So-net無料ブログ作成
検索選択
doll -野外撮影 ブログトップ
前の10件 | -

みかんちゃんとハーブ&ローズガーデン [doll -野外撮影]

6月、梅雨に入ってしまった、薄曇りの日
以前から行ってみたいーと思っていた、

1606_01.JPG
熱海の

1606_03.JPG
に出かけてみました。
温泉は無しの日帰り旅行~。
熱海の駅からは、名所めぐりの「湯~遊~バス」に乗りました。

HPで見ても、なんとなく園内の雰囲気がわからなかったのですが、
(理解力がないのです。。。。)
山の斜面を利用した庭園になってるんですね、ここ。
マイクロバスで、入り口から、まず頂上まで連れて行ってもらって
そこから下って巡るという。
マイクロバスは何分間隔で走っていますので、
下りの途中でも、もう疲れたーとか、そうゆう方も、
どこでも拾って乗せて、出口の方まで連れていただけるそう。(再度、登るのはダメ)


平日でお天気も余りよくなかった割には、
それなりにボチボチ人がやってくるし(多分、関連のホテルの宿泊客等かな)、
園内通路も場所によっては、、一人ぐらいしか通れないところもあるので、
立ち止まって、じっくり写真を撮るとか、
しづらい環境かと。

1606_02.JPG
ローズガーデンの写真は撮ってなくて、
上は、ハーブガーデンの写真。
時々、こうゆう場所で、くしゃみが何回もでちゃうのよね。

とはいえ、
やっぱり、緑や花を見るのは、
普段PCの画面見ながら仕事してる私には、
とてもいい気分転換になりましたです。

お昼すぎに現地について、
庭園巡って、
お昼食をとっていなかったのでランチ時間終了ぎりぎりに、
園内にあるレストランで、
パスタとケーキセットをいただきました。
パスタちょっと少な目、1600円、
ケーキセットは900円ほどで、合計2500円。
ちょっと高い気がしますが、観光地価格ということでー。


以下は、
ろくな写真がありませんが(恥)、とりあえず。。。

お人形の写真ですので、
嫌いな人は閲覧控えてください。
ドールはオーナーへたれメイクの幼SDキラのみかんちゃんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

結花ちゃんとお出かけ・秋 [doll -野外撮影]

野外撮影ってほどじゃないですけど、
日帰り旅行に一緒に連れて行って、
機会があれば、
ちょろっと写真撮れるといいかなぁと思っていたんですけど
ムリでした。
すっごくにぎわってる観光地ってわけでもなかったんですけど、
ぼちぼち人が来るからねー。
それに、出かけたのお寺だったんで、
人形出せないっす、やっぱり。

結局、帰りのローカル線の中!だけでした。(^_^;)
ワンマン電車で、ガラガラだったので、
なんとか撮影しました。

とりあえず、駅。
1511bs_1.JPG
「わたしは、やっと出してもらえた。でも、これから帰るんだって。。。」
(すまんね)

続きを読む


コメント(0) 

すずめちゃんと曼珠沙華 [doll -野外撮影]

最初に言い訳ですけど、
久々のdoll野外撮影。
といっても、人の多いところでは、
こそこそ撮影になってしまうので、
ほぼこじんまりした、お写真です。

すずめちゃん(幼SDめぐ)、今日は立ってくれないなー、
2時間以上かけて、遠くまで来て疲れちゃったかななんて思って、
ほとんどロープの杭にしてる切り株に座らせての撮影。
(おうちに帰ってから、片足ブーツがちゃんと履けてなかったって気が付いた。。。)

1509ssm_1.JPG

写真は、あと5枚あります。

続きを読む


コメント(0) 

みかんちゃん@きゅーまえだこうしゃくてい [doll -野外撮影]

10月末に、
前々から行きたいと思っていた、
目黒区駒場の洋館「旧前田侯爵邸」へ出かけてみました。


和館と洋館があります。
洋館の玄関は、よく大正、昭和初期のお金持ちのお屋敷ってことで、
ドラマでも、お見かけする所です。
(車寄せいいなー)
1310md_01.JPG


洋部屋の照明器具がステキだったので、
写真撮ったりしました。
1310md_02.JPG


建物の北側には、
洋部屋とは対照的に、
畳のこじんまりした女中部屋などもあったり。
(なんとなく ゲーム「華ヤカ~」の世界とだぶらせて見てましたw)


そして、ちょっと撮影できるかなで、
ドール連れてく私です。
みかんちゃん(幼SDキラ)と一緒でした。
結花がこないだクルーズで着てた服っていうか、
ボディ、チェンジしただけ(^_^;)
1310md_03.JPG
敷地が公園になっているようで、
他にも撮影したかったのですが、
この後、他にも出かける場所があったので、
写真と撮ったのは、結局ここでだけ~。(>_<)
でも、
ちょっと嬉しそうだから、よかった。(*^_^*)



11月にもどこか出かけられるかなー。
nice!(2)  コメント(0) 

みかんちゃん@音羽御殿 [doll -野外撮影]

201306m_01.JPG
鳩ーーーー

6月の初めにみかんちゃん(幼SDキラ)と
東京、文京区音羽にあります、洋館、鳩/山/会/館に行ってきました。
みかんちゃん4月のドルパと同じ服装だったり(^_^;)

うーーーんと、
今のこちらのおうちの方の事は書くつもりはありません。
こちらの洋館は、大正13年、一郎さんの時代にもともとは建てられたそうです。
平成にはいってから、修復、一般公開となったようです。


お屋敷の写真もありますが、
人形の写真も4枚ほどあります。
人形が嫌いな人は、注意です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

京都観光 ドール編? [doll -野外撮影]

天使の里での「プラパ 七五三詣り」の前日に、
京都にやってきました。

連れてきてたドールは、
拓実ちゃん(SD13B橘四郎)とあんずちゃん(幼天使ゆき)。

紅葉シーズンに入り、
人がいっぱいいるところで、
ドールの写真撮るのは、
控えたいところですが、
やっぱりせっかく来たからには、
ちょっとくらい撮影したいっ。

さすがに、
大きい子は、連れて歩ける気がしないので、
他の荷物と一緒に、駅のコインロッカーに、、、、、
(タクちゃん、ごめーん)
あんずちゃんだけ、
手提げバックにしのばせて連れていきました。



結果、、、、
うん、ほんとにちょっとしか撮影できませんでした。
な、わけで、一枚のみです。

121116anz.JPG

あんずちゃんかわゆぅぅ~♪

一緒に京都をお散歩できたことを良しとしよう~。



ホテルにて
「明日はお里に行くよぉ!」な写真。

121116_htl1.jpg




続きは、注意です。
パンイチ姿のタクちゃん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

あんずちゃん@神代植物公園2012 [doll -野外撮影]

10月(^_^;)の下旬に、
あんずちゃん(幼天使ゆき)と、
ロ-ズフェスが行われていた神代植物公園へ2年ぶりに行ってきました。

バラいっぱい咲いてました~。
121022_a.JPG

香りがよかった、
ブルームーン
121022_b.JPG

朝雲
121022_c.JPG


載せたのはほんの一部ですが、
どれもとてもきれいでした。

以下、ドールの写真、2枚です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

すずめちゃん@花/菜/ガーデン [doll -野外撮影]

すずめちゃん(幼SDめぐ)を連れて、
神奈川県は平塚にあります、
花/菜(か/な)ガーデンへドール撮影に行ってきました。

知ったのはつい最近でした。
JRの駅によく観光地やお祭りのポスターなんかが貼ってあるので、
ああ、ここ行ってみたいなーなんて、思ったりするんです。
で、これもそのひとつ、というか。
どうやら、平塚にはバラ園があるらしいことを知り、
ググってみたらここが出てきました。

ちょうど、5月~6月はバラの時期でもあり、
これから本格的に梅雨に入ってしまうと、
出かけるのもメンドクなっちゃいますので、
ある休日の晴れた日の午後に、出かけてみました。

ガーデンの全体の雰囲気の写真は、全然写真に撮っていなかったのですが、
思っていたより、広かったです。
(東京の昭和記念公園や神代植物公園よりはちいさいです)
バラは、全体的には見頃をちょっと過ぎてしまった感じでしたが、
それでもまだまだ咲いていました。
あと、ユリや紫陽花など他にも色々植えられていました。

以下は、
お人形の写真になりますので、
キライな方は見ないで下さいね。
似たような写真ばかりに続きます。
(あまり、顔が、はっきり写ってないという。。。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

結花ちゃんとお散歩@六義園 [doll -野外撮影]

2012年5月。
ドルパ27が終わった翌々日
結花ちゃん(幼SD橘純)と、
東京は駒込の六義園(りくぎえん)にお散歩してきました。
(えー、17しろたんお迎え話ばかり先にしてしまって、
連れて行った子達のドルパでの記事まだ書いてないけど)

正門が閉鎖されていて、開放されている入り口(染井門)は、
駒込駅からすぐでした。

六義園は、
川越藩主・柳沢吉保が元禄15(1702)年に築園した、
「回遊式築山泉水」の大名庭園とのことです。

riku00.JPG

すごく広く感じました。
周りは自然の山っぽくなっていて、緑もたくさん。
つつじが結構見頃(過ぎてるのもあったけど)で、
きれいだったです。

平日だったのですが、
お昼ごろに到着したのが悪かったのか、
お弁当広げてくつろがれてる方がいっぱい、、、、!
自分もお弁当とか持って来てここで食べればよかったなーと思いました。

あと、
この時期は、蜂も多くて、虫対策もしないとだめですね。
帽子も必要だったよ。

以下は、お人形の写真になります。
せっかくステキな庭園に来たのに、
全然風景を生かした写真がとれてないという。。。。
結花ちゃんは、獣耳+しっぽ付きです。
セリフもちょっとつけちゃったので、
大丈夫な方だけどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

結花ちゃんとお花見 [doll -野外撮影]

横浜PAL開催よりちょっと前の平日に、
ちょうど桜の時期になったので、
結花ちゃん(幼SD純)とお花見に行ってきました。

1204hana.JPG

場所は、小/石/川/後楽園です。
東京ドームの隣にあります。
江戸時代の初期に作られた築山泉水回遊式の日本庭園です。

1204hana1.JPG

そして、あわよくば、
ドールの野外撮影などできれば、、、
と考えてました。

平日の昼間に行ったのですが、
しだれ桜が満開で
結構数の来園者がいらっしゃってですねー。
人形だせねーーー。
枚数も、ほんのちょっとしか撮影できなかった。

桜は綺麗でしたよ。
桜だけでなく、
季節ごとにいろいろお花や景色が楽しめそうなところだなぁと思いました。
お池はなにやら改修工事をしてました。

お人形の写真3枚あります。
キライな人は見ないで下さいね。
また、
お庭の素晴らしさをお伝えできる写真は撮れてませんので、
あしからず。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - doll -野外撮影 ブログトップ