So-net無料ブログ作成
検索選択

緑色の食べ物:翡翠チャーハン・翡翠ラーメン [雑記帳]

実は、勤め先は、横浜中華街に割と近いので、
ランチ、たまに出かけます。

緑色の食べ物を先日いただきましたー。

翡翠楼さんの翡翠チャーハン。
hisuich.jpg

翌日、
台湾薬膳料理 青葉さんの翡翠ラーメン。
hisuira.jpg

見た目が、えっ!?となる緑色の食べ物。
ちなみに何で緑色なのかは、聞いていません。(^_^;)
どっちも海鮮風味で食べやすく、おいしかった。

だけど、
これは、個人的な体質とかそうゆうのだと思うけど
食べた後、香りが残るのか、食べたあと、口の中がなんか違和感。
歯磨きすると、すっごくへんな感じだったよー。
一瞬具合が悪くなったのかと。

最近は、中華街も観光客目当てなお店なのか、
食べ放題を掲げている店が多くなってきて、
お昼休み1時間のランチだから、それだと、ゆっくり食べていられないのが辛い。
普通のお店のランチ探して、ふらっと入ってます。
おかゆのお店は、混んでいる。。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず、全部食べた。。。。うん。 [雑記帳]

前から気になってて、
一度は、チャレンジしてみたいなーと思っていた、
エッグンシングスさんの
パンケーキやっと食べにいきました。

egnthg.jpg
ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

オーダーしてから、10分くらいででてきました。

野菜もとらないとね、で、
先にサラダを頼んで、食べておきました。(^_^.)

ひとりじゃ無理だろーと思って、
助っ人を同席させていましたが、
パンケーキも小ぶりだし、
山盛り生クリームもそれほど、甘いってほどでなく。(個人の感想デス)

おいしーしー。

あれ、、、、もしかして、全部食べられそうじゃね、、、、??

まぁ、終わるまでに一時間弱ほどかかりましたが、
完食しちゃいましたー。
できるもんだねー(笑)

ソースは、
グアバとココナッツ、メープルの3種類ちょっとずつかけて食べました。
グアバが一番好きかも。

助っ人は、自分が頼んだ、エッグベネディクトを食し、
パンケーキは食べなかったけど、
生クリームとブルーベリーは、ちょっと手伝ってくれました。

店を出たのは、お昼過ぎ頃だったので、
”しょくごのうんどう”を兼ねて、
そのあと、街中をウィンドーショッピングな感じで、
うろうろ歩いたー。


また、違うの、食べに行きたいもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩すいか飴 [雑記帳]

お仕事中、
ガムやチョコレート、飴にお世話になっていますぅ。

で、夏といえば、これ。

1607siosuika.JPG


宮川製菓さんの「塩すいか飴」
いつごろからあるのかしらないけど、
去年の夏に、コンビニで、見て知りました。

小さ目の飴ですが、
見た目も、、スイカしてるし、
中身も赤いのと黄色のがあります。
(袋だけじゃなく、商品の写真もとればよかった)

見た目が、かわいかったから買ったのですが、
なめてみたら、、、、、
塩加減が絶妙で、
あ、この味好きー!!となったのでした。

去年のは、何回か買いました。

季節ものだし、コンビニ、品物の回転が速いし、
しばらく忘れていましたが、
そろそろ夏だなー、「塩すいか飴」なめたい!
と、話していたら、
「KALDI」で見かけたよという人がいたので、
さっそく買ってきましたー。

これからも、ずっと続く商品であってほしいです☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリスマン邸 「しょうゆきゃふぇ」にて [雑記帳]

先日、仕事のお休みとって、、

pbchn1.JPG

いただきました。


pbchn2.JPG
プリンです。

生プリン坊ちゃん。

まぜまぜしていただくのですが、
かぼちゃの置いてあるお皿が小さ目で、
不器用な私には、
たまごがトレイにこぼれちゃいそーで、
混ぜるのがむずいーーー(>_<)

こぼさないように気をつかっていたせいか、
味の感想が、、、、思い出せない。。。。(T_T)

かぼちゃの皮も食べられました。


おみやげに、
しょうゆパン買って帰りました。
もちっとした生地で、私は好きなパンでした!

もいっかい、生プリンと、
今度は、
お食事もしてみたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱根でシチューパン [雑記帳]

6月の中旬に、
箱根にちょっとだけ出かけてみました。
電車で日帰旅行~。

お天気も、くもり→雨→くもりと、
イマイチだったけど、
むしろ、暑くなくてよかったー。

箱根に行く目的が、
温泉ではなくて、
「シチューパンを食べる」です(笑)
が、それだけではさすがに、、、、なので、
富士屋ホテルも、ちょっと寄ってみるとしました。
他のところも行かれたら~と思っていましたが、
朝、出るのも遅かったし、時間に余裕がなかったので、やめました。
あと、お天気の状態もあって、
ドールは今回はめずらしく連れていきませんでした。

登山電車も久々に乗りました。
出かけた日は、
紫陽花は満開ではなく、ところどころといった感じでした。

1606hk_1.JPG
てくてく歩いて、
目指すは、「渡邊ベーカリー」!
運よく座席があきましたので、
すぐ、座れました。

シチューパンとドリンクセットで950円くらい。
1606hk_2.JPG
シチューパン、あつあつです。
早く食べないとパンにしみ込んじゃうかなと心配しましたが、
しっかりした生地なので、
心配無用でしたー。
おいしかったー。

他にもパンいろいろあって、おいしそうでした。
今回は、お土産に「梅干しあんぱん」を買いました。
(あんの中に、梅干し一個、まんま種付ではいってました!)

このお店のあと、また駅の方まで、少し戻って、
富士屋ホテルへ。
宿泊でもないのに、このレベルのホテルに入るのは、
ちょっとキンチョー(^_^;)
ドアのところで、
「ご宿泊ですか?」とスタッフさんに声掛けられて、
「い、いえ、ラウンジで、、、」
と、ドギマギしたんですが、
「それでしたら~ へ、どうぞ」と、すんなり案内いただき、ホッ。

クラシックな雰囲気がもぉとてもいいですー。
絶妙な、和洋折衷。
ラウンジ、テーブルと椅子なのに、
窓には簾とぼんぼり!違和感なし!素晴らしいです。
1606hk_3.JPG

ラウンジでアップルパイとコーヒーいただきました。
(写真ないです)
シンプルですが、りんごぎっしりアップルパイもおいしかったですが、
コーヒーが私が好きな味で~、感動~。
おかわりいただけるようでしたが、
コーヒーたくさん飲むと、胃が痛くなっちゃうので、
遠慮しちゃったけど、もったいなかったー。
また、飲みたいですー。

1606hk_4.JPG
このあとお庭をちょっと散策して、
それから、
道路に面した、直営のベーカリー「ピコット」によって、
枝豆パンをお土産に買いました。

宮ノ下には、
骨とう品店などもいくつかあったのですが、
ちょっと敷居が高そうー。
窓越しに店内を見るだけにしました。


。。。。。箱根で、
パンを食べ、パンを買う、そんな日でした(笑)

1606hk_5.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況など [雑記帳]

ごぶさたです。

いくつか記事は下書きしてるのですが、
まとめるまでに至っておりませぬ。
GW終わったあとくらいにボチボチまとめられたらいいなぁ。

ドールは、
3月、5月の限定子、
6月の子天使にはツボらなかったので、
平和です。
17南条がでるまで、平和に過ごしたいー、
といいつつも、
16女子の里フルチョ、新ヘッド?によっては、
でかけちゃいそうです。

子天使、ゆきちゃんは、やはり無理だろうかねー。

あと、フルチョの新ヘッドは67番ちゃんがお気に入りです。


ドール以外では、
今のところ、観劇予定はありませぬ。
カプコンさんから、
大きい箱とか小さい箱とか届いておりますが、
まだ、開けてないしー。。。。。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パンケーキの白いの [雑記帳]


やっと食べに行きました!

1601p_1.JPG

レインボーパンケーキさん。
おいしかった~~!!\(^o^)/

パンケーキがブームと言われて、もうだいぶったっていますが、
流行りに乗れないほうなので、
特に出かけたりしないのですが、
いつだったか、
たまたま見た〇ツコさんのテレビ番組でパンケーキ特集をやっていて、
その時に見た、白いパンケーキ。
こ、これは、食べてみたいと思い続けてはや、数か月(年?)。。。。

そして、場所が、ハラジク。。。。
趣味の方で店舗があるので、出かけてなくはないけど、
基本、もうねー、(こんな年齢だとw)敷居が高いのよーって、
二の足踏んでたんですけど、
平日休みの日に、えーい!とでかけてみました。
(ホント、決心いるんですわ、基本おひとりさまですし)

開店時間直後は、予約の人がいるから、
1時間くらいずらして到着するようにして。
平日とはいえ、
入店するまで、いくらか外で待つかもしれないって思って、
寒さ対策で、背中にホカロン貼っていきましたw

道路を曲がって、
お店の建物が見えました。

ん。。。。。え、だれも並んでない?
あれ、定休日じゃなかったはず。
臨時休業かと思ってあせりましたが、大丈夫でした、営業してました。
というわけで、待ち時間なしで入れました。

パンケーキの種類もいくつかあって、
いろいろ心惹かれたけど、
とりあえず、白いの!
マカデミアナッツソースパンケーキ!
を注文。

食せて、しあわせー。

今度は別のものも食べてみたーーい!



以下は、たいしたことないその後の行動。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡餅な、たまごさん [雑記帳]

ども。
あけましておめでとうございます。
皆様の良き一年になりますように~。


さて、
画像テロォォォかと思われるけど
たまご型ドールが鏡持ち?です。
あと昨年末のジョイフェスのホビーの方で購入した、
ニンジンさんとダイコンさん
スクロール、注意です。





160103ma-go.JPG



えっと。
秋にネット接続をwimax2+に変更したものの、
使い放題にしなかったせいなのか、
なんだかわかりませんが、
毎月、月末になると、速度制限みたいなのにかかって
ネットがつながりにくくなります。
んもぉ。
また、
年末年始には、
親戚+ちび怪獣たちがここ数年やってくるので、
いろいろ対応に追われます。
あやつらの元気が少しでもほしいもんです。。。。。ちかれたびー。
(といいつつも、年末ビッグサイト1日、正月初売りとかでかけてますが)

やっと落ち着いたー。
と、思ったら、もう仕事の年末年始休暇、
あと一日で終了ーーー(>_<)


あまりまめに更新はないかと思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リップサービス [雑記帳]

先日、五か月ぶり(^_^.)に美容院に行ったら、
美容師さんに、、、

「髪、きれいですね」って言われた~!

生まれて〇十年のBBAですが、
記憶の中では、
は、はじめてだわー、そんなこと言われたのー。

お客様商売するなら見習いたいくらいに、
言葉の使い方、話し掛け方とかが、
上手だなと感心する人だったので、
まぁ、ね、
他に褒めるとこもなかった(>_<)ので、
とりあえず、そんな感じになったのかもしれないけど。
それに、
シャンプー担当の子も、そう言ってくれたので、
とりあえず本気にします、嬉しいッス。(*^_^*)v

特に髪に何かしているという感覚はないのですが、
ナノケアのドライヤーで乾かす時に、
熱風と冷風を交互にかけてるっていうのが良かったのかな?
他に、シャンプー、コンディショナーも、今までどおり。
トリートメントとか、ホントのたまにしかしないし。

もともと、美容院には、年に、2,3回しかいかないズボラです。
美容師さんとする日常会話とか苦手だし、
髪型もこうしたいってイメージも明確ではないけど、
おまかせでなんか好きじゃないのにされても困るので、
なんか足遠くなっちゃって。
10年以上通っていた別の美容院では、
もう伝えなくてもだいたいわかってくる感じがあって、
楽といえば、楽だったけど、
なんか扱いが雑に感じられてきて、
行くのヤになってきて、変えてみたんです。
そこでは、枝毛ひどいとか、
髪パサパサですねっていわれてまして、
なんだったのあれ。。。。

んと、
パーマがかかってないって事も重要なのかも。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこ焼き?大福 [雑記帳]

近くの和菓子屋さんで、
見た目たこ焼きっぽい大福を販売していたので、
買って、食してみました!

gatiam.JPG>
上にかかっているソースは、チョコレート、
マヨっぽいのは、カスタード。
中のあんは、きんかんが入ったものと、
白あんラズベリー!


大福の皮は、やわらかめ。
暑さで、上のチョコレートが溶けて、ちょっと食べづらかったけど。
なかなかおいしかったです。
私は、きんかん味の方が好み!

もう一回食べたいんですけど、
販売が11月1日までのようです。

こちらの和菓子屋さん、
横浜の商店街活性のため毎年開催されてる「ガチ!」の、
「ガチあま!」で、お店の大福が金賞をとったお店です。

今回の和菓子は、「ガチ」のスピンオフ企画「ガチコラボ」だそうで、
有名シェフと新メニューを作るということだったそうです。
フレンチレストランドゥアッシュと横浜紅谷のコラボでした。

これからも、新しい和菓子を作ってくださいね。
と、いいつつも、ここのみたらし団子が結構お気に入りです。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感