So-net無料ブログ作成
doll profile ブログトップ
前の10件 | -

doll profile [doll profile]

わが家のSD(スーパードルフィー)達。
わりとブログに掲載している子達を紹介していきます。

お迎えした当初は、こんな感じの子!とか
性格付けを考えたり、思いついたりしていたりするんですが、
わが家の場合、オーナーが気まぐれ(優柔不断)なので、
どんどん変わっていってしまう事が多いです。
名前も変わったりする場合もあります。

北村さんヘッドの子が好きです。橘四郎君が大好きです。

リンクがあるのは、個別ページがある子です。


【SD・SD13・SD13少女】  
  鞠花(ヘッド:翔スウィート・ドリーム+SD女の子ボディ)
  百花(F-15 ホワイト) 
  美琴(SD13橘純)
  美笛(橘四郎ヘッド+SD13女の子ボディ)
  たまき(SDアナイス)
   初花(F-15 ノーマル)
  
【SD13B・SD17年・SDgrB】
  壮一(南条勲 SD17ボディに変更) 
  拓実(SD13橘四郎 放課後ver)
  晴羽(SD13橘四郎)
  辰之助(SD13橘四郎)
  杜若(SD17土方歳三)
  涼嵐(SDgr沖田総司)
  陽矢(SD17橘四郎)

  
【MSD】
  相馬(MSD-F-17男の子)
  拓斗(MSD-F-6男の子) 
  小虎(MSD-F-18男の子) 
  純花(MSD-F-7女の子)  
  萌都子(MSD-女の子 トッピ) 

【幼SD・他】
  みかん(女の子 キラ)
  あんず(天使 ゆき)
  ゆず太(男の子 翔)
  紅雀(女の子 めぐ)
  結花(女の子 橘純)
  一也(男の子 南条勲)
  天瑚(精天使)

   etc...


(あと、わが家は、出入りも、時たまありますので、
しばらくしたら、アレ!?あの子は?ってこともあるかもしれませんが、
ご了承下さい)


共通テーマ:趣味・カルチャー

【辰之助】 (たつのすけ) [doll profile]

タイプ:SD13B橘四郎 ワンオフ
お迎え: 2015年3月 天使のすみか横浜
メイク: つきみさん

生意気そうで、俺様な感じのしろたんが我が家にやってきました!
でも、案外、面倒見のいいオカンな性格もあるかも~とも思っています。
かーわーいーいー!

201503_t1.JPG
お花と豹柄って組み合わせも、案外いいかも!?

201503_t2.JPG
右側の口角、ちょっとあがってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

201503_t3.JPG



しろたん7人目、、、、にぎやかです(^_^;)



共通テーマ:趣味・カルチャー

【萌都子】 [doll profile]

【萌都子】(モトコ)
タイプ:MSD トッピ 女の子
お迎え: 2013年7月、天使のすみかワンオフ 
メイク: ワンオフ aoneさん

トコちゃんって呼んでます。

2011年にミニっ子女の子の純花ちゃんをフルチョして、
しばらくすると、
やっぱり、純花のお友達もほしくなってしまい、、、、。
毎月通うようになった、ワンオフ披露目にも、
ミニっ子ちゃんがコンスタントにくるようになったので、
純花ちゃんのお友達になれそうな子を待ってました。

気が強そうにも見えるけど、
どちらかというと、
しっかりものの感じのトッピちゃん!

1_tocco.JPG



お迎え時↓
1307_toco01.JPG


で、お迎えしたものの方向性が見つからず、
どうしたものかと困っていたのも事実なので、
全然ブログには出していませんでしたが、
最近やっと、ウチの子になってきたかなと。

ウィッグやアイもいろいろ変えて楽しみたい子です。
服装は、男の子っぽい感じにしたいかも

ちゃんと純花ちゃんとも、お友達関係が築けてきたようです。

「かわいいね、かわいいね」っていってあげると、
「イーッ」って変顔で返してきそうな女の子です。(笑)




共通テーマ:趣味・カルチャー

【純花】 [doll profile]

【純花】(じゅんか)
タイプ:MSD 里7番ヘッド 女の子
お迎え: 2011年5月、里でオーダー、7月お迎え 
メイク: オーダーメイク

ミニっ子は、先に男の子ばかり3人、フルチョしていました。
だんだん女の子もいいなーって思い始めて、オーダー。
女の子ドールは、ほよほよ、ぼややんな子の方が好きなので、
いろいろ悩んだ挙句、7番ヘッドに決めました。

お迎え当初は、
緑色の目、茶色ロングウェーブヘアでしたが、
アイもウィッグもいろいろ変えてます。
服は、女の子っぽい感じにしてます。

junka01.JPG

ぼややんで、マイペースな雰囲気が、
とてもかわいいのです~。


共通テーマ:趣味・カルチャー

【晴羽】 [doll profile]

【晴羽】(はるは)
タイプ:橘四郎 SD13男の子(ノーマル足)
お迎え: 2014年2月 天使のすみか ららぽーと船橋 
メイク: aone さん ワンオフ

halu_1.JPG

しろたん六人目のハルちゃんです~。

窓の子の美笛ちゃんと同じaoneさんメイク。

かわいい、かわいい、男の子。
性格?、まだよくわからないー。

名前は、
引き取りに行った日が、すごくいい天気だったのと、
見た感じがふわふわした感じの子だったので、
そんな感じでつけました(^_^;)

halu_2.JPG


付属の靴。。。。。
13少年用ですーーー。
靴の中側に、「VS」とはいっているので、ボークスさんの??
ストラップだけでなく、
おリボンついてた(笑)


以下は、お迎えの時の事など。


続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

【たまき】 [doll profile]

【たまき】
タイプ:アナイス SD女の子
お迎え: 2004年8月 ドルパ11
    (2013年現在 ヘッド、ボデイともに新しいものへ交換済み)
メイク: オーナー



tamaki_01.JPG

(2013年8月 メイク)
綺麗じゃなくて申し訳なく m(__)m




以下、お迎え当初の事や、イタイ話ナド、

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

【天瑚】(てんこ) [doll profile]

【天瑚】(てんこ)
タイプ:精天使
お迎え:2007年5月 ドルパ17 ビンゴ景品
メイク:デフォルト→2013年7月オーナー

ドルパのビンゴで当てました~。
東京開催のドルパだけ参加してもう8年ぐらいたちますが、
ビンゴ大会で当たったのは記事を書いている現在でも、コレだけ~。

お迎え時の事は下記に。
 ドルパ 【天来自運】 BINGO!


1006te_6.JPG
お迎え当初はこんな感じの清楚な可愛い子でした。


この後、しばらく、ドルパのガイドブックのビンゴのページは、
私の後ろ姿の写真が載ってました(^_^;)

2007年にお迎えして、数回ぐらいしか外へは出していなかったのですが、
やはり黄変してきました。
うちの子の羽根は、やや透明感のあるピンク色だったのですが、
だんだん色があせたような感じにもなってきて、
塗装した方がいいか、羽根をとってしまうっていうことも考えたのですが、
とりあえず、
里帰りさせてボディエステをお願いしました。

申し込んでから、一週間ほどで!(速さにびっくり)帰ってきましたが、
ボディはもちろん、羽根もきれいになって戻ってきてよかったです。

tenco_1307-01.JPG


ただ、精天使は、メイクのデフォルトメニューがないので、
(パーツの下取り交換もなし)
ヘッドもだしてしまうと、メイクをしないといけないという、、、。
そんなわけで、私メイクになりました。
里帰りさせたの2月頃だったのですが、
ようやっと、、、、、メイクしました。

すっごいたれ目の上目使い。
気持ち悪かったら、ごめんなさい。

tenco_1307-02.JPG


白いボアのウィッグは、付属品です。
元のメイクの時は、なんかちょっと違うーーーな感じがして、
ずっと使っていなかったのですが、
今回かぶせてみたら、なかなかしっくりきたので、
しばらくはこれで。






  


共通テーマ:趣味・カルチャー

【美笛】(みてき) [doll profile]

【美笛】(みてき)
タイプ:橘四郎ヘッド SD13少女ボディ
お迎え:2013年2月 天使の窓
メイク:ワンオフ aoneさん

miteki_02.JPG


しろたん女子―――! ヽ(^o^)丿
くちびる、ぷるぷる~♪


続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

【美琴】 [doll profile]

【美琴】(みこと)
タイプ:SD13少女 橘純
お迎え:2012年12月 天使のすみか横浜
メイク:ワンオフ k.mayuraさん 

なんと!我が家にも純ちゃんがやってきてくれました。
お嬢さんな感じで、かわいいです♪




mikoto.JPG
さっそく、ドルパ28に連れて行った時の写真です。


以下は、お迎え時の事などになります。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

【陽矢】 [doll profile]

【陽矢】(ひのや)
タイプ:SD17 橘四郎 (PSシャドウ)
お迎え:2012年5月 ドルパ27
メイク:デフォルト

陽矢君と、君付けで呼んでます。
幼SD純の結花は「おおにーちゃん」と呼びます。

SD17ですが、
今までの17のやや大人顔でもなく、
少年らしさが残ってる感じでとても気に入っています。

外見から受けるそのままの雰囲気で、
性格良さそうな元気で爽やかな普通の男の子のイメージで、
カジュアル服メインかなーでしたが、
うちに前からいるSD13Bのしろたんのタクちゃんと同様、
猫耳、うさ耳、しっぽもすんなり付けてくれて、
レース、フリルなお洋服等も着てくれるはず~♪

hinoya.JPG

焦げ肌効果か、
今まで17ボディの子はおろか、
13ボディの男の子でも、
考えたこともなかったのに、
パンイチ姿(笑)で、コロコロしてても、
かわいいっ!て思えるこのコって何!?状態です。


2月にオープンした天窓パーティの抽選会で、
ドルパ用の某チケットをいただいておりまして、
さっそく使う機会がやってきました。
限定子発表の前は、GOUボディの人に呼ばれたのかと思ったんですけど、
このコが"オレをお迎えしろよ"とチケットが当たったのだと思ってるー♪



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - doll profile ブログトップ