So-net無料ブログ作成

ドルパ31に行って来ました [doll-イベント]

2014年5月5日 @東京ビッグサイト
ドルパ31

うちの子写真だけです。
ワンオフ、ディーラーブース、限定子などの写真はありませんので、
そちらをお探しでしたら、他をお探しください。

朝、地震で、飛び起きました。
前日から、なんだか、調子良くないところに、
地震がおきてしまって、なんだか不安になってきたのでした。
今回は、限定子の抽選をしないので、
開場時くらいに着けばいいやだったので、無理はなかったですけど。
国際展示場の駅についたら、雨も降ってきて、ますます、凹んできたー。
ホントにダメそうだったら、無理しないで帰ろうって気持ちに。

ディーラーブースでは、
斎藤(仮)さん用のアイを探したり、
男の子用の服を買ったりしました。

ワンオフは、
みるくちゃんかわいかったけど、
私としては、やっぱり、
しろたん、南条、土方さんあたりを希望していたのですが、
どの子もいなかった、、、、、(ショボン)

今回は、ドルパ弁当がなかったので、
軽食を持って行ったのですが、少し物足りなくて、
会場内のフードコーナーへ食べにいっちゃいました。

20140505_1.JPG
今回連れて行ったのは、
みかん(幼SDキラ)。
黒いぬいぐるみは、ジッピーのクロベエ(安直な名前付けたよ)も一緒。


20140505_2.JPG
お友達の幼SDちゃん達と。


ビンゴの前に社長から、訃報が。
東京少年シリーズ、新撰組等の造形を担当した、
北村さんが病気で亡くなられたと。
ショックです。。。
なんとなく、気乗りしない日だったのに、さらに、落ち込む出来事が追い打ち。

20140505_3.JPG
ビンゴは、リーチどころか、
2つしか開かず、、、でした~。
(クロベエは、口にはいるものは、とりあえず、口にいれます)


皆様お疲れ様でした~。



帰ってから、
斎藤さん(仮)に買ってきたアイをつけてみた。
14㎜。
0_saito.JPG
斎藤さん、
ニュースで見た時は、好きな系統の顔だ~って思ったけど、
それほどでもないかなーどうかなー、、、、だったのです。
で、お迎えも迷っていたけど、結局、お迎え。

お迎え後、
自分で、雑なメイクしておいてなんだけど、
この顔すごく好き~!
(なかなか自分がメイクした顔って、今までそれほど、好きになったことがなくてね)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DS39 ありがとうございました [doll-イベント]

販売品用のブログ
にも記入しましたが、
2014年1月13日(月祝) ドールショウに参加いたしました。

初参加、USED品ばかりで、
どうなるか心配でしたが、
無事終了いたしました。


お買い上げいただき、
誠にありがとうございました。


140113_dls.jpg
カメラ、忘れちゃったんで、
ケイタイで撮影。
お店番は、ウチから、たまきちゃん(SDアナイス)、
三太君(幼SDかける)。


手際の悪さなど、反省点もありますが、
また、いつか、
参加できたらいいかなーと思ってます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジョイフェス(ドルパ30)に行ってきました [doll-イベント]

2013年12月22日(日) @東京ビッグサイト
ジョイントフェスティバル (ドールズ・パーティー30)

ギネス世界記録チャレンジ「もっとも長いドールの列」参加しました。
うちからは、ユズ君(幼SD翔)、
お友達は、カナ子ちゃん(SD翠星石)。

dlp30_01.JPG

ドールを預けた後、
一般列の方に並びましたので、10時から入場しました。
お買い物も、
ワンオフブースなど、
まだ混んでいないうちに見ることができて良かったです。
今回は、会場が広くて、
移動がちょっと大変だったけど、
楽しかったです!

以下、うちの子メインのお写真。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SDオーナーズ感謝祭 クルーズ(東京) [doll-イベント]

2013年10月12日
SDオーナーズ感謝祭に行っていきました。

131012_a.JPG
ウィリアムズとセシル(レイズナー?どっちだ)がお出迎えです。
シンディはいなかったのね。


限定子ちゃんたち
131012_b.JPG
セシルとシンディは、可愛いなぁ。

131012_c.JPG
レイズナーとウィリアムズ、
カッコいい!

なので、ひとりづつ。
131012_d.JPG
冊子見た時は、アレ?な感じだったレイズナー。
同じ子なのでしょうけど、この子の顔、好きな顔だわっ!

131012_e.JPG
だいぶ見慣れてきたせいか、ヘッドとボディのバランスが、
ほとんど気にならなくなってきた。(笑)
ちび提督、いいなー。
この2人が東京の限定だったら、
2人とも、いってたかも。
いや、どっちも同じ限定で、2か所にすれば良かったんだよ!

「銀貨の誓い」シリーズ10周年の特別ケーキ
(船の方からのサービスだったけか?)
131012_ck.JPG
私はケーキ、見ただけだったのですけど、
どんなお味だったのでしょうか?


ワンオフで、気になったのは、、、、

131012_f.JPG
ウィリアムズ!
美人だー。


そして、もちろん
131012_g.JPG
17しろたん!
かわゆうぅ~♪
応募してきたよー。

あと、神戸の方で発表になった情報の他に、
新しいものとして出てきたのは、
ディズニーの方で、
今日から、三日間のみ展示のオークションモデルのパネル。
(写真ボケボケですいません)

ランプツェル、普通肌、リーゼロッテ、
131012_h.JPG

ジャック・スケリントン、白肌レイズナー
(ジャックに中の人いたの?ってツッコミはなしでw)
131012_i.JPG

でずにから、直々に依頼があって制作したと、おしゃってましたよ。
実物展示は、3日間だけで、
オークションは、後日ヤフオクみたいです。
レイズナーのジャックの方は、商品案内を見つけたけど、
パネルと同じ写真のみしかなかったから、
詳細やメイクがわからないー。
女の子の方も、まだ見てないや。
肌色デフォと違うから、貴重モデルですね~!?
いくらくらいになるかなー。


下船時にいただいた、お土産袋の中に入ってたチラシ裏表。
”もっとも長いドールの列”作るらしい。
131012_j.jpg

どれかがSD化されるそうなんですけどー。
131012_k.jpg
版権コラボは、ヘッドの有償交換がすぐできなくなっちゃうからなー。
あんまり、やってほしくないんだけど。
「忍者赤影」とかだと、心がグラつくかも、、、、。


うちの子写真は、別記事に~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美雨の会@天使の窓 [doll-イベント]

2013年6月23日 @天使の窓
「プライベートパーティー 天使の窓 美雨の会」に参加しました。


今回、私が連れて来たドールは、
今年の1月窓ワンオフの橘四郎子の美笛ちゃん(SD13女の子ボディ)です。

130623_01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドルパ29 [doll-イベント]

ドルパ29
2013年4月28日 @東京ビッグサイト東1・2ホール

4月に入って、お仕事いったんは落ち着いたのですけど、
4月末に納品する!などという仕事を半ばごろに頼まれて、
残業、休日出勤が続きました。
えーと、私ドルパ行かれないかも、、、という不安もよぎりましたが、
とりあえず行かれました~。(ちょっとボケボケしてましたけど。)
前日も仕事、翌日も仕事でー。GWの前半は、ほぼお仕事でしたー。

お龍さん希望だったんですけど、
ガイドブック1冊では、
3ケタにも届かなかったね。いつものくじ運ですよ。
ガイド複数買い追加しようかとも思ったけど、
仕事が続いてしまったのですみかに行く時間もなくー、トホ。

でも、会場に展示してあった、
龍馬さんとお龍さん見たら、
アレ、ニュースとなんか違う、、、、これだったら、諦めつくーとなりました。
ピッコロとアンは、好みの感じじゃないので、元々スルー。

開場後にやってきたお友達と合流。
私がお疲れモードだったので、
ディーラーブースを一周して、お弁当食べて、
そのあとは、、、、ただ友達としゃべっていただけで、
ほぼダラダラと過ごしました。
正直、ドルパはそろそろ行かなくなるかもしれないと思ってます。
最近はホント疲れやすくて、ダメですわ。

今回、連れて行ったのは、
幼初期子、みかんちゃん(キラ)とすずめちゃん(めぐ)の二人。

dlp29_01.JPG
「こんにちは~」
お友達が野獣さんを連れてくるというので、
みかんと、すずめも獣耳つけてきたよ


以下は、
うちの子写真と、お友達のメイク変更済み野獣さんの写真だけです。
他のよそ様の子や、ディーラー様のモデル子、ワンオフの写真はありません。
(限定子の写真撮影も失敗してた)
枚数12枚ほど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美琴・あんず@ドルパ28 [doll-イベント]

お正月用のdoll記事がまだですが、その前に、、、、

2012年12月16日 @東京ビッグサイト
ドールズパーティー28に行ってきました。

今回は、限定のお目当てがありませんでしたので、
会場には、11時過ぎにまったり着きました。
(やる気なしなし、だったという)


いつも会場へは、JR大井町駅乗り換えで、
そんなに混んでいないりんかい線を使っています。
当日は、
リクルートスーツに身を包んだ若者たちが、
みっしり、満員電車並みに乗っててびっくりしました。
いつも、こんな混んでないのにーーーー。
こんな電車に、人形入ったカートを持って乗るのかと、ブルーになりました。
電車一本見送ったら、次の電車は、
ガラガラで、全く混んでなかったので助かりました。
どうやら、
ドルパの向かい側の会場で就職のイベントをやっていたようで、
そちらの参加の学生さん達だったようです。
ビッグサイトの通路にもそちらの長い行列が出来てました。


まずは、
実物を見るのを、とても楽しみにしていた、
121216_1.JPG
オークションモデルのシャドウ肌の傷レイズナー。
かっこいいのぉ~。
記念入札(笑)をしてきましたけど、
最終的には75万くらいになってましたね。
ひえええええっ。
写真載せていませんけど、もう一方のオークションモデルの
パールさんは、30万超えくらいだったけど、
それでも、すごいですねぇ。

121216_2.JPG

限定子のマミちゃん。かわいいのぉ。
優ちゃんの写真もとりましたが、ボケボケだったので掲載できません。


121216_3.JPG
ネオン、カノンの展示はかわいかったです。


ディーラーブースを、ぐるっとみたあと、
列がなくなったすみかスペースへ行ったのですけど、
ほとんど、完売状態でした。
男の子用のジャージがあればほしかったのですけどね、
売り切れてたーーーー。
人気ないんじゃと、侮っていたわ。

8月の17シロタンの写真にツボッた(笑)ので、
カレンダーは買いましたよ~。

ワンオフは、
南条君と、シロタンがいれば、そちらに応募したかったのですが、
どちらもいなかったですねー。
つかぴょんはいたけど。
別の子に応募してみたけど、ダメだった~。
2012年は、
パか里、窓の抽選式のワンオフに当選したいという目標があったのですが、
達成できなかったので、引き続き目標にしますよー。

ビンゴは、相変わらず、リーチすら届かずでしたねぇ。
ほかの人に権利は譲らないで、
精天使、3体目とかいう人がいるのにねー。ううううっ。


以下は、うちの子、
美琴ちゃん(SD13橘純)とあんずちゃん(幼天使ゆき)の写真になります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラパ 七五三詣り うちの子編 [doll-イベント]

2012年11月17日(土) @天使の里
プライベートパーティー in 天使の里 ~七五三詣り~

ようやく、11月のプラパのうちの子写真のup

出てくるのは、
拓実ちゃん(SD13B橘四郎)と、
あんず(幼天使ゆき)のみです。
よそのお宅のお子様の写真はございません。

お人形の写真で、
セリフもちょこっとついていますので、
大丈夫な方だけどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラパ SD七五三詣り [doll-イベント]

2012年11月17日
プライベートパーティー in 天使の里へ行ってきました。
あいにくのお天気でした。

今回は、
お教室は申し込まず、
霞中庵見学は外れてしまったので、
室内だけですけど、
撮影しまくるぞ!な意気込みでした。




里フルチョも考えていて、
どーしよーと、スタッフさんに相談までしたんですけど、、
もうちょっと、様子見るかなー。とパスしました。

フォトスタジオは事前に申し込んでいなかったのですが、
以前参加したプラパの時にも、
当日受付があったような気がするので、
放送あったら、申し込んでみようかと思っていました。
当日受付の放送入ったので、撮影していただきました。
1月頃到着だそうです。

晴着和装コンテストなども行われていたようですが、、、、、
見ていなかったりします。(^_^;)

抽選会、、、何も当たらず~。
社長さんのお話ありました。イギリスでの模型フェス?の話などありました。
オヤジたちが楽しそうで、
SDとは関係ないけど、こうゆう話聞くのも好きですヨ。

ドルパ28の限定子お披露目ありました!
マミちゃんは、かわいいッス!
実は優ちゃんの顔あんまり好みではなかったのですが、
お披露目された子は、かわいいいーーーー!と思ってしまいました。
撮影の技術、、、とほほ。
121117_e.JPG

121117_f.JPG

幼っ子は、かわいいいーーーー。
お迎え予定は、ないですけどね。
121117_01.JPG

121117_02.JPG

今回連れて行ったのは、拓実ちゃん(SD13B橘四郎)と、
あんずちゃん(幼天使ゆき)でした。

121117.JPG

二人の他の写真と前日京都観光もちょろっとしたので、
そちらの写真はまた、後日、改めて掲載予定です。

あ、里のワンオフすら見てくるの忘れた。
翌日は、すみかのワンオフお披露目なので、夜の新幹線で帰りました。

参加された皆様お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

結花・拓実@ドルパ27 [doll-イベント]

2012年5月6日 @東京ビッグサイト
「ドールズ・パーティ27」

お迎えした17しろたんの記事ばかり、
ダーッと書いて、
連れて行った結花ちゃん(幼SD純)とタクちゃん(SD13B橘四郎)の写真とか、
まだ記事かいてなかったよぉ!
と、いうわけでうちの子写真です。
限定子、すみか販売ドレスのモデル、ワンオフさん、
ディーラーさんのモデルのお写真は、ありません。

以下、お人形の写真です。
大丈夫な方だけ、どうぞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー