So-net無料ブログ作成

某ニュース76号 [doll]

届きました~。

ざっくり感想。
ルカ、クリスヘッドまま、ではなかったけど、似た系統のヘッドで、いいかな?
ドルパ38SD限定子、アーニーと、テオ君。
いいですね!
パジャマ姿もかわいい。
アーニーと聞くと、
セサミストリート、「Hi! Bert!」wwwて感じなのですが、
お顔は、映画「ベニスに死す」のビヨルン君系ですかねー。、

ボディも全体的に、今までのGRボディより、
うっすらお肉付け足されていい感じ。
背は13Bのノーマル足の子と同じなのね。
GRボディとだけじゃなくて、
今までの13Bボディと並べた写真もあったらよかったのにー。
13Bボディのムチっとした太ももが好きでした。(*^_^*)←多分何回も書いてるかも。

今回の抽選当たらなくても、
早めにフルチョ入りしてくれればいいなぁ。

!!今回ドルパで、DSDの販売ないのか~っ!?(ザンネン)

窓の期間限定フルチョで、
SDM-F-47来ないかなぁと淡く期待していたのだけど、
ダメだったーーー。
45番ちゃんだった。
サンプルメイク、男の子と、女の子で、
同じヘッド?と思えないほど、顔違い過ぎてて、
よくわからない。
男の子メイクの方だと、好きなんだけど。
角度で雰囲気がだいぶ変わるという事かな。。。
ミニチョしたいのは、男の子なんだけど、どうかなー。
47番ミニチョ、やっぱり里に行くかのぉ。(←また来年)

ドルパのしろくましげちゃん×SDワンオフも楽しみだけど、
1月からのSD20周年のすみかワンオフも、
楽しみ~。

ドルパ38も出かける予定。


というものの、
実の所最近、我が家のドールさん達、全然構えていなくて、
眺めているだけになっております。(^_^;)
でもっ!やめたわけじゃないので!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

某クスニュース 75 [doll]

月曜日に届いてますー。

SD者なので、DDの事は触れません。

新スタンダード子が発表に。
メル、マイ、ニコの3人。
なんだかミニっ子っぽいと思ったら、
まいは33、ニコは29番の成長した姿なのね。
かわいいですね☆

さて、
すみかフルチョに降りてくるヘッドが、気になっていましてー。
SDM、35と37がきたーーーー。

ちょっと我が家に欲しいタイプの子がいるんだけど、
イメージに近いヘッドが35かなぁという感じで、
どうしよう。。。。

37番ちゃんは、好きなヘッドなので、
たぶん、いつか、ダイブです。。。。ヽ(^o^)丿


F-15(翔)ヘッドが終了なのはさみしいけど、
きっと、DSDで復活すると思っている!


いつかこの日が来ると思っていたが、
SD13男の子ボディパーツ交換、2018年1月31日終了決定。(>_<)
我が家のしろたんズは、全部このボディ。
しろたんは、
grでも、17ボディ、さらにDSDボディも似合っちゃうヘッドだと思うけど、
13Bボディなのが、個人的に一番好き。
今のSDgr男の子ボディは、可動性はいいんだけど、
細すぎて、好きじゃないんだよぉー。
で、新ボディも気になるところです。
12月ドルパ38で、ボディ採用モデルが発売。
星間学寮シリーズのイメージだと、
、、、、ルカクリヘッド再販で、全受注とか、、、、??



ところで、
2018年、3月と8月のホームタウンドルパは決まっているけど、、、、
いつもGW頃の東京開催のドルパは????
あれれぇ?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

低血圧な人来ました [doll]

4月クルーズの限定品の大きい人、
一括配送でなくて、
7月頃までかかるときいたので、
私が申し込んだの、締切ギリギリだったしー、
うちに届くの最後の便かなーと思ってました。

他の方のお披露目拝見しつつ、
我が家に来るのはどんな人かなぁ、、、と。

で、
我が家にもやってきましたよ~
あの方が。

いい感じに、気怠い、、、、、、ヽ(^o^)丿




1706ww_1.JPG

1706ww_2.JPG

1706ww_3.JPG

1706ww_4.JPG


声をかけても、
「動けない、かったるい、、、、」と、つれない感じ。

そうですか、、、、。
(ヘンなクスリとかやってませんか?)

見てたら、わたしも眠くなってきました。


1706ww_5.JPG
「ふっ」

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

里へお出かけ [doll]

十三周年記念フェア中の
天使の里へ行って来ました~。
毎度毎度の、里だけ行く日帰り京都ーw

限定子マムちゃんズは、
私は、あまりツボなタイプのヘッドではないので、日にち、ずらして出かけました。
(初日で完売していたようですね)

CM子の37番ちゃんがやっぱり見たくて。
むー。できればノーマル肌の子がよかったのですが、
今回はホワイト肌の子だけだったようです。
残念ー。

37番CM子にフラれたので、
ミニチョしてきました。
今いるコのメイク替え的なオーダーなんですけど。
SDのメイクサンプル、
ニュースのページのモデルなどから、
この子のメイクがベースで、
くちびるはこっちの子、
眉毛はこのページのコみたいにして、と、
決めていったので、割と早くできました。
今は、二か月半くらいかかるみたいです。
調子に乗って2体行っちゃったのですが、
里でオーダーして、
受取他店舗だと、先に全額支払いなのですねー(>_<)アチャ。
前に里でもオーダーしたことあったのに、
そんなこと忘れてたよー。

最近気が付いたのですが、
大きいコの方は、そんなことがないんですが、
ミニチョのヘッドは、他にも気になってるヘッドはいるけど、
なぜか、下一桁が7のコにツボるのに気が付いた。。。。。
7番、17番、27番、37番、47番。
前三つは廃番になっているけど、
とりあえず、
7番、17番はおうちにいるので、
あとは、37番と47番のオーダーを目指そうかと。
27番も、可能性は少ないけど、
もしかしたら、里で期間限定復活があるかもしれないので、
そしたら!!

以下は、連れて行ったコの写真です。
momoさんメイクのワンオフ、アナイス/たえヘッド(男の子)をDSDボディに付けてます。
私的には、バランス結構気にならなかったのですが、
ダメな方もいるかもしれませんが、自己責任でお願いします。
ちょっとだけ、セリフもついてますので、苦手な方ごめんなさい。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シルバニア・リカちゃん・沈黙の海 [doll]

3月中に、人形展(で、いいと思う)3つ行って来ましたー!

1.シルバニアファミリー展@横浜人形の家
2.リカちゃん展@松屋銀座8階イベントスクエア
3.沈黙の海(人形博物館マリアの心臓)@銀友ビル6F

1.シルバニアファミリー
持っていないけど、
かわいいよぉ、かわいいよぉ。
オモチャ売り場で見かけるたびに、
「これ、集め初めちゃったら、際限ない気がする、キケン」と、
購入をひたすら、堪えています。
見るだけでガマン。。。。!!
170324_s1.jpg 170324_s2.jpg

2.リカちゃん展
歴代のリカちゃん、勢揃い!50周年おめでとう!
リカちゃんハウスの展示もあって、時代の流れが~。
もう今は、持っていないけど、
私が持っていたのは、年齢的に1代目だったはずぅ。
ボーイフレンドはわたるくんだったし。
170327_rica.jpg
懐かしくなって出かけて見ました。
いっぱいいるんですね。

3.
最後は、上の二つと嗜好が変わって、
ビスクドール、市松さん、現代創作人形の
人形博物館・マリアの心臓「沈黙の海」。
部屋に入ると波の音。。。。。

いつも素敵だなぁと思うメインの展示スペース、
今回は、、、、
長い台の上、市松さん、ビスクちゃん、人形たち行列して、
どこかへ向かうよう。
台の下でも、
倒した梯子に、人形たちが置かれていて、
船に乗せられているよう。
向いてる方向は、上の歩いているふうな人形たちと同じ。
それぞれの人形は、これから先、
お嫁入り、お迎えされるように向かっていると思うのだけど、
ただ、その台の先の落ちたところにいるのが、
「オフィーリア」。恋月姫さんの。
。。。。。。
この子達は、人形ですから、心や感情を持たない。
行先で、どうゆう扱いを受けるかは、持ち主次第ですし。
生きているのか、死んでいるのか。。。。。
展示の意図は、わからないのですが、
この子達の行先がとても悲しいものに思えてきて、
ここから出かけない方がいいんじゃないかと、
ちょっと涙出た。



。。。。。うちの子たち、最近飾っているだけで、
あんま構ってない。。。。。(T_T)
こないだやっと春の服に着替えさせたけど。
いいの、見てるだけで癒されるのよぉ~。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7番ちゃんと37番ちゃん [doll]

某クスさんのニュース73届きました。

ドルパ37のSD限定子はSDCルネと幼SDネオカノの再販子。
里イベは白マムちゃんかー。
どの子も、かわいいけど、、、

。。。。。。

私には、
里のCM子37番ちゃんがツボ!!
夏の期間限定パーツにSDM-7番ちゃんヘッド!!
うちにいる純花ちゃんのヘッド新しくしてあげようかなー。

37番ちゃんががまんできなくなったら、
里に行こう、、、、、!!


ドルパの陰陽師風なドレスモデルやっている57番ヘッドも、
好み!
他のメイクサンプルではそんなに気にならなかったのにー。
こっちは、窓の夏限定ヘッド、、、、むぅ。


もひとつ気になっているのは、
「しろくましげちゃん☆ぬいぐるみ」!!(笑)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボーナス支払いは、まだだった。。。 [doll]

某さんの4月のお船イベントに行くことになりました。

で、そろそろ支払いしないと、、、、
というわけで、
最寄りのすみかへ出かけました。

販売品全部では、もちろんありませんが、
どーーーん!
な、金額なので、
カードの夏のボーナス月支払いでー、
とお願いしたら、エラー。
3月からじゃないと、ダメだった。
トホホ。
(あれ、いつでもできるわけじゃなて、
たしか期間があるのは、いちおう知ってたんですけど、
いつからとかは、ちゃんと知らなくて)

支払いは、あと一週間。
忘れないようにするか、
郵送することとしますよ。

あと、
白いあの人に、
白いあの子も並べたいので応募もしてきましたー。
抽選ですしね。

5月のドルパは、お財布に優しい子だけくるといいなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

診断してみた [doll]

「あなたがSDにされったー」

SD少女ふーみんは
目元はエルシー、口元はみれ、鼻筋は眠り幼ナナに似ています。
その結果、瞬殺、大高騰、ワンオフ常連になりました。

ですって。。。。(笑)???






コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あざとい、お手て [doll]

1月に、みかんちゃん(幼SDキラ)とYすみかへでかけましたー。

1701mk_1.JPG
寒いね。
1701mk_2.JPG
1701mk_3.JPG
(アホ毛が~)


お人形、
今年は、どんな出会いがあるかなー。

白肌の、とある子が、おうちに来たらいいなー。。。。。

もちろん、17南条も来てくれたら、嬉しい\(^o^)/


年末に今までより、狭いおうちに引っ越したので、
スペースなくて、あんまり増やせないぞーと思いつつもぉ、
やっぱり、ねぇ。。。。。。

もうそろそろ、新しい某クスニュース届くかなぁ。
ワクワク。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅ればせながら [doll]

あけましておめでとうございます。
(何日だと、、、)

20170sshogatu.JPG

名前実は、ちゃんと決まってないですが、
ターニャ(たえヘッド)とアーニャ(眠りたえヘッド)です。

今年も、地味にブログを続けていきたいと思っています。
ドールと、お芝居の記事くらいですが、
時々、のぞきに来ていただけたら~。


年末は30日まで仕事しましたー。
3日も仕事でましたが。

正月の休みは、明治神宮に初詣に出かけたり、
初売りにでかけたり。
あとは、家で録画していた番組をひたすら見てました。
番組は、何気に、上川T也さん祭りとなってました。
2時間ドラマやら、キリコ姿がありがたかったですー(ホクホク)

深夜枠移動「銀魂」のアニメ再開に気付いて、
録画して、見ました。
アキバに「ポークス ネオアキバ店」って看板あったけど、「ボークス」の事かしら(笑)


この3連休は、休みましたが、また、次の仕事が(>_<)

本年もよろしくどうぞ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー