So-net無料ブログ作成
検索選択

こ、これは、「アンジェリーナ」のジャケット写真に近い [映画]

「劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇」(2013)

テレビドラマは見てましたが、
映画は結局見ていなかったので、
前にwowowで放映あった時に録画しておいたのを
ざーっと流してました。(あとで、ちゃんと見る。。。)

遠藤憲一さん(役名失念)が、
当麻(戸田恵梨香)を訪ねてきて、
当麻の父親の大学生頃の写真を見せるシーンがあるんだけど、
そこで、おっ!??

父親役はミュージシャンの佐野元春がやっていましてね。
ドラマ見ていた当時、、
佐野さんが出てきた時は、びっくりしたんだけど。
(ドラマなんかに出ない人だったので。)

で、そのシーンの
父親の若いころの写真がだなー。
佐野さんの1980年のデビュー曲
「アンジェリーナ」のシングル盤レコードのジャケット写真の顔なのでは??
と。

ごそごそ。

0spec_1.JPG
ほぼ同じ(時代の)写真ぽいなー。


ちなみに、映画で、
エンケンさんが「ちなみに、これが俺」といった写真は、こちら。
0spec_2.JPG
顔わかんないですが、
髪長っっ!
これもご本人の写真なのかな(笑)



ちなみに、
後篇「爻ノ篇」も録画したものを
ざーっと流してみてたら、
ヤスケンさんもいるじゃないー(キャッ)

また時間ができたら、
じっくり見よう、、、、
(話なんだかよくわかんないんだけど、がんばる!)
コメント(0) 
共通テーマ:映画

ドルパ37(ジョイフェス5) [doll-イベント]

2017年5月6日(土) @東京ビッグサイト

お昼前頃に会場到着、まったり参加してきました。


最近は、
ショにも、イドルにも出かけていませんでしたので、
ちょこちょこお洋服など、
お買い物できてよかったです。

201705dp_1.JPG

201705dp_2.JPG

201705dp_3.JPG
限定子のルネ、ネオカノちゃん。
ルネは久々よねー。

201705dp_4.JPG
DSDちゃん。
翔ヘッドを待ってますよぉ!

201705dp_5.JPG
ワンオフはたえ(アナイス)ちゃんヘッドが、
かわいかったー。

201705dp_6.JPG
ホビーコーナーの「ブルーナイト」シリーズ?が好きなの。
形がかわいいなーっ、と。
時間に余裕ができたら、作りたいなー。今は写真でガマン。


オークション子、写真撮っていないけど、
600万って!!!???ふぁぁあー。
SDフルチョ約60体、夢チョでも約12体って考えると、
なんと贅沢な御1体様!!
人の美意識、価値感、お金の使い道は、
それぞれだなーって改めて思いますよ。


今回のお供は、、、、
201705dp_7.JPG

201705dp_8.JPG
ちび四郎と一緒でした。



6月に里に行けたら、、、いいなーと思っています。
(人数減らしたつもりが、また増えるドール趣味の恐ろしさよ。。。。。。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なるしーがんばれ「さよなら〇〇〇君」 [池田のなるしぃさん]

頻繁にドラマ出演情報を拾っているわけではないので、
放送直前のつぶやきとかだと、見逃してしまうのですが、
こちらは、放送開始前に出演を知ったので、
とりあえず、録画じゃーーー。

と、いうことで、見始めました。
「さよなら、エナリ君」

AKBさんには、(すいません)興味ないので、
主役のお嬢さんのことは、存じておりません。
なるしーさんとAKBメンバーの共演といえば、
(ほかにあるのか知りませんが)
サシコさんとの「ミューズの鏡」は見てました。
通常テレビドラマではやり過ぎ感があるなるしーの演技が、
なかなかドラマの雰囲気にハマってたような記憶があるのですが、
さて、今回はどうでしょ。

むむむ。
むらちゅん(なるしー)は、
変顔はでてくるけど、ちょっと普通というか控えめかなー。
このテのドラマは、もっとやり過ぎてもよさそう。
というか、さゆりちゃんと、どんな仲なのだー???
ダメンズウォーカーなさゆりちゃん。
なんで、エナリ君が出てきて退治されているのだろうかー???
ま、深夜ドラマは気軽に見られる内容の方がいいんです。

なんだか、まだよくわからないドラマですが、
なるしーが、wowow以外の民放で、
レギュラーのドラマは貴重かと思われるので、見ますよ!
(ゲスト出演は、だいたい、血まみれになって死んでたりする役多しw)

あと、
どこかで見たことある!って思ったカタクリさん役の上地春奈さんは、
なるしーのねずみの三銃士の舞台「印獣」に出てたねー。
なかなか強力なキャラですね。
この子も楽しいわっ。

どんな展開になるのか、ならないのか、
見続けますー。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

林さんのレクチャーを聴きに行く [マンガ・アニメ]

出かけてみましたー。

レクチャー「アニメーション美術監督の仕事」
2017年4月29日(土・祝)
@横浜市民ギャラリー 4Fアトリエ
講師:林孝輔

お恥ずかしいのですが、
講師の方を存じ上げず、
また、
かかわった、アニメ作品も全く見ていないに近い状態で、
申し訳なく。。。。
(ジブリ作品、合わないのよー)
とはいえ、アニメ制作関連には、
興味があったので、
とりあえず、
一般論として、お話が聞ければいいかなーと思って応募してみました。

楽しかったです!

とりあえず、
「この世界の片隅に」(←見てない)は、
凄く見てみたくなりました!!
ロングランらしいので、どこかで見られるかなぁと。

レクチャーの内容の詳しいレポは、
どなたかが書かれていたので、
ネット内を探していただければ。
私の文では、参考になるようなことはありませんので。
話の中で、個人名もいくつか出てきたのですが、
そういった事も、だれが、どれ、とかわからず。

以下は、ざっくりな感想とか、です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今は、ONちゃんの映像を見てます [ドラマ]

ホントつい最近ですが、
俳優の安田顕さんのファンになりましたよ♪
2枚目そうでもあるし、3枚目なんだか、
真面目っぽいけど、変人、ヘンタイ?ぽくもあり、
なんかふり幅大きい役者さんな感じで、
楽しい!!


4月にはいって仕事が落ち着いて、
早めに帰れるようになり、
テレビを見る時間がとれるようになりました。

TBSの安住さんの「ぴったんこカンカン」
4月からの新ドラマ「小さな巨人」にご出演の俳優さん4人ゲストの回を見ました。
香川さん、長谷川さん、岡田君、
あと名前知らないけど見た事のある俳優さん。(この時点で名前存じ上げてないです)

番組では、
岡田君と組んで、花見弁当を作る。
で、不器用らしくて、
料理指導役の石倉三郎さんに散々邪険にされて、
ちょっと気の毒ーと思いつつ、なんか気になる人に!
足が臭い刑事の役って、気になる!(おぃっ)
この人安田さんっていうのか、、、、(名前をここで覚えた)
んーと、あれ、この人「バイプレーヤーズ」に一回でてたよね。
と、録画をチェックする。でてた、でてた、クリソツ村の話の時に。
この時は舞台役者さんかなぁくらいに思ってた。

で、この番組見たあとの休日、
一年くらい前にwowowで、
何本か録ってあった舞台の録画をそろそろみないとーと。
それがチームナックスの舞台。
チームナックス、この名前を知ってるくらいで、見た事はなく、
メンバーでも知っているのは大泉さんと戸次さんくらいで
他は、全然知らなくて。
「水曜どうでしょう」すら、タイトル知ってたけど、なんか見てなくて。

とりあえず、
「「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」
。。。。なんだよー、褌姿で着物羽織っただけの人が叫んでるなー、で。
この時点でこの役をやっているのが誰なのか全然分かっていなかったのですが、
顔が濃い目で、けっこう二枚目さんなのになぁーと、、、、。
もうずっとそんな姿だったから、もおぉ、いい加減にちゃんと服を着ろーとか、
話関係なく思っていた。
で、だいぶ話が進んできた後、
うん、、?、、、あれ?あれ?この人、安田さん?
似てる?本人??では???と、やっと気づく。
終了後のクレジット見て、
はい、安田さんは、チームナックスの方でした(^_^;)

あわわ~。

とりあえず、溜めてた録画、
「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」、
「HONOR〜守り続けた痛みと共に〜」、
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」、 
「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン〜」、
「悪童」を見ましたよ。
どちらかというと、
5人がワイワイ、ガヤガヤやってる感じの
「下荒井兄弟」と「悪童」みたいな作品の方が好きです。
「下荒井兄第」で、あ、また脱いでますね、そうですか(爆)

調べたら、
あ、銭形警部のドラマに出てた、見てた。

んで、「銀魂」の実写映画も村田役でるの!

これから過去作品漁りします。
あー、なんだか色々楽しめそう。。。。。ッ!!ふふ。

コメント(2) 
共通テーマ:演劇