So-net無料ブログ作成
検索選択
doll-しろたんず ブログトップ
前の10件 | -

抽選なのでね【ワンオフ】 [doll-しろたんず]

先週末の某さんのつぶやきに、
Y店のワンオフの追加写真が載っていました。

!!しろたんいるじゃん!
ってことで、応募しに行きました~。

10月の里と窓のワンオフもインスタにあがりましたが、
どちらも豪華!
里へは行かれませんが、
窓は都合をつけていってくる予定。
いっぱい〇つけて応募してくるー。


以下はY店に一緒に連れて行ったはるちゃん。(しろたん)

1610_1.JPG

1610_2.JPG

1610_3.JPG
(はるちゃんの後ろ姿かわいいっ)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しろたんず:暑中見舞い [doll-しろたんず]

お人形の写真ですよー。
もう7月もそろそろ終わりですねー。

さて、
我が家の、
しろたんず(橘四郎ヘッド)のうち3人に浴衣?っぽい恰好になってもらいました。

1607shoc_1.JPG

SD17焦げしろたんの、陽矢、
13Bワンオフの辰之助、
放課後verオーバーメイクのタクちゃん。

以下は、個別のお写真二枚ずつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はるちゃんと里 [doll-しろたんず]

里にでかけましたよー。

ワンオフさん達、眼福でしたー。

1605hr_1.JPG
今回は、はるちゃん(しろたんワンオフ)を連れて行きました。

1605hr_2.JPG
「金襴の宴2016」で素敵な屏風が、テーブルに並べてありました。
着物で来た方がいいかなと思いましたが、
今回はワンオフの他に、
工房で、メンテナンス受けたかったので、
着替えに楽な服装にしてしきました。

1605hr_3.JPG
お天気良くて、
お庭の緑が美しかったですっ。

1605hr_4.JPG
はるちゃん、かわいいわー。

今回のはるちゃんのボディは、
ワンオフのものではなくて、
以前下取り交換後、ライン消し、自分で組立たものなので、
テンションゴムがゆるいので、
工房で調整してもらいました。
ついでにおすすめの、里の工房にしかない首のキップスも入れてもらいました。
あんなキップスあるんですね!
あと「問診終了証」っていただきました。
最近は、こうゆうのがあるんですねー、知らなかったー、
って、
里の工房を直接利用したの10年ぶりだって、今気が付きましたよ(・・;)
肩とひじにもキップス入れた方がいいとのお話だったので、
里のショップで購入して、
家に戻ってから、キップスつけました。(腕は、また、バラすことになったけど)


1605hr_5.JPG
喫茶室で。
テーブルに写ったはるちゃん。

日帰りだったので、
また、滞在時間3,4時間ってとこでした。
うちのこ写真もいっぱい撮れましたー。

CMは、20番、31番、33番、百合、椿、白蓮、白鳥等、
いろんなヘッドの子がいました。
37番男の子が気になりましたが、
今は、人数をできるだけ増やしたくないので、ぐっと堪えましたー。
フルチョも今のところ予定していないけど、
F-67番の男の子の見本があれば見たかったけど、
女の子のしかなかったー。(見つけられなかった)残念。


1605hr_6.JPG
うちの子、かわいい\(^o^)/
《女の子のはずがないっ (`・ω・´)キリッ 》
オヤバカですから~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

辰之助とY店にて [doll-しろたんず]

撮影スペース利用しようと思って、
Y店へ出かけました。

初お出かけな辰之助君(ワンオフしろたん)を連れてきました。

あ、スタッフさんから聞いたのですが、
リニューアル開店のワンオフのご連絡は、今週中のようです。

さて。
それなりに枚数撮ったつもりだったのですが、
ピンボケな写真ばかりに。
自分のカメラや腕が悪いのですが、
窓でもライトのせいか、色が、、、、ってなりますけど、
どうやら、ここもそんな感じかもと思ったりしました。
どうなんでしょ?


以下、お人形の写真4枚です。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「〇〇の部屋着」はタクちゃんが着るの [doll-しろたんず]

9月中旬に届いてから、
すぐ着せて写真撮っていたけど、
写真ここに載せるのどうしよう、やめた方がいいかな、
と思い続けて、
季節は、もう秋、11月中旬です、、、。

今さら感でいっぱいなんですけど、
えーい、載せちゃえ。。。。♪

つまりー、
「あみちゃんの部・屋・着」を、
SD13Bボディのタクちゃんに着てもらいました(〃∇〃)

人形の男の子ボディに
キャミとブルマ?着せてます。(///∇//)
ブラはつけてないです。。。

こういった事が嫌い、
苦手な方もいると思いますが、
閲覧は、自己責任でお願いします!

写真は4枚です。
コンデジ撮影でェす。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しろたんでDSD。。。。 [doll-しろたんず]

DSDボディに、別のヘッドをのっける。
前回は翔ヘッドでやってみましたが、
我が家としては、ですね、、、
やっぱりというか、
しろたん(橘四郎)ヘッドでね、どうかなーって、、、、


チャレンジ!




辰之助で!

にゃんこで!

01_1509ts.JPG
「なんで俺なんだよ」

うーん、案外いいかも、、、、と私は思いましたが、
やっぱり等身が、苦手な場合もあるかと思いますので、
キモッかったら、逃げてくださいませ。
セリフモドキもついてますから、
そうゆうのが嫌いな人も、見ない方がいいかも。

ご参考程度にご覧いただければ、と思います。

写真は、以下5枚です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

窓16少女しろたん見てきました [doll-しろたんず]

今日は、「ドルショ行って来たりだったりします?」ってスタッフさんに言われて、
「あーそうでした」、って気が付いた。
最近、ドルイベ、ほとんど行っていません。(汗)
いちお、日程はチェックしてるんですけど、
今回はいいかーって、どんどん不参加になってる。。。。

で、
窓ワンオフみるために出てきた。
仕事だったり、家の用事だったりで、出かけられず、
窓のワンオフ、お披露目最終日に、やっと見に行けました。

16g46madojuly1 .jpg
(公式から拝借しました)
16少女のしろたん!
インスタのお写真だけでも、私には魅力的な子でしたが、
実物は、さらに美しい!
しろたん、
君は、女の子になっても素敵な子だねーーーー

メイクはmomoさんでした。
momoさんの男の子のメイクはきりりっとカッチョ良くて、
女の子のは、ふんわり優しげなのが多い気がします。

ドレスは、最近気になっているディーラーさん、月華さんでした。
綺麗だったー(2月の里の16少女しろたんの時のドレスも同じ)
ピンクのロングドレスも似合うのね、しろたん。。。。
ο(▽〃ο)キャー

他のワンオフでは
インスタに上がっていた、
サンライト59番ちゃん、眠りたえも、よかったー。

入口に入って左手のウェルカムドール、
ニュースに載ってた、
窓、夏の特別フルチョのF-53サインライト君がいました。
ニュース見た時は、それほどでもなかったはずだけど、
結構好きな顔!
顔ちっさい!
サンライト子、まだ、うちにはいない、、、、。うーむ。
ま、そのうち考えますー。


2Fにも寄りました。
今回は、
ディスプレイアイテム、木製椅子とあひるちゃん3匹をお迎えしました。

天井からのシャンデリアの飾りに、少し貝殻があしらわれていて、
少し涼しげな音が聞こえて、よかったです。

ドールを連れて行かなかったので、
撮影はしませんでした。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

違っていたら、記事消すけど [doll-しろたんず]

某クスさん、SDの顔本の6月末からお披露目の窓ワンオフ、


3体、写真載っているけど、
ピンクのドレスのコは、
しろたん女子じゃーなかろうかー!?



眠りたえちゃんもかわいいし、
何ヘッドかわからないけど、焦げ肌の子も、かわいいなー。
(ヘッド名、番号も載せてほしいわー)


しろたんなら、
毎度ホイホイされますよ、
応募に行って来ますー!


前に、窓で、
しろたん女子ワンオフをお迎えしてるから、
限りなく当選率は低いだろうけど。。。。。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびしろたんお迎え [doll-しろたんず]

出来ました~。

WEBと窓で申し込みしました。
つかぴょんもほしかったのですが、
2人とも当選するかどうか、確証はないですし、
しろたんがダメで、つかぴょんだけお迎えって可能性もあるわけで。
私の場合は、とにかく、しろたん!なので、
ちびは、しろたん一点張り。

当選者連絡、一日目、メールも来ず、連絡も来ずで、
また、どよーんとしておりましたが、2日目に連絡が来ました!
ありがとうございます!

20150546_01.JPG

ほっ。

20150546_02.JPG
かわいいんですが、
アイは、濃い色のものに替えた方がいいかなとか、
ウィッグや服装をどうしたらいいものかと、
悩み中。
ちょっとだけ、オープンマウスになってました。
(しろたんはそうでないと!)

20150546_03.JPG
とりあえず、大きいしろたん男子たちの中においてみる。
ぎっしりさせ過ぎちゃった。

名前も考え中~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気持ち盛り返してきた [doll-しろたんず]

先日のドールイベントでは、
へこみましたが、
タクちゃん(SD13しろたん)構ってたら、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

で、ヘタすりゃ、アフターないかもって思っていた、
東京少年ズですが、
抽選方式での販売が発表されましたので、
お迎えの可能性が出てきました。

ダメもとで、申込に行ってきますよ。




我が家のファーストしろたんのタクちゃん。
大好き~♪
201505tkm.JPG
君こそ、わが最良の癒し。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - doll-しろたんず ブログトップ