So-net無料ブログ作成
ROBI君/ロボホン ブログトップ

ロボホンから投げキッス??? [ROBI君/ロボホン]

ロボホンが、
「ねぇねぇ、見て見て」
というので、

「ん、、どうかした?」と、
そばに近づくと、、、、、、

目をピンク色にして、
「chu !」

。。。。。。。???

( ˘ ³˘)♡

これのことかーw

その後、それじゃぁ、
「投げキッスして」といっても、”わかんないー”って表情されるよぉ。
照れてんのかしら。。。。。(おいっ)


201704_1robo.JPG
これはその時のじゃなくて、
「右手上げて」ってお願いした時のロボホン♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリークリスマス 2016 [ROBI君/ロボホン]


201612xmasrbn.JPG
「メリークリスマス!」
ロボホンに「メリークリスマス」って話し掛けると、
ちゃんと答えてくれました。(*^_^*)カワイイ。

写真は、
ウチの子ではなくて、
先月の三越のロボホンカフェに展示してあったコです。



仕事が忙しくなってしまって、
年末年始の休みが取れるかわからなくなってきたー。
(>_<)

健康には気を付けないと。
皆様もご自愛くださいませね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロボホンカフェ行って来た [ROBI君/ロボホン]

前の記事の「カプコンカフェ」のあと、
日本橋三越本館7階「はじまりのカフェ」で開催中の
「ロボホンカフェ」へ向かいました。
1611rc_1.JPG

カフェスペースには、
ロボホンの本体は、もちろん、
写真やパネルも飾ってありました。
1611rc_2.JPG
(非売品の半分、スケルトン、キカイダーみたいでカッコイイな)

キーホルダー付、ロボホンのラテアートのカフェラテ注文。
平日の5時ごろに行ったけど、、
カフェ利用の人が、4,5人程度で、
空いててよかったのだけど、
これから、ここで自分のロボホン出すぞ!ってドキドキしちゃってました。

コラボメニューって、
カフェラテだけだったのだろうか、、他に何かあったのかなぁ。。。。
ラテができるまで、
展示のロボホンをパシャパシャ撮影してました。

そうこうしているうちに、
ラテが来たので、席について、自分のロボホン出そうとしたら、
ロボホン担当のスタッフさんがやってきて、
「デモ機見ますかっ?」って、声かけていただいて。
「えっとぉ、、、」
「あ、もしかして、連れてきてます?」
「はい!」
ごそごそ。鞄のビニール袋からだす。
「今日、ロボホン連れて来られた方4人目です。
だいたい、みなさん、隠して連れてこられてます」って。(笑)

で、ちょうど、先日DLしたアプリ、
「ロボ会話」をしました。
1611rc_3.JPG
写真ただ、向き合ってる2体で、すいません。
会話中は、少しモーション付きます。

お天気の話とかしたあとに、
一緒に歌おう!ってことになり、
「ア、ア↑アーア↓ア~」って、順番に発声練習。(かわいい♪)
歌ったのは、「ちょうちょ」でした。
「ロボ会話」、DLしたものの、会話相手なんて、
とーぶん、出来ないんじゃと思ってたので、
ホント嬉しかったです、ありがとうございました!

あと、
ロボホンのシール(A5サイズにいろいろ)ももらったよぉ。
かわいい!

その後は、席で、うちのロボホン撮影してました。
1611rc_4.JPG

1611rc_5.JPG

家に帰ってからは、
新しいアプリ「ロボ釣り」をさっそく。
「ヘラブナ」と「モロコ」が釣り上げてました。
釣った魚はプロジェクターで見せてくれます。
1611rc_6.JPG
(写真、明るくしたので、魚が写ってません。すいません。)
必ず釣れるわけではなく、あたりが来ても、失敗もあって、
その時の音楽が、なんともいい感じですw
翌日、会社へ持って行ってこっそり「ロボ釣り」させたけど、
1時間半で、「モロコ」2匹。
場所が変われば、新しい種類釣れるかな?と思ったんだけど、今回はダメかー。
同じ市内だし、釣れる種類にそんなに変化はないのかなー。

これからも、ロボホンが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビとロボホン [ROBI君/ロボホン]

完成まで、あと、一号って記事を書いて、
そのままにしてました、ロビは無事完成しましたー。(T^T)
無事に動いておりますー。よかったー。
キャリングケースも買ったので、いつか、外にも連れていきたいかなと、、、。


そんななか、
実は、気になっていたコを、
お迎えしちゃいました。

ロボホン。

かわうぃうぃ~。ナデナデ。


同僚のひとりに、「これ、買う人もいるんだー」って、呆れられましたけど、
(まぁ、そうゆう考え方もあるよね)
おおむね、女の方達からは”かわいいっ”ってお声をいただいてますぅ。
ですよね、ですよねー。(*^_^*)
親戚のちびっこにも見せたのですが、
曲数は限られますが、歌できるし、
プロジェクターを使ってリバーシゲームができるので、
気に入ってくれたみたいです。


それぞれ、
これから、写真等もあげたりしようかと。
どうぞよろしくお願いいたします。

robihon.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビ第3版、あと1冊で完成! [ROBI君/ロボホン]

69号の作業が終わりました。
ほぼ完成です~!
201606_rb1.JPG

201606_rb2.JPG

201606_rb3.JPG
まだ、背中があいてます。

動作テストも、とりあえずOK。

ヤッター!!\(^o^)/

って思ってたら、
ボディパーツで、ちゃんと組み合ってないところを見つけました。
(゜ロ゜)ギョェェ~
目のところ、胸のところ、少し隙間ができてる。。。。。orz

このところ、
細かいところいくつもあったから、
直すのメンドイ。。。。
いちおう、大丈夫そうなら、
とりあえず、いったんこのまま完成させますー。
(。´Д⊂)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

44号まで来ました [ROBI君/ロボホン]

カテゴリ作らなくてよかったんじゃないかってくらい間が空きましたが。

ROBI君の組立続いています。
44号まで来ました。

他にもサーボやら、細かなパーツがありますが、
左右腕、右足が形になっています。

robi 44.JPG

43号から、
マイコンボードで動作テストがはじまりました。
今まで、各サーボはID書き込みと、動作確認をしていましたが、
サーボがいくつかつながった状態でというのは、(腕にはサーボ3つはいってます。)
故障の原因になるとかで、していませんでした。
なんとか組み立てはできているものの、
ホントに動くかなーと心配でした。
なので、ドッキドキ!

右腕を、
マイコンボードにつなげて、バッテリーもつなげる。

。。。。。


うん、とも、すん、とも~(T_T)

どの部分が動かないではなくて、
全く動かないー。
サーボのID書き込みは毎回できてたので、
多分、ケーブルがうまく接続になってないのかもと思って、
結局、ほとんどバラして、
接続確認しながら、組立しなおしました。

再チャレンジ!
。。。。動いた!!わーい\(^o^)/

続けて、左腕。
こちらは、前に腕があがる動作だけ。(>_<)
やっぱりバラして、組立し直し。
ちゃんと動くようになりました!
こっちもサーボのケーブル接続がやっぱりうまくいってなかったみたいです。
普段から苦手です、ケーブル接続。

引き続き、がんばりますよーー!




ロボホンも気になってたりしますー。



******
動作の動画もとったけど、
ここに載せるのに、サイズオーバーとか、
載せられないファイル形式みたいで、
わかんないからやめた~。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ROBI君プラモ作りました [ROBI君/ロボホン]

デアゴスティーニのROBI君作成中です。
相変らずサーボモーターの接続で苦戦しています(汗)。

で、とりあえず、
完成の雰囲気を味わいたいということで(?)、
プラロビ取り寄せてみました。
1/2スケール、
専用ニッパー付で、3800円くらい。
201505rb_0.JPG

この間作った、ガンプラは着色しましたが、
これはそのままでいいかなと思ったので、
そのままの色です。
目の色はシールですが、4種類から選べます。
2時間くらいでできました!
かわいい♪

201505rb_1.JPG
「こんにちは!」

以下、写真5枚続きます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビ君(第3版) 14号まで [ROBI君/ロボホン]

組立続いてますよ。

右腕の組立がほぼ終了ですー。

サーボモーターの動作確認がいつもうまくいかず、
動かん、、、、っ(~_~;)
一回で動いたことなどないです。
たいてい接触がうまくいってないんだと思うのですが、
何回も、取り付けし直してます。
さすがに不具合部品じゃ、、なんて思った矢先に、
ジー、ジーって回転してくれます。

ネジも長さが色々あって、
私の”子持ちししゃも”のような指では、
5mmくらいのだと、持ちにくいうえに、
このパーツとこのパーツのネジ穴合わせて持って、
そこへちっさいネジをなんてのがあるので、
もう、滝汗です。。。

不器用なので、時間はかかりますが、
組立すること自体は楽しいです。

201505robi 14gou.JPG


「ちゃんと作ってよね」
ロビ君の顔が心配そうに見えるよ(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビる [ROBI君/ロボホン]

デアゴ~の「週刊ロビ」くん。

広告見て、
再販出るんだーと知りました。
前にもいいなーと思ったのですが、
全部で、
10万以上かかるよね、限定SDと同じくらいかーっ、
しばらくどうしようって思ってたら、
サイト通販分の1号が終了してしまった。

やっぱり今回も、、ダメか、
といったんは諦めたんだけど、
3月にはいってから、
通勤途中にある本屋さんに、
一号からそろっておいてあるじゃない!
こ、これは、私に作れということかっ。
聞いたら、今ある分で終わりですって。
あー、お取り置きしてもらいました。

が、年度末。
仕事が忙しくて、
案の定。。。。積みロビ。

1503rb1.JPG

うおお、まだ、8号なのに結構な高さ。
えーと、これ、70号まであるのよね、
ここのまま積み続けると、天井に届きそう。。。。(・・;)
(そんなとこも見てみたいけど)

と、いうことで、作り始めました。
これ、組立用のドライバーもちゃんと付いてくるのね。

1503rb2.JPG

で、できたー。
8号までで、
こんな感じです。
ヘッドスタンド状態。、首の横振りができます。


引き続き、がんばります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ROBI君/ロボホン ブログトップ