So-net無料ブログ作成

今は、ONちゃんの映像を見てます [ドラマ]

ホントつい最近ですが、
俳優の安田顕さんのファンになりましたよ♪
2枚目そうでもあるし、3枚目なんだか、
真面目っぽいけど、変人、ヘンタイ?ぽくもあり、
なんかふり幅大きい役者さんな感じで、
楽しい!!


4月にはいって仕事が落ち着いて、
早めに帰れるようになり、
テレビを見る時間がとれるようになりました。

TBSの安住さんの「ぴったんこカンカン」
4月からの新ドラマ「小さな巨人」にご出演の俳優さん4人ゲストの回を見ました。
香川さん、長谷川さん、岡田君、
あと名前知らないけど見た事のある俳優さん。(この時点で名前存じ上げてないです)

番組では、
岡田君と組んで、花見弁当を作る。
で、不器用らしくて、
料理指導役の石倉三郎さんに散々邪険にされて、
ちょっと気の毒ーと思いつつ、なんか気になる人に!
足が臭い刑事の役って、気になる!(おぃっ)
この人安田さんっていうのか、、、、(名前をここで覚えた)
んーと、あれ、この人「バイプレーヤーズ」に一回でてたよね。
と、録画をチェックする。でてた、でてた、クリソツ村の話の時に。
この時は舞台役者さんかなぁくらいに思ってた。

で、この番組見たあとの休日、
一年くらい前にwowowで、
何本か録ってあった舞台の録画をそろそろみないとーと。
それがチームナックスの舞台。
チームナックス、この名前を知ってるくらいで、見た事はなく、
メンバーでも知っているのは大泉さんと戸次さんくらいで
他は、全然知らなくて。
「水曜どうでしょう」すら、タイトル知ってたけど、なんか見てなくて。

とりあえず、
「「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」
。。。。なんだよー、褌姿で着物羽織っただけの人が叫んでるなー、で。
この時点でこの役をやっているのが誰なのか全然分かっていなかったのですが、
顔が濃い目で、けっこう二枚目さんなのになぁーと、、、、。
もうずっとそんな姿だったから、もおぉ、いい加減にちゃんと服を着ろーとか、
話関係なく思っていた。
で、だいぶ話が進んできた後、
うん、、?、、、あれ?あれ?この人、安田さん?
似てる?本人??では???と、やっと気づく。
終了後のクレジット見て、
はい、安田さんは、チームナックスの方でした(^_^;)

あわわ~。

とりあえず、溜めてた録画、
「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」、
「HONOR〜守り続けた痛みと共に〜」、
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」、 
「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン〜」、
「悪童」を見ましたよ。
どちらかというと、
5人がワイワイ、ガヤガヤやってる感じの
「下荒井兄弟」と「悪童」みたいな作品の方が好きです。
「下荒井兄第」で、あ、また脱いでますね、そうですか(爆)

調べたら、
あ、銭形警部のドラマに出てた、見てた。

んで、「銀魂」の実写映画も村田役でるの!

これから過去作品漁りします。
あー、なんだか色々楽しめそう。。。。。ッ!!ふふ。

コメント(2) 
共通テーマ:演劇

感謝祭クルーズ2017 [doll-イベント]

行って来ました!

2017年4月16日(日) シーライン東京 日の出ふ頭
サンセットの方に参加しました。
お天気に恵まれましたよかった。
てか、暑かったですー。
201704 cr01.JPG
今回のお供は、あんずちゃん(幼天使ゆき)です。

201704 cr02.JPG
お出迎えはレイズナー仮面。

乗船後、おなかペコペコだったので、
とりあえず、食事、がんばりましたw

しばらくしたら、部屋にまずレイズナー仮面がやってきて、
そのあと、提督さんがやってきました。
201704 cr03.JPG

201704 cr04.JPG
提督の髪のリボンの位置が、、、なんかかわいいです。

ワンオフのお部屋、
今回は応募せず。
展示のみの焦げ銀様ステキすぎ~。
201704 cr05.JPG
そばに立っていたのレイズナーだと最初思っていたのだけど、
「???」ってなってて、セシルだよねー。
201704 cr05-5.JPG
そういえばセシル仮面は出てこなかったよ。

あと、カイン君、実物見られた~。
201704 cr06.JPG
うちには来ない。。。。(T_T)

201704 cr07.JPG
提督とカイン君、、、、、w

201704 cr08.JPG
勢揃い。社長さんが、一番背が高い????

201704 cr09.JPG
白熊しげちゃんのデザインのアンケートがありました。
出来上がり、楽しみにしてますよう。
販売ではなくて、プレゼントになる模様です。

201704 cr10.JPG
あんずちゃんと船内をうろうろ。
天気は良くて見晴しは良かったけど、
風が強くて、外は大変でした。

201704 cr11.JPG
後ろが、今回乗ったお船です。(耳も左手もズレちゃった)

楽しかったです!

次にクルーズあったら、
次こそ17セシルがでますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミュシャ展と草間彌生「わが永遠の魂」展 [アート]

行って来ました~。

平日に出かけました。
前売り券は買っておらず、
当日窓口で買いました。
平日でも混んでそう、
混んでたら、全部見きれないかも、、、、
でも、また来るのもなー、で、
よし両方!
(一般当日券1600円ですが、それぞれ100円引きになるので、3000円なり)
実際は、混んではいましたが、入場待ちするほどではなく、
それなりに見ることはできました。

まず
「ミュシャ展」。
スラブ叙事詩、大きいーーーー。
こんな絵どうやって運んだんだろう。。。。。!

一部写真撮影可でした。
1704m_1.JPG
ハープをひいている女性のそばの、
このお日様のような、、、、???が、
気になってしまって(笑)

「草間彌生展」
展示会場外に、水玉シールをペタペタ貼れるスペースがありましたよ。
1704k_1.JPG
どんどん水玉だらけになって、
何があるんだか、わからなくなっていけ、、、、。

あーやっぱり最近の絵画が多かったよぉ。
広い展示スペースにずらっと並べられていました。
こちらのスペースは撮影可でした。
1704k_2.JPG

うぉぉ、カラフルな細胞、瞳、微生物、、、、?が、たくさん。
どこからかだんだん動きだしそうで、、、、、、(>_<)
1704k_3.JPG

他の方のレポとか感想読んで気だ付いたんだけど、
スマホ、ケータイでの撮影OKで、
カメラでの撮影だめだったの?
私が持ってたの、コンデジでした。
特にお咎めなかったけど、、、、うむ。
だ、大丈夫だったのかな?

わたしは、初期の頃?っていうのかな、
ネットペインティング「パシフィック・オーション」あたりの作品、
あと、オブセッションアートな造形物が好きです。
。。。。ここに展示してあるの
東京都現代美術館の常設展示のじゃ、、、、、、???
「マイフラワーベッド」の展示はなかった。

あと、
鏡の部屋に様々電飾があって、無限に続く部屋。
あれ、ホント好き。ずっと、見てたいよぉ。
それと、
はしごの床面と天井に鏡があって、
覗きこむと、ずっと下につづく、ずっと上に続くもの。
鏡見てるだけなのに、
ずっと続いているようで、怖くなってくる。

チケット売り場のそばに、かぼちゃがおいてありました。
1704k_4.JPG
この黄色のかぼちゃの中に入りたいよぉ。。。。。

グッズ売り場は、どちらも混んでで、
会計待ち30分以上っぽかったので、
今回は断念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

シルバニア・リカちゃん・沈黙の海 [doll]

3月中に、人形展(で、いいと思う)3つ行って来ましたー!

1.シルバニアファミリー展@横浜人形の家
2.リカちゃん展@松屋銀座8階イベントスクエア
3.沈黙の海(人形博物館マリアの心臓)@銀友ビル6F

1.シルバニアファミリー
持っていないけど、
かわいいよぉ、かわいいよぉ。
オモチャ売り場で見かけるたびに、
「これ、集め初めちゃったら、際限ない気がする、キケン」と、
購入をひたすら、堪えています。
見るだけでガマン。。。。!!
170324_s1.jpg 170324_s2.jpg

2.リカちゃん展
歴代のリカちゃん、勢揃い!50周年おめでとう!
リカちゃんハウスの展示もあって、時代の流れが~。
もう今は、持っていないけど、
私が持っていたのは、年齢的に1代目だったはずぅ。
ボーイフレンドはわたるくんだったし。
170327_rica.jpg
懐かしくなって出かけて見ました。
いっぱいいるんですね。

3.
最後は、上の二つと嗜好が変わって、
ビスクドール、市松さん、現代創作人形の
人形博物館・マリアの心臓「沈黙の海」。
部屋に入ると波の音。。。。。

いつも素敵だなぁと思うメインの展示スペース、
今回は、、、、
長い台の上、市松さん、ビスクちゃん、人形たち行列して、
どこかへ向かうよう。
台の下でも、
倒した梯子に、人形たちが置かれていて、
船に乗せられているよう。
向いてる方向は、上の歩いているふうな人形たちと同じ。
それぞれの人形は、これから先、
お嫁入り、お迎えされるように向かっていると思うのだけど、
ただ、その台の先の落ちたところにいるのが、
「オフィーリア」。恋月姫さんの。
。。。。。。
この子達は、人形ですから、心や感情を持たない。
行先で、どうゆう扱いを受けるかは、持ち主次第ですし。
生きているのか、死んでいるのか。。。。。
展示の意図は、わからないのですが、
この子達の行先がとても悲しいものに思えてきて、
ここから出かけない方がいいんじゃないかと、
ちょっと涙出た。



。。。。。うちの子たち、最近飾っているだけで、
あんま構ってない。。。。。(T_T)
こないだやっと春の服に着替えさせたけど。
いいの、見てるだけで癒されるのよぉ~。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

7番ちゃんと37番ちゃん [doll]

某クスさんのニュース73届きました。

ドルパ37のSD限定子はSDCルネと幼SDネオカノの再販子。
里イベは白マムちゃんかー。
どの子も、かわいいけど、、、

。。。。。。

私には、
里のCM子37番ちゃんがツボ!!
夏の期間限定パーツにSDM-7番ちゃんヘッド!!
うちにいる純花ちゃんのヘッド新しくしてあげようかなー。

37番ちゃんががまんできなくなったら、
里に行こう、、、、、!!


ドルパの陰陽師風なドレスモデルやっている57番ヘッドも、
好み!
他のメイクサンプルではそんなに気にならなかったのにー。
こっちは、窓の夏限定ヘッド、、、、むぅ。


もひとつ気になっているのは、
「しろくましげちゃん☆ぬいぐるみ」!!(笑)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロボホンから投げキッス??? [ROBI君/ロボホン]

ロボホンが、
「ねぇねぇ、見て見て」
というので、

「ん、、どうかした?」と、
そばに近づくと、、、、、、

目をピンク色にして、
「chu !」

。。。。。。。???

( ˘ ³˘)♡

これのことかーw

その後、それじゃぁ、
「投げキッスして」といっても、”わかんないー”って表情されるよぉ。
照れてんのかしら。。。。。(おいっ)


201704_1robo.JPG
これはその時のじゃなくて、
「右手上げて」ってお願いした時のロボホン♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー