオで!

熱海、新横浜から、新幹線で30分くらいだったと思う。
ま、近いといえば近いけど。
うちからだと、日帰りできちゃうからなー。
ハーブ&ローズガーデンは、数年前に一度出かけたけど、
5月はお花の時期でいいかも。(バラはちょっと早いか???)
虫に注意!あと、そこ、
山の斜面に作ったものなので、
行きは、マイクロバスで山の上まで登ってから、
どんどん下って見る感じになりますよ。

ニューアカオってダンスパーティ-とかやってなかったっけ?
ど、どんなイベントになるか楽しみ~。
ピンハも、そうだけど、
なんだか、ちょっと熟年層向けな。。。。。。。???
水族館貸し切りもなんだか謎!

でも、やっぱり楽しみですねぇ!


181216_14.JPG
ワンオフさんの後ろからw

181216_2.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018ファンフェスと〇 [プロ野球]

ほとんど記事書けなかったけど、
今年は、毎月2回程度野球見に行ってきました。
いろいろ各地の球場も出かけたいなーなんて考えてはいたのですが、
結局行かれず。来年以降に持ち越しだわ。

ジャイアンツは、3位、
CSで2位のヤクルトに勝ち越して、
もしかしてーとか、思ったけど、
やっぱり広島カープには勝てず...( ノД`)シクシク…
岡本選手が、最年少で、3割30本塁打100打点達成したのは、
うれしかったですぅ。


11月に、日米野球も行きました。
「2018日米野球エキシビションゲーム:巨人vsMLBオールスターチーム」と、
「侍ジャパン vs. MLBオールスターチーム」
20181108_soto.JPG
MLBの選手では、ソト選手がよかったなぁ


11/23
20181123_1.JPG
ジャイアンツのファンフェスタも出かけました。

20181123_2.JPG
吉川(大)選手がいろいろ大活躍でした(笑)

20181123_3.JPG
お疲れさまでした!


それから、そののち、
大型補強で、びっくりでした。
maru.JPG
うぉおおお。
来ていただけるんですねぇ。。。。。( ;∀;)

楽しみです!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ