So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム(乙女・BL含む) ブログトップ
前の10件 | -

カプカフェ (再び) [ゲーム(乙女・BL含む)]

1611cc_1.JPG
「ha!よく来たな」

行って来ました!

今回は、
フードメニューは、
「仁吼義侠!片倉小十郎!野菜ごろごろビーフシチュー」と、
ドリンクは、前回気になっていた「風魔小太郎」。
1611cc_3.JPG

1611cc_2.JPG
ビーフシチューは、あっさり味で、食べやすかったです。
ドリンク、一緒に頼んだのは、失敗だったー。
中身は、
ブルーキュラソーシロップ、レモンジュース、コーラ、ブラッドオレンジアイス、
リーフチョコ、光る氷、です。
コーラ味なのはいいけど、
アイスがはいっているので、
それが、あたりまえだけど、だんだん溶けてくるーー。
光る氷もよくわからずー。

グッズは、
こないだ買い忘れた、
梵・弁のアクキー。買えてよかったー。

「幸村伝」コラボも11月末で終わり。
ホントもうちょっと近いところにあれば、もう少し、回数行けたのになぁ。

このあと、もう一か所、
コラボカフェへ出かけたいので、東京駅方面へ戻りましたぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カプカフェ 幸村伝コラボ [ゲーム(乙女・BL含む)]

「戦国BSR幸村伝」コラボ中の
カプコンカフェに行って来ました~。
初、です。

まず、、、、
越谷レイクタウンって、どこーでして。
さいたまは、ほとんど出かけた事がなくてですねー、すいません。
うちから、2時間程度かかりましたよぉ。(~_~;)
たまたまこのあたりの路線がそうなのか、
駅名が同じ地名に、
北だの、南だの方角つけたのが続いて、わかりにくいよー。

とりあえず、無事に目的地についたー。
平日の午後だったせいか、
空いていました。

2時間電車に揺られて、(爆睡だったけど)ハラペコだった私は、
伊達政宗・牛タン重と、
201610cc_1.JPG
ドリンクは、黒田官兵衛
201610cc_2.JPGを注文。

牛タン重、
おいしかったですー。
お肉と野菜の下にごはんが敷き詰めてあります。
ごはんにゆかり、かかってました。
アブラがすごくて、ごはん、おはしで取りにくい、、、(←不器用)。
スプーンとか、フォークも置いてあるので、
そっちを使ったほうが良かもですw

ドリンクの官兵衛さん。
鉄球は、ごまアイスで、ほうじ茶ラテ。
(鎖は持って帰れません)
こっちも、
すごくわたし好みで、おいしかったー。
どうなってるのかわからないけど、
ドリンクの氷って溶けないのねー。

グッズも通販などでは、スルーできてたんだけど、
現物見ると、やっぱりほしくなっちゃって、
幸ちゃんの西陣織のがま口と、 梵弁、蒼紅の枡、
ハンカチ、マウスパッドなどを購入。
諭吉が一枚飛んでゆきましたよー。

枡は、官兵衛さんのがあって、そっちもほしかったんだけど、
官兵衛さん買うなら又兵衛のもーなんだけど、
又兵衛さんのは、なかったみたいだったから、
今回は、買わなかったけど、やっぱりほしいーかも。
決めるのホント時間かかって、
棚の前にしばらく陣取ってて、
すいません。
予算と、荷物の持ち運びがあるから、悩んじゃうー。


ほかにもスイーツとか、いろいろ食べてみたいなーなものもあるし、
お買い物も心残りw
11月末まで、コラボやってるみたいなので、
あともう一回くらいでかけたいな~。


ゲームのほうは、
幸村伝はお休み中で、
途中だった「3」をやってますー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR:官兵衛さんと又兵衛にホイホイ [ゲーム(乙女・BL含む)]

ゲーム、戦国BASARA関連の話です。

【幸村伝】
幸村伝、やっています。
筆頭、幸村のアクションは素晴らしいです!!
幸村の飛び続けるのもいいんですけど、
白い筆頭、かっこいい!!
「真田の試練」も筆頭でクリアしました。

やっと、六丸チャレンジ(表)が終わりました。(T^T)
8章のミニゲーム、援護物資破壊が全くできなくてのぉ(涙)
裏は、もう無理ー。
弾き返しはまだ、できるんですけど、見切りがさっぱりでして。
専用型とか、難易度「三途の川」はこれからですっ。

あと、
前談秘話の「瀬戸内」のもできなくて、何度やり返したことかーっ。
ダッシュジャンプが未だにわからぬ。
あーゆー飛び越えるやつは、風魔とか、勝家じゃないと無理(涙)
ほんと、諦めていたんですが、
元親の固有技「十飛」を使ったら、とりあえず、出来たよー(涙)


さて、
BASARAは色々好きな、組み合わせ(笑)があるんですけど、
4以降は、
包容力な?おとうさんと、こじらせたお子様?な、
官兵衛さんと又兵衛さんも大好きです。

で、
ファンミーティングに官兵衛さん(力也さん)と又兵衛さん(三木さん)が!
舞台BASARA「関ケ原」にも官兵衛さんと又兵衛(アイル君楽しみ)が!
BSASARA祭にも一緒に出演!
個々には、イベントに出られていましたが、
一緒って今までなかったので、
単純にうれしいー。

今まで、FC入ってなかったのですが、
官兵衛さんと又兵衛が一緒って、
最後の機会かも?と思って、入会、
チケットそれぞれ、申し込みしました。
BASARA祭の結果は、まだだけど、どうかなぁー。
祭、出演者追加発表あるかわからないけど、
今のところ、
中井さんとか、ゆうきゃん、のぶ君の名前がないのはさみしいーー。


とりあえず、しばらく、
官兵衛さんと又兵衛さんで、はしゃげそうです~!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピーター・ポムポム・真田/カフェ [ゲーム(乙女・BL含む)]

キャラクターコラボカフェへ出かけました。
1日で回ったわけではないですけど、3か所です。

まずは、
自由が丘の「ピーターラビット・ガーデン・カフェ」
日曜日朝に行ってみました。
11時から開店で、11時半前頃到着。
まだお客さんがそれほどたくさんいなくて、
席は選べたので、テラス席に座りました。
お店、かわいいー。
席にもぬいぐるみおいてありましたが、
うちのピーターラビット連れて行きました♪
1606pps_1.JPG
アフタヌーンティーセットを注文しました。
ローストビーフのサンドウィッチとタルトとスコーン。
写真の上段の右がスコーンなんですが、
こうゆうところなら、
イギリスで食べたようなスコーンがでるかもと期待していました。
ですが、こちらは、
ほろほろするマドレーヌ???みたいな感じで、
これはこれでいいんですけど、
あの時のスコーンじゃないなーと、ちょっと残念。
クロテッドクリームとミニジャム瓶は、全部つけて食べてましたけどね。(^_^;)
1時間くらいたって、
こちらが、お店を出るころには、お店の中お客さんいっぱい。
待ってる人もいました。お昼すぎくらいから混むのかな??
また、来て、
オムレツ等、他のメニューも食べてみたいです。


「ポムポムプリンカフェ」
親戚の子が最近、気に入っているキャラクター。
できれば一緒に行こうかとも考えたのですが、
その子甘いものが嫌いって、、、残念!
店舗限定のカップとかあるようなので、お土産にしようかと。
仕事の外出ついでに、時間に余裕があったので、
寄ってみました。
せっかくなので、プリン君のいる席にしたー(笑)
平日のお昼過ぎで、テーブル席は、壁側はうまってましたけど、
普通のテーブル席は、他に人がいなっかった。
でも、プリン君と目が合っちゃんたんだものー。
プリン君と差向いで食事をするオバサンひとり。。。。(*^_^*)
プリン君、かわいいー。
1606pps_2.JPG
シーフードドリアプレートと、
クッキー&クリーム キャラメルプリンラテ。
食事で入ったけど、今度は、デザート食べたい。

お土産用のテイクアウトのプリンも買いましたが、
期限が当日。もう少し日持ちするのだといいなぁ。
結局、夜、自分で食べちゃいました。
親戚の子が来たら、貰ったカップ渡そう。

「真田カフェ」
期間限定で、ゲーム「戦国BASARA幸村伝」とのコラボ。
場所は、渋谷のパルコパート3。
この建物に入る前に、
以前は、よくお芝居見に来ていたパート1の建物の前を通ったけど、
ビルの入口についている名称が、
PARCOの”R”が落ちていて、PA CO(パコ)になってて(笑) 
さて、
スイーツパラダイス。
こうゆうお店入ったことないので、ちょっと緊張(汗)
バイキングはしないで、
ドリンクとホワイトオムレツのコラボメニューだけ注文。

1606pps_3.JPG
「弁丸・梵天丸 -幼少時代の約束-」
これが飲みたかったんだー。
ポッキーを、それぞれ木刀と稽古槍を表していて、かわいい。
サイダーとイチゴ味ってことでよかったのかな?

1606pps_4.JPG
ホワイトオムレツ

確か、50分くらいの時間制といってたわりには、
食事でてくるまでに20分以上かかってて、
しかも、ぬるい。(こうゆうものなのかなー)
伊達さんの絵も、滲んでしわしわ??
先にきたドリンクは、ほぼもう飲み終わってたよぉ。。。(>_<)
貰ったステッカーが、
キラキラの梵天丸と弁丸だったのが救い。
あと、店内に、ゲームのPVがかかってたり、
設定イラストも掲示があったりで、
退屈はしなかったんですけど。
「幸村伝」のゲーム、期待してますよぉ~。

と、こんな感じで三箇所、
出かけてみましたー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびっこ時代(梵天丸・弁丸) [ゲーム(乙女・BL含む)]

真田丸展見てきた日、
「戦国BSR幸村伝」の新情報更新。

ゲーム8/25発売。
カプコン版、梵天丸君と弁丸ちゃんのフィギュア付くの!
かっこいい、かわいい~!!

番組やるとかで、
今頃、ニコ動とか、初めて登録しましたよ。(^_^;)
見ましたーーー。

ο(▽〃ο)キャー

ありがとうございます!
ありがとうございます!(ホッシーのショタボイス)

梵ちゃんも、弁ちゃんもプレイできるんですね。
この頃の小十郎、佐助との掛け合いも見てみたいです。
「小十郎なら撒いてきたぜ!」な悪ガキ梵ちゃんに
手を焼かされているよねー。
弁ちゃんのりぼん結びは誰がやってあげているのか。

梵ちゃん弁ちゃんのドラマCDも出してほしい!
「スタンドバイミー」的な?夏の冒険みたいなやつ(意味不明)

信之兄上もカッコイイよー、惚れそうです、声も素敵やんっ。

パパも使うの楽しそう!。
って、いいながらも、
公開中の動画見てると、
どのキャラクターも操作できる気がしないけど~

。。。。。。

と、とりあえず、予約!!
(ガマンなどしないっ)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戦国BASARA10周年祭 [ゲーム(乙女・BL含む)]

戦国BASARA10周年祭~十年十色の宴~
2016年3月5、6日 @東京国際フォーラム ホールA

今回のイベントは、昼夜じゃなくて、夜二日間。
二日間ともチケット買ってしまいました。。。。。
(え、だって、5日はゆうきゃんとみきしんさんがでるし、
6日は中井さんでるしー。両方見たいもんねー)

で、3/5。
どうしても別の趣味関連で、京都の某所に行きたくて、
一日の流れが、
横浜→京都(嵐山)→東京国際フォーラムでした。(^_^;)

会場入りしてからグッズ売り場に行ったので、
ペンライト売り切れ~(>_<)
数量制限販売していたようですけど、
会場で使用できるものを制限するなら、数を豊富に用意してくださいよ、
もしくは、もうペンライト付の入場券にしてくださいよっ。

開催お花の受付も断っていたけど、
実際役者さんからのお花は届いてて展示してあったから、
声優さん宛てのお花企画参加してたのに
直前に中止になって残念だったのに、
なんかビミョーな気持ちになりました。

切り替えて。。。!

入場後、
スクリーンで、BASARAだけじゃなく、
カプコンさんのゲームの映像流れてて、楽しめました。
(ええぇ、ぼっち参加ですから)
ストリートファイターとか、初期のファミコ画像なンロックマンが気になりました。

楽しかったです!!
ああ、もうホント好きです。

のちほど、
DVDが出てるそうなので、
内容は、そちらで確認した方が。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六文銭の。 [ゲーム(乙女・BL含む)]

最寄りのヨーカドーで、幸ちゃんなカード発行してもらいました!
(手数料300円なりよ)

rokumon_nnc.JPG

あ、ドラマまだ見てないです。。。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR検定の結果 [ゲーム(乙女・BL含む)]

12月末に届きました。

bsrkt1.jpg
受験したのは3級のみ。
合格しましたー!

bsrkt2.jpg
認定証も一緒に届いた。
2級のは、関ヶ原のお二人の絵だったみたいです。

また、開催されるようでしたら、今度は2級を受験してみよう。


そして、
先日、悩んだ挙句、
シャープさんから3月発売、筆頭のアレをを予約しましたー!!

2月に幸ちゃんの時計も届く予定!!

モバイルスタンドも申し込んでます。
佐助、風魔、天海で。。。。。

キャリーケースも既存の再販のと、
他のキャラクターのも新しく販売。
うーん、こじゅさんのが欲しい!
だが、ココロボ予約したから、お金計画的に使わないとなー。
しばらく残っててくれるといいなぁ。

購入するグッズのキャラクターに一貫性がなくてすいません。
BSRのキャラは、みんな好きなんです!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR検定受験 [ゲーム(乙女・BL含む)]

会場へは、遅れることなく、迷うことなく着きました。

2級は無理かもーと思ったので、3級のみ受験しました。
チキンです、私。

政宗様と幸ちゃん二人による試験の説明、
コント?にニヤニヤ。

問題100問!
時間は50分間。
問題集に載っていたものがほとんどだったし、
4択なので、解答用紙は、
なんとか埋まりそうだったのですが、
おのれ、マークシートぉぉぉぉ!
なんであんなに塗りにくいんだぁ。

若い方たちはいいのでしょうが、
BBAアイを持つ私には、
それ用のメガネも持って行ったのですが、
ワクが小さいみたいで、
綺麗に塗れない。。。。

丁寧にしなくちゃと思いつつやっていたら、
ホント時間ギリギリでした(^_^;)
しかも腕痛くなってたし。トホホ。

塗りつぶし用のテンプレート定規がほしいって、解答しながら思ってた。
(今調べたら、マークシート用の鉛筆なるものがあるんですねー、
もう、最近はそうゆうの関係なく生きてたから、知らんかったよ)

そんなこともありましたが、
試験自体は楽しかったので、良かったです。
また、開催されるようでしたら、受験してみようかなと。


物販は、
開始時間まで時間つぶすのがなーだったので、
スルーしました。


*****
今回の試験を、
「武田道場」の入門試験だと思って、滾ってる幸ちゃん(かわいいっ)、
筆頭、クールに受け流してたけど、
きっと、、、きっと、
ヒートアップさせれられちゃうんだよねー(腐腐っ)

蒼紅もですけど
問82番!
№82.jpg
「島左近、好き」が、目に入ってきたので、
時間迫って焦っているのに、
頭ン中、妄想タイムに入りそうになったー。
この問題、確か問題集にもあったけど、
その時も、あわわっwとなってしまったんだった。
石田主従も好きですー。
どっちがどっちでも、おいしいです、あの二人。


そういえば、
筆頭ココロボ、早く詳細を知りたいところですー。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あと10日ほどで! [ゲーム(乙女・BL含む)]

kente.jpg
受験票が届きました!
〇〇のところに名前はいってます。

一部分だけの写真です。
画面の左側にヤスゥゥ、右側にみっちゃんもいますが、
頭部をちょっとだけ。

他にも種類あるのか気になる。


「戦場」といわれて、
無駄に緊張してきました(笑)
試験とか最近は受けていませんし。

会場、うちからだと1時間半くらいかかりそう。
多分、最寄駅から現地への道も、迷う可能性があるので、
早めにでなきゃ。

緊張もしてますが、
蒼と紅の声優さんによるアナウンスとリスニング問題?もあるみたいで、
楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ゲーム(乙女・BL含む) ブログトップ