So-net無料ブログ作成
検索選択

今は、ONちゃんの映像を見てます [ドラマ]

ホントつい最近ですが、
俳優の安田顕さんのファンになりましたよ♪
2枚目そうでもあるし、3枚目なんだか、
真面目っぽいけど、変人、ヘンタイ?ぽくもあり、
なんかふり幅大きい役者さんな感じで、
楽しい!!


4月にはいって仕事が落ち着いて、
早めに帰れるようになり、
テレビを見る時間がとれるようになりました。

TBSの安住さんの「ぴったんこカンカン」
4月からの新ドラマ「小さな巨人」にご出演の俳優さん4人ゲストの回を見ました。
香川さん、長谷川さん、岡田君、
あと名前知らないけど見た事のある俳優さん。(この時点で名前存じ上げてないです)

番組では、
岡田君と組んで、花見弁当を作る。
で、不器用らしくて、
料理指導役の石倉三郎さんに散々邪険にされて、
ちょっと気の毒ーと思いつつ、なんか気になる人に!
足が臭い刑事の役って、気になる!(おぃっ)
この人安田さんっていうのか、、、、(名前をここで覚えた)
んーと、あれ、この人「バイプレーヤーズ」に一回でてたよね。
と、録画をチェックする。でてた、でてた、クリソツ村の話の時に。
この時は舞台役者さんかなぁくらいに思ってた。

で、この番組見たあとの休日、
一年くらい前にwowowで、
何本か録ってあった舞台の録画をそろそろみないとーと。
それがチームナックスの舞台。
チームナックス、この名前を知ってるくらいで、見た事はなく、
メンバーでも知っているのは大泉さんと戸次さんくらいで
他は、全然知らなくて。
「水曜どうでしょう」すら、タイトル知ってたけど、なんか見てなくて。

とりあえず、
「「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」
。。。。なんだよー、褌姿で着物羽織っただけの人が叫んでるなー、で。
この時点でこの役をやっているのが誰なのか全然分かっていなかったのですが、
顔が濃い目で、けっこう二枚目さんなのになぁーと、、、、。
もうずっとそんな姿だったから、もおぉ、いい加減にちゃんと服を着ろーとか、
話関係なく思っていた。
で、だいぶ話が進んできた後、
うん、、?、、、あれ?あれ?この人、安田さん?
似てる?本人??では???と、やっと気づく。
終了後のクレジット見て、
はい、安田さんは、チームナックスの方でした(^_^;)

あわわ~。

とりあえず、溜めてた録画、
「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」、
「HONOR〜守り続けた痛みと共に〜」、
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」、 
「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン〜」、
「悪童」を見ましたよ。
どちらかというと、
5人がワイワイ、ガヤガヤやってる感じの
「下荒井兄弟」と「悪童」みたいな作品の方が好きです。
「下荒井兄第」で、あ、また脱いでますね、そうですか(爆)

調べたら、
あ、銭形警部のドラマに出てた、見てた。

んで、「銀魂」の実写映画も村田役でるの!

これから過去作品漁りします。
あー、なんだか色々楽しめそう。。。。。ッ!!ふふ。

コメント(2) 

脇役6人衆のドラマ [ドラマ]

最近の週末のお楽しみ、
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研が
出演のテレ東さんのドラマ「バイプレーヤーズ」!!

よくもー、好きな感じの役者さん達を集めてくれました!な、と。

実名役、そして、(映画で共演するため)シェアハウスで共同生活するだとーー。

ふっ。

どうやら、
エンケンさんと、マッチゲさんのコンビが好きです。
二人とも、周りをひっかきまわす感じじゃなくて、
問題おこされると、フォローにまわって、苦労しちゃう感じなとこか、、な?
あの二人は、癒し系ッス。
あーもー、二人とも
白いとっくりのセーター(ハイネックでもタートルでもなく、あえて”とっくり”)が
似合うよぉ。
パンツもお揃いだしねw
(腐った目では見ていませんヨ。)

私には、
楽しすぎるわー、このドラマ。

OPとEDも好きです。
グラサン、黒スーツの6人が歩いているだけなんですけど、
ちょっと、タランティーノ?だっけ、「レザボァ・ドッグス」を
思い出させるし、
この6人で、ハードボイルドものもよさそうだなぁって、思わせるし
で、EDが、その恰好のままシェアハウスのリビングで、
炬燵にはいってあったまっているっているという。。。。。
毎週同じだけど、毎回見てしまう~。

話のあとのバイプレトークも、ドラマの延長なんだか、
本音なのか、、、でも、楽しいです。
2期があるなら、小日向さん、待ってますー。

ゲストの方達も、楽しみですし。
ジャスミンちゃんもかわいい!

みなさん、忙しそうだから、
3月いっぱいで、もうすぐ終わりなのかと思うとすごくさびしい。

録画してたけど、円盤買いそうですー。

コメント(0) 

さとしじゃねーの!!(wowowドラマ「予告犯」) [ドラマ]

映画版と連動して始まりましたwowowのドラマ「予告犯」。

一か月くらい前に予告編で、
ちらーっと、成志さんが写っていたのを発見し、
見るどっ!っとなってました。

見ましたー。
緊張感があって、ハラハラしましたです。

なるしぃさんは、
第1話には、出てきませんでしたが、第2話にご出演です!
NPO法人の代表役だなんて、胡散臭そうで、ああ、楽しみ!

で、シンブンシのメンバー、
ヒガシ、実日子ちゃんの他に、
もう一人、黒い服の背の高い人がいて、知らない人だなって思ってたの。
セリフも全然なかったし。
顔が、アップになって、ああ橋本さとしだーって、終わりころに気が付いた。
髪黒くてわかんなかったー。わー。
ちょっとびっくり。
ワケありな雰囲気だったので、
話が進むにつれて過去話とかありそうかな。。。
どんな展開になるか、面白そうなドラマですー。

話は変わりますが、
先日、10年ほど使っていた、
DVDレコーダーが、突然ぶっ壊れまして、
保存していたデータがパァになりました。
録画もできなくなってしまいました。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。
4月ー5月に放送された同じwowowのドラマの
「闇の伴走者」すごく気にってて、
繰り返し見てたのにー。

新しいものを買う予定ですが、
お人形もお迎えしちゃったし、いつになることやらですので、
しばらくオンタイムで視聴で、ガンバル。
番組、日曜の夜10時からだから、まぁたいていウチにいますし。
wowowさんは、オンデマもありますので、
PCでも見られるんで助かります。

nice!(0)  コメント(0) 

CSIにS.フェンが~ [ドラマ]

wowowさんで放映中の海外ドラマ「CSI:14」、録画して見ております。
#15「売れない愛」見ました。

売春宿のマダム役、、、、
ドラマ「ツイン・ピ-クス」に出てた(役名忘れてたけど)、
シェリリン・フェンっ!
えーと、年月は過ぎているので、いろいろ変化はありましたがっ。


あのころは、えらい美人さんだ♪と思って、
出演作、ぼちぼち見てました。
(S.フェンだけじゃく、あのドラマは美人女優さんが多く出てたと記憶している)

彼女の出演作では、
「ボクシング・ヘレナ」が衝撃的でした。
箱詰めのヘレナ。(「立つんだジョー」の方じゃなく)
監禁の話なんですが、
逃げられないように手足切り取られてしまっているんですが、
男に、
きれいに飾られているというか、周りにお花もいっぱい置かれてて、
祭壇に置かれている像のようだった。
。。。。思ってはいけないかもしれないけど、キレイって思っちゃったんだー。
えーと、あの映画は、そんなお耽美傾向もありつつも、
えーー、なんだー、な、オチがあるんで。
でも、嫌いじゃなかったなー。

以前は、昔の映画見て、
今じゃ主役はれるような役者さんがほんのちょっとの脇役で出てるのを見つけて、
喜んでたけど、
今は、以前の映画やドラマに出てた役者さんを
最近のドラマで見つけるのが面白いです。

、、まぁ、、映画も役者さんも、だいぶ忘れちゃってるから、
なかなか、そんなことも珍しいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

ベイツモーテル [ドラマ]

じわじわ、来てる。。。
続きが気になるドラマですー
私の中では「ツイン・ピークス」なみの気になり度!

wowowさんで放映中のアメリカのテレビドラマ
「ベイツモーテル」
録画してたのをまとめてみました。まだ、放送途中~。

ヒッチコック監督の60年の映画「サイコ」の前日譚を、
時代を現代に替えた話なんですが、
母親ノーマと息子ノーマンの話がメインになるのかと思ったら、
もちろん、それもそうなのですが、
二人が、引っ越してきた町の様子がなんだか変です。
なにかとてつもない秘密がありそうな、、、


高校生のノーマンは、すでに狂気の片鱗を見せ始めていますが、
母親もなー。

なんだか次々、イヤな事件が起こりそうな予感ですが、
お兄ちゃんのディランはいい子(今のところ)なんで、
生き残ってほしいなー。
あと、エマちゃんも。

ディランと副保安官の役者さん、雰囲気が似てるんで、
あれ?どっちーってなることもありましたがっ。

声は、
母親ノーマを日野 由利加さん、息子ノーマンを岡本信彦さん。
日野さんの方はわかったんだけど、
岡本君の方は気が付かなくて、終わりのクレジットみて、びっくり!
そういえば、
私が聞いてる岡本君って、
ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の雅様だったり、
戦国BSRの柴田勝家だったりと、
どこか、心に闇を抱えてる感じの役が印象に残ってるので、
この役も納得デス!

元ネタの映画「サイコ」は、
ン十年前にテレビで見た。
ちょうど10代になった頃だったか。
なんか詳しくは覚えてないんだけど。
当時は、
「多重人格」なんて言葉も全然知らなくて、
なんか霊が乗り移ったとか、
こうゆう気分の時は、こんな風な人にになるといった感じか、
普通に、他人のフリをしている人だと思っていたので、
一人の人の人格が全く入れ替わってしまうという事があるんだと知って、
ホントにびっくりしたんだよなー。


以下は、他に最近見た、海外ドラマについて。

続きを読む


コメント(0) 

又兵衛に話かけたのって、誰~? [ドラマ]

大河ドラマ「軍師官兵衛」、
残り5回くらい録画溜めててお正月休みにまとめてみました。

特に歴史にすごく興味があるわけでもなく、
お気に入りの武将がいるわけでもないので、
感想っぽいことは書けないのですが、
今作も楽しく見ることが出来ました!
出演者、スタッフの方々、お疲れ様でした!


さて。

最終回で、すっごい気になることが!
又兵衛に話しかけたのって役者ってだれ~?


なんか声に聞き覚えがあるし、
セリフ、割とちゃんとしていて、長さもあったので、
これくらいなら顔が写りそうですが、
なぜか写らない。

字幕付きにして録画してるんですが、
それだと、通常、
(役名)「セリフ」な感じで、表示されるのですが、
この人は役名が表示されず、
セリフの表示だけだったんですよねー。

巻き戻して見直したけど、わからないー。
絶対この人、舞台かなんかで見てるはずーって思いながら。

余計、気になって、
あとで、オープニングの出演者の確認しようと思ってるそばから、
録画消去しちゃって、ダメじゃん!


むー、自分で誰かわからなかったのは悔しいけど、
で、そこは、ネットで調べる。

どうやら、
2016年大河ドラマの六文銭の人だったみたい。
くーーーー。
それがわかった上で、
録画が残っていれば、
あの人だって、確認できたのにー。
情けなし(>_<)
(もし間違っているようだったら、ご指摘ください)

いちお見ながら、
大阪の陣なシーンで、
特に2016年の大河のことは考えずに、
単に、
幸村でてこないかなーって、期待していましたが、
名前でてこなかったので、出ないんだーと思ってました。(笑)



出なかったといえば、、、、
島左近って出てこなかったですよねー?
(ゲームキャラクラーのファンなだけですが)
大谷さんは、ちょっと出てきてたのにー。
三成がヤな人に描かれていて、不憫だったので、
そばにいてあげて、ほしかったー。


今年も、大河、見ますよ~。

コメント(0) 

「テラー」の言い方 [ドラマ]

K川さんがご出演なので「花咲舞が黙ってない」
見てみました~。数話見逃してます、

以前、この主人公と同じ仕事にかかわってたんで、
懐かしかったのですが、同時にモニョる。
ドラマだし、自分が働いてたのも、ずいぶん前だから、
違うのは、わかってるんですけど。

なにより抵抗感があるのは、、、、
「テラー」(窓口係りの人ね)の発音!
何今風に、――って、平たく言ってんだよぉ。
「テ・ラー」、テにアクセントだわよ、
「ストーリーテラー」っていう時の「テラー」と同じよぉ!

今は現場でもそうゆう言い方になってんのかしらね。
でも~、気持ち悪いよぉ~。

話違うけど、、、、
私が働いていた時、
労組の話し合いで、
「今回は、賃金アップの要求をしません」みたいな時があって、
他の行員は賛成だったけど、私だけ、反対に挙手したことがあった。
実は、そんなに深い考えがあったわけではなく、
ただ単純に、組合側としちゃ、
賃金アップ(あるないにかかわらず)の要求はしないといけないと思ったから。
そうしたら、、、、
誰かが上にチクったらしく、
その話し合いの数日後、
課長、副支店長、支店長の3人にそれぞれ個別に呼び出されて、、、
賃金の件で説得されたことがあって、びっくりした。
組合の人からなら、まだ、わかるけど、
支店長たちは経営者側なだから、いわば敵なのに、なんで説得しにくるんだよーと、
頭ん中、?マークでいっぱいだった。

他の支店でも、私と同じように反対意見もあったそうだから、
私だけが違ってたわけではなかったけどね。
あのときは、なんだかなーだったなぁ。

コメント(0) 

あ、A・マッカーシーだっ! [ドラマ]

wowowで海外ドラマを時々見ます。
CSIシリーズとか、「ナース・ジャッキー」「クリ・マイ」、
「スーツ」も見ますよ。
ドラマじゃないけど、「プロジェクト・ランウェイ」も面白いです。

で、ドラマ「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査2」
見たことは、すべて覚えてるという女性捜査官キャリーが主人公のドラマ。
(それって、捜査にすごく便利w)
シーズン1は、見ていました。
2が始まったので、録画しておいたのを、先日見てみたら、
子どもを誘拐された父親役、この人は、、、、
アンドリュー・マッカーシーでは!?
録画最初から早送り、見直しして、キャスト名を確認!

おおおおおー、懐かしーー。


80年代の青春映画に、でてたなーこの人。
「プリティ・イン・ピンク」「セント・エルモス・ファイアー」「マネキン」とか。
お金持ちのお坊ちゃん風な容姿で、結構好きだったw
このドラマでは、すっかりオジ様だったけど。

今は、映画も全然見に行かなくなったので、
最近の出演がわかりませんけど。
思いがけず、テレビドラマで、見ることができて、
嬉しかったですー。

アンドリュー・マッカーシーに気が付いて、
映画「プリティ・イン・ピンク」で使われてた、同名タイトルの曲がなんだか頭をよぎって、
そういえばこの曲、歌ってたの、
サイケデリック・ファーズだったって、急に思い出した。
すっかり忘れてましたぁ!
映画の曲じゃないけど、「ハートブレイク・ビート」っていう曲も好きだったなぁ。

コメント(0) 

スマイル0円じゃない [ドラマ]

ドラマ「半沢直樹」、やっと見ました。

。。。。。堺雅人さんが笑ってないーーーー!!

って、びっくりました(笑)


なんかいつも笑ってるイメージがずっとあったものですから、
意外っス。
nice!(0)  コメント(0) 

「震える牛」と「あまちゃん」の古ちん! [ドラマ]

古田さん

「あまちゃん」はまだ途中ですけど、どっちの役柄も良かったです!
(主役だった寿司職人のドラマは見逃したけど)
テレビドラマでは、
キャラを作って多少誇張して演じてくれた方が見ていて楽しい!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)