So-net無料ブログ作成

願いは望めば叶うこともある! [doll]

ずっと忘れていたんですけど、
10年ほど前に手に入れたかった某工房のぬいぐるみがいました。

限定数販売で、
その当時も人気はあったようでしたが、瞬殺で売り切れる感じではなく、
それに、その時は、ちょっとお金の都合もあって、、
まぁ、そのうちに、、、、なんて思っていたわけですが、
その後、SDの趣味に足を踏み入れてしまって、
そっちの事から離れていました。

今年に入ってから、
なんとなくそのことを思い出して、
うーやっぱりうちにいたらいいなーって気持ちが湧きあがってきて、
ネットで調べるも、画像はあれど、販売しているところは見つからず。
ヤフオクもなぁ。。。
やっぱり、いないかーと、
諦めていました。

で、8月、久々に訪問した専門店、
以前mここで取り扱ってたのを思い出し、
試しに伺ってみました。

そしたら、
お店には今だしてないけど、
いるって。


∑( ̄□ ̄;)エッ、マヂスカ!


。。。。いるの!!


o(≧▽≦)o キャー!


ホント、
もう手にいれられないと思ってたので、
聞いてみて良かった!
ありがとうございます!



先日、お迎えに行って来ました。


かわいい!!!!!!


3倍、かわいい~!



赤いケープの3匹の子うさぎちゃんたち♪

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

歌う、踊る、破壊する【カワイイ】 [音楽]

前の記事の鈴虫のところから、
同じ銀座の、
別の場所に向かいました。


180度趣向が違います、
。。。。。ビアちゃんの写真展!!!


実は、つぶやきやPV動画でしかしらず、
実際に動いているこの子?を、
イベントはもちろん、テレビ番組ですら見た事がなく
申し訳ないのですが、
すごーく気になっているコです。


ヒゲで、ムナゲで、
女装、、、!!??

既成概念をブチ怖壊し、
型にハマらないで、
好きなことをやっていいと思えてきます。

このコを見てると、元気になるなー。


カワイイよぉ!

着物姿も好きですー。


衣装も一着、マネキンが着ていて、
こちらはオサワリOKだったので、
抱きついてきたー(*^_^*)


来年のカレンダー買いました♪


いつかマヂカで、
ご本人を見てみたいのデス!




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホントに鈴虫鳴いていた [doll]

鈴虫之記@銀友ビル

わ、8月に引き続き、銀座で展示ある!と出かけてみました。
前回と同じ感じの仕切りでしたが、
やっぱり、妖しい雰囲気が素晴らしいです。
そして、室内の空気が重い。息苦しい。

録音かCDのようなものをかけているのだと思っていた、
鈴虫の声、
展示会場の片隅に虫かごが置いてあって、
その中で鳴いておりました。
びっくり。

どちらかといえば、創作人形は苦手です。
作り手様の持つ”何か”が、すでに籠っているかのようなお人形は、
どう対応していいかわかりません。
私には、できれば、お人形は、見ていて、ただかわいいとか、
空っぽの方がいいのです。

行かなければいいとも思うけど、
もしかしたら、私好みの子が、、、とも思ってしまうので、
出かけてしまいますヨー。

天野可淡さん、
なんとなく、男性だと思っていました。
チラシ記載の経歴を見て、んん、女子美??
あ、女性の方だと、初めて知りました。

前回、格子の裏に座っていた市松さんたちは、
今回、寝かされていました。なぜだろう。。。。

ゴーチェだったかな?、かわいい子がおりました。
展示だけではなく、販売もしている人形もあるようなので、
聞いてみようか、どうしようかと思いましたが、
他に出費もあるので、今回は控えました。

一番奥のステンドグラスの窓の部屋、
恋月姫さんの「マリア・クローチェ」は、
なぜか、すごく汗をかいて、
顔色が悪く、具合が悪そうに見えた。。。。
(今回の訪問日もまた、雨だったからだよね)

今回の展示は「第三章の第一章」となっていたので、
また、続きがありそうー。


***** 

こちらに私が訪問すると、
グチになって申し訳ないのだけど、
今回は、
展示部屋でお茶を飲んでる方が二人いらしてですね、
左右の壁側の席にそれぞれお一人づついらっしゃったんですけど、
そのお方たちが、お話なさってて、
それは、それで、いいんですけど、
ちょうど、お二人が座ってるところの横に可淡さんのお人形の展示があるので、
人形をよく見るには、
会話が飛び交う中を遮って、見なくちゃならなくて、
(別にちゃんと見ればいいんだけど)
なんか居づらい、、、、、って、なってしまったのよぉ。。。。。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR:官兵衛さんと又兵衛にホイホイ [ゲーム(乙女・BL含む)]

ゲーム、戦国BASARA関連の話です。

【幸村伝】
幸村伝、やっています。
筆頭、幸村のアクションは素晴らしいです!!
幸村の飛び続けるのもいいんですけど、
白い筆頭、かっこいい!!
「真田の試練」も筆頭でクリアしました。

やっと、六丸チャレンジ(表)が終わりました。(T^T)
8章のミニゲーム、援護物資破壊が全くできなくてのぉ(涙)
裏は、もう無理ー。
弾き返しはまだ、できるんですけど、見切りがさっぱりでして。
専用型とか、難易度「三途の川」はこれからですっ。

あと、
前談秘話の「瀬戸内」のもできなくて、何度やり返したことかーっ。
ダッシュジャンプが未だにわからぬ。
あーゆー飛び越えるやつは、風魔とか、勝家じゃないと無理(涙)
ほんと、諦めていたんですが、
元親の固有技「十飛」を使ったら、とりあえず、出来たよー(涙)


さて、
BASARAは色々好きな、組み合わせ(笑)があるんですけど、
4以降は、
包容力な?おとうさんと、こじらせたお子様?な、
官兵衛さんと又兵衛さんも大好きです。

で、
ファンミーティングに官兵衛さん(力也さん)と又兵衛さん(三木さん)が!
舞台BASARA「関ケ原」にも官兵衛さんと又兵衛(アイル君楽しみ)が!
BSASARA祭にも一緒に出演!
個々には、イベントに出られていましたが、
一緒って今までなかったので、
単純にうれしいー。

今まで、FC入ってなかったのですが、
官兵衛さんと又兵衛が一緒って、
最後の機会かも?と思って、入会、
チケットそれぞれ、申し込みしました。
BASARA祭の結果は、まだだけど、どうかなぁー。
祭、出演者追加発表あるかわからないけど、
今のところ、
中井さんとか、ゆうきゃん、のぶ君の名前がないのはさみしいーー。


とりあえず、しばらく、
官兵衛さんと又兵衛さんで、はしゃげそうです~!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とりあえず、全部食べた。。。。うん。 [雑記帳]

前から気になってて、
一度は、チャレンジしてみたいなーと思っていた、
エッグンシングスさんの
パンケーキやっと食べにいきました。

egnthg.jpg
ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

オーダーしてから、10分くらいででてきました。

野菜もとらないとね、で、
先にサラダを頼んで、食べておきました。(^_^.)

ひとりじゃ無理だろーと思って、
助っ人を同席させていましたが、
パンケーキも小ぶりだし、
山盛り生クリームもそれほど、甘いってほどでなく。(個人の感想デス)

おいしーしー。

あれ、、、、もしかして、全部食べられそうじゃね、、、、??

まぁ、終わるまでに一時間弱ほどかかりましたが、
完食しちゃいましたー。
できるもんだねー(笑)

ソースは、
グアバとココナッツ、メープルの3種類ちょっとずつかけて食べました。
グアバが一番好きかも。

助っ人は、自分が頼んだ、エッグベネディクトを食し、
パンケーキは食べなかったけど、
生クリームとブルーベリーは、ちょっと手伝ってくれました。

店を出たのは、お昼過ぎ頃だったので、
”しょくごのうんどう”を兼ねて、
そのあと、街中をウィンドーショッピングな感じで、
うろうろ歩いたー。


また、違うの、食べに行きたいもんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドールと一緒にお茶を [doll]

ドール同伴OKのカフェに行って来ました。
地図も確認して、プリントアウトも持って行き、
三鷹の駅から、5分かからないところのはずなのに、
迷ってしまった。。。。。(汗)

平日の、午後の、はんぱな時間だったので、
店内は空いていました。

烏龍茶をいただく。
日本でいう茶色のではなくて、薄い緑色のお茶でした。
お茶は詳しくないし、
味オンチで、鼻も利かないので、香りが、、、とか、わからなくて申し訳ない(汗)
でも苦み、渋みなどがなく、飲みやすくサラッと飲めるお茶でした。

撮影スペースも使わさせていただきました。

今回のお供は、
トコちゃん(MSDトッピ)

「お茶をいただきましょう」
1609ngm_1.JPG

ケモミミ装着ー
1609ngm_2.JPG

1609ngm_4.JPG

1609ngm_3.JPG


私の居住地からは少し離れているので、
そんなに頻繁にはいけない感じですけど、
また、いつか出かけられたらいいかなぁと。


帰りに、地元のSRによりました。
撮影スペースがまだ、「夏」で、
今日のトコちゃんの服装だと、ちょっと雰囲気違うかなーで、
撮影スペースは使用しませんでしたが、
「フルチョイスハンドブック2016」買いました。
いいなーと思うヘッドはいくつかあったけど、
今のところ予定はないです。(多分)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピーターラビット展 [アート]

ピーターラビット展 @bunkamuraミュージアム

9月の初めの平日に行って来ました。


原画いっぱい。
絵本のサイズで、小さいのですが、
すごく良かったです。
うさぎ、かわいいーーー。

グッズがほんといろいろ迷って結局あんまり買わなかったです。
実は、
開催になってから、この展示を知ったので、
グッズ付前売り券等買ってなかったし。

これまた、数か月前に知ったのですが、
ウェッジウッドで、ピーターの絵柄で、子供向けの食器をまた販売してるんですね。
ティーセットほしい。

あと、
また、自由が丘のピーターのカフェに行きたいなぁ。

1609_pr.JPG
フォトスペース。
アイコンにもしてるぬいぐるみ連れて来ればよかったかと後悔。
こんな感じのところで、撮影したいっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー