So-net無料ブログ作成

こ、これは、「アンジェリーナ」のジャケット写真に近い [映画]

「劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇」(2013)

テレビドラマは見てましたが、
映画は結局見ていなかったので、
前にwowowで放映あった時に録画しておいたのを
ざーっと流してました。(あとで、ちゃんと見る。。。)

遠藤憲一さん(役名失念)が、
当麻(戸田恵梨香)を訪ねてきて、
当麻の父親の大学生頃の写真を見せるシーンがあるんだけど、
そこで、おっ!??

父親役はミュージシャンの佐野元春がやっていましてね。
ドラマ見ていた当時、、
佐野さんが出てきた時は、びっくりしたんだけど。
(ドラマなんかに出ない人だったので。)

で、そのシーンの
父親の若いころの写真がだなー。
佐野さんの1980年のデビュー曲
「アンジェリーナ」のシングル盤レコードのジャケット写真の顔なのでは??
と。

ごそごそ。

0spec_1.JPG
ほぼ同じ(時代の)写真ぽいなー。


ちなみに、映画で、
エンケンさんが「ちなみに、これが俺」といった写真は、こちら。
0spec_2.JPG
顔わかんないですが、
髪長っっ!
これもご本人の写真なのかな(笑)



ちなみに、
後篇「爻ノ篇」も録画したものを
ざーっと流してみてたら、
ヤスケンさんもいるじゃないー(キャッ)

また時間ができたら、
じっくり見よう、、、、
(話なんだかよくわかんないんだけど、がんばる!)
コメント(0)