So-net無料ブログ作成
検索選択
池田のなるしぃさん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

胡散臭い男、エリーちゃんを連れ去る? [池田のなるしぃさん]

NHKの朝ドラ「マッサン」録画して見てます。

土曜日は、来週の予告がチロっとでるのですけど、
エリーちゃんがぁぁぁぁ。
胡散臭い男、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただ、ドラマ出演は、
やり過ぎないかなーと、いつも、心配しちゃうの。
余計なこと考えててごめんなさい。
でも、ああゆう役は、やり過ぎても大丈夫かな!?
出演回数は少ないだろうけど、楽しみです。うああ!


以下、マッサンことタマテツについて


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

風の吹く夢 [池田のなるしぃさん]

THE SHAMPOO HAT 第29回公演
「風の吹く夢」
9/14日(日)14:00  @スズナリ
作・演出:赤堀雅秋
出演:赤堀雅秋 黒沢あすか 野中隆光 児玉貴志
日比大介 滝沢恵 駒木根隆介 遠藤留奈 勢古尚行 
池田成志 銀粉蝶

ザシャンプーハットのお芝居ははじめて見た。

お話は、
土木作業員4人のある1日。昼食時~夜までの出来事。
ひとりの新人作業員が冷蔵庫を持ってない事を知り、
それを手に入れるため起こる珍道中?ってところかナ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

窓に映るエレジー [池田のなるしぃさん]

お芝居見てきました。

2014年7月29日(火) @CBGKシブゲキ
「窓に映るエレジー」
作・演出: ジョンソン&ジャクソン
出演: 大倉孝二 ブルー&スカイ 村岡希美 池谷のぶえ
    菊池明明 / 川原一馬 / 池田成志

ジョンソン&ジャクソンは、
大倉孝二とブルー&スカイによる、演劇ユニット。
芝居のコンセプトとしては、
くだらない、何の役にも立たない芝居作りを、澄み切った思いで目指しているとのことだそう。
ツボれば、いいけど、最悪ドン引きかもしれないってビミョーなところ。
だ、大丈夫かなーーーー。

コントを見に行くぐらいの気持ちで見に行けばなんとかなるかも?
それに、
毎度のことながら、
なるしーが出るなら、なんとかなる!の気持ちで、
チケットとりました。

で、
ストーリー、ないのかと持ってたら、
ちゃんとお話になってた!!!!
くっだらないーって思いつつ、
嫌いじゃないし、所々、笑えてよかった~。


役者さんでは、
池谷のぶえさんが、サイコーッス!
男役でトレンチコート姿の刑事、
デバートのスーツ売り場の主任、
そして、着ぐるみの犬。。。。!(飼いたいぞ!)
すばらしい~!
この方の舞台をもう少し見に行きたいとは思っているんですけど、
実行できてないです。

なるしーは、ふざけてんのと、シリアスと。
バランスいいんだー。
せっかく歌があったのに、
音量の調整か?ホールの構造上の問題か、わかんないけど、
音質がよくなくて、何歌ってたんだか、わかんなかったよーーーーーぉっ!
あと、
体をビルに改造って、、、、ちょっとドキドキしちゃった。へへっ。

大倉さん、、、、、
骨格?体型?好き過ぎて困るーーー(笑)(そんな感想かよっ)
コメント(0) 
共通テーマ:演劇

万獣こわい [池田のなるしぃさん]

観劇したの一か月以上前なので、うろ覚え、
色々間違っていると思います~。

2014年4月2日 @PARCO劇場
パルコ・プロデュース ねずみの三銃士第3回公演
「万獣こわい」
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、
小池栄子、夏帆、小松和重


多分、面白いとこもいっぱいあると思うけど、
イヤな気持ちにさせられるのかと、覚悟しつつ見る、
ねずみの三銃士のお芝居。
うん、案の定。
後味悪いし、笑ってよかったのか?ってのもあるけど、
でも、なんだか面白かったっていう感想―。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ねずみの三銃士 キタ━(゚∀゚)━! 5年ぶり  [池田のなるしぃさん]

情報出ましたねー。

生瀬勝久さん、古田新太さん、なるしぃさんの演劇ユニット、
“ねずみの三銃士”が5年ぶりに帰ってくるゥーーー!

2014年3・4月上演で、
『万獣こわい 』!

脚本も今まで通り、宮藤官九郎さん、
演出は河原雅彦さん!

共演は、小池栄子さん、夏帆さん、小松和重さん。

うむむ、小池栄子か、、、、、
小池さんの演技が、いつもと違う感じならいいんだけどなー。


「万獣」って、なんだろうなー、
落語の「饅頭こわい」とはカンケーあるのかな、、、、
ないね、きっと(笑)


うー、見にいきたいぞぉぉぉ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

レインボーブリッジを封鎖させなかった男【再び】 [池田のなるしぃさん]

28日(土)の夜9時過ぎに、テレビつけて、フジテレビさんにチャンネルあわせたら、
「踊る大捜査線」を放送していた。

テレビの番組欄とか見てなくて、ノーチェックでした。
しばらく見る。

。。。。これは、
「なるしぃさんが、レインボーブリッジを封鎖させなかったヤツ!」(笑)


最近、なるしぃさんの、ドラマ出演見逃してるし、
舞台「MIWA」のチケットもとれなかったことだし、
見よ。


それに、この作品(公開は2003年)、
小劇場出身の役者さんたちが、脇役で出演してるんですよね。

以前、ちょうど舞台をいろいろ見始めたころに、
やっぱりテレビでこの映画なんとなく見てたら、
舞台で見た、あ、あの人が、この人が、出てる~と、
興奮したのを覚えてます。

その時の記事は こちら
(2005年)
この時は、他の演劇ファンの方から、
この人もでてましたよーって、コメいただいたりして、
勉強させていただきました。
その節はありがとうございました!


というわけで、
今回も探すぞ~!


新たに気づいた人、気になった人をば。
捜査会議のシーンで、
捜査員の中に、こないだ「真田十勇士」にでてた小須田康人さん(第三舞台)!

同じくハンサムなラクダ=佐々木蔵之介さんの姿も!
(今なら、こんな端っこな役じゃないよね。)

家族でスリの母親役に山下裕子(第三舞台)さん!

舞台の人ではないけど、
捜査員の中に眞島秀和さんを発見!

ホントにたくさんの捜査員が集まっているので、
捜査会議のシーンは、
もっと誰かいるんじゃないかと。
カメラもっと、引きで撮ってくれればいいのにィって思ってました。


そういえば、
花組芝居の加納さんも出演されていたようなのだけど、
見逃しているーーーー。
何役だったのかな。

また、機会があれば、
チェックしてみます!


それにしても、
真矢さんの役どころって、ホント損な感じ。
あんな頑なな人でなくても~。
「これだから、女の役職は~(仕事やりづらいんだよ)」って、
(当時の?)男の本心がミエミエな感じに受け取れる。


この映画もう10年も前の映画になるんですねー。
月日が経つの早いな。

なるしぃ、髪が黒くて若かったなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

N田さんのお芝居には [池田のなるしぃさん]

出演しないでほしいおっ(T^T)

チケット取れないから~っ!(T^T)
(ただのヒガミです)

「MIWA」東京公演、Pのチケット先行抽選販売、2次も外れたーーー
一般発売で取れる気がすでにしないし。

先行で取れないと、もういいやーって、
諦めの早い、私。



wowowで劇場中継あるかな。。。。


(8月13日追記)
ぴあ2次も落選だったのに、3次受付開始って、、、実は応募が少ないのかな、、、
期待は、薄いけど、もういっぺん応募してみる~。(懲りない性格)

(8月22日追記)
結局、ぴあの3次も落選した。
見に行かないことしたよーーー。もうっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

獣の柱 まとめ*図書館的人生㊦ [池田のなるしぃさん]

また観劇してから、日数経っちゃってますが、、、

獣の柱 まとめ*図書館的人生㊦
2013年5月12日(日) @シアタートラム
作・演出:前川知大
出演:浜田信也 伊勢佳世 安井順平 大窪人衛 
池田成志 岩本幸子 盛隆二 森下創 加茂杏子

前川さんの脚本の舞台は、
「奇ッ怪」「奇ッ怪 其ノ弐」を見ていますが、
(↑なるしぃ出てるからね)
イキウメの舞台は今回が初めて。
SF作品ということで話について行けるか、
心配だったけど、大丈夫でした!
すごく面白かったです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

マ/ジ/カ/ル/ニ/ア [池田のなるしぃさん]

以前は、
銀/魂やワンピなどのフィギュアとかもネット通販で買っていました。
最近は、ほとんど興味なくなっているのですが、
いちお、まぁ、なにか!?出るかもしれないし!?、
メールの配信は停止かけてないので、
そういったお店から、メールが届きます。

その中で、こないだ目をひいたのが、
アニメ「天元突破グレンラガン」の「マ/ジ/カ/ル/ニ/ア」!
全然、最近のあの作品の経緯を知らないので、
あのニアちゃんが、魔法少女?って、どうゆうこと?と、
さっそく、見てきました。


おー、確かに、魔法少女~
ニアちゃん、かわいいーーーー♪

magicalnear.jpg

。。。。ステッキが~、
お父様(ロージェノム)の頭になってる!
(意味なくハートマークつけたりしてみた)

フィギュアだから、取り外しきかないよね、

ステッキだけほしいーーーーーーーっ(笑)




いちお書いておくと、
ロージェノムのCVをなるしぃさんがやってました。

グレンラガンは、アニメ作品で、
劇団☆新感線の中島かずきさんが、
脚本、シリーズ構成などにかかわっていたので、
それで、見始めました。

3部構成になっていて、
第一部がとても気に入っていて、
カミナ(cv小西克幸さん)という兄貴キャラが大好きだったのですが、
残念なことに、、、、で、
第二部は見るのやめようかと思ったら、
声の出演で、なるしぃさんが登場して見続ける、
が、だんだん内容についていけなくなっていったのも事実。
二部終了で、今度こそ、やめようと思ったのに、
ラスボス役の声が、
これまた大好きな役者さんの上川さんが出演で、
結局、最後まで見続けたという作品です(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祈りと怪物 一幕で帰っちゃった [池田のなるしぃさん]

2012年12月29日(土)  夜の部 @シアターコクーン

「祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹」
~KERAバージョン~

【作・演出】:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【音楽】:パスカルズ
【出演】:
生瀬勝久 / 小出恵介 / 丸山智己 / 安倍なつみ /
大倉孝二 / 緒川たまき / 大鷹明良 / マギー /
近藤公園 / 夏帆 / 三上市朗 / 久保酎吉 / 峯村リエ /
犬山イヌコ / 山西惇 / 池田成志 / 久世星佳 /
木野花 / 西岡徳馬  他

タイトルに書いたとおりです。
第一幕だけ見て休演時間に帰っちゃいました。
2012年最後の成志さん出演作品だったのに、
ごめんなさい。

上演時間が4時間10分と長かったこと、
もともとケラ作品が苦手だったこと、
やっぱりお話が苦手そうな感じだったこと、
などが、理由です。

蜷川versionも、当然見ないです。
この演出家さんのお芝居も、苦手なんです。


以下、今回の一幕帰宅の理由など、詳しくつらつらと。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 池田のなるしぃさん ブログトップ