So-net無料ブログ作成

アルチンボルド展・藝「大」コレクション [アート]

「ねこ休み展」のあと、上野まででて、
アルチンボイド展を見ました。
花や、野菜、魚、動物などで精密に描かれた肖像画などが、
楽しかったです。
自分の顔がアルチンボルドの絵風になるアルチンボルドメーカーは、
行列ができていたので、トライせず。
平日だったけど、もう夏休みはいっているし、
大混雑かなーと思っていました。
もちろん、人ははいっていましたが、
割と余裕を持って見られる感じでした。

アルチンボルドが早めに見終わってしまい、
予定していた時間があまってしまったので、
他の美術館ももうひとつぐらい見られるかなと、
ここは藝大大学美術館へ。

こちらも
いろいろ展示がありましたが、
おもしろかったのは、卒業生で現在アーティストとして活躍されている方の、
「自画像」集。

R0161959.JPG

藝大美術館来ると、
近くの上島珈琲に寄ってしまう。
夏の限定品、ココナッツミルク珈琲が好きー。

このあと、
上野動物園によって、
プレーリードッグの柵に貼りついてました。
年間パスポート買っているので、
ちょっとだけでもサクッとみてきます。
プレーリードッグのコーナーは、入り口から近いし。
相変らずかわいいー。

コメント(0) 
共通テーマ:アート