So-net無料ブログ作成
検索選択

斬劇「戦国BASARA4皇」本能寺の変 [お芝居]

斬劇「戦国BASARA4 皇」本能寺の変
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
構成・演出・映像:ヨリコジュン
企画・原作監修:小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
シナリオ協力:松野出

[出演]塩野瑛久 / 松村龍之介 / 井上正大 / 椎名鯛造 / 伊阪達也 /
斉藤秀翼 / 白又敦 / 中山優貴 / 山口智也 / 谷口賢志 / AKIRA /
護あさな / 寿里 / 汐崎アイル / 唐橋充

バサラの舞台は3回目。
アニメ見て、ゲーム未プレイのまま見た初演を見たきりご無沙汰になっていましたが、
左近ちゃんが出る!で、見に行った「4」は(記事あげてないかと)、
家康が、「俺間違ってた」な、なんだこりゃな展開で、
やっぱりこれからは見るのやめるかのーとなったのですが、、
それなのにー、今回は、出かけてみました!

又兵衛さんが、見たかったのです!
そして、すごく良かった!又ベイル!

以下も、又兵衛さんのことだけだ。。。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

塩すいか飴 [雑記帳]

お仕事中、
ガムやチョコレート、飴にお世話になっていますぅ。

で、夏といえば、これ。

1607siosuika.JPG


宮川製菓さんの「塩すいか飴」
いつごろからあるのかしらないけど、
去年の夏に、コンビニで、見て知りました。

小さ目の飴ですが、
見た目も、、スイカしてるし、
中身も赤いのと黄色のがあります。
(袋だけじゃなく、商品の写真もとればよかった)

見た目が、かわいかったから買ったのですが、
なめてみたら、、、、、
塩加減が絶妙で、
あ、この味好きー!!となったのでした。

去年のは、何回か買いました。

季節ものだし、コンビニ、品物の回転が速いし、
しばらく忘れていましたが、
そろそろ夏だなー、「塩すいか飴」なめたい!
と、話していたら、
「KALDI」で見かけたよという人がいたので、
さっそく買ってきましたー。

これからも、ずっと続く商品であってほしいです☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しろたんず:暑中見舞い [doll-しろたんず]

お人形の写真ですよー。
もう7月もそろそろ終わりですねー。

さて、
我が家の、
しろたんず(橘四郎ヘッド)のうち3人に浴衣?っぽい恰好になってもらいました。

1607shoc_1.JPG

SD17焦げしろたんの、陽矢、
13Bワンオフの辰之助、
放課後verオーバーメイクのタクちゃん。

以下は、個別のお写真二枚ずつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

セイウチのひみつのとっくん?? [動物園]

ちょっと前に、つぶやきで見た、
水槽のアザラシの寝姿、
実際に見たいなーと思って、
7月初旬の平日、
八景島シーパラダイス、水族館のエリアに、でかけてみました。
すごい久しぶりです、多分前に来たのは、10年以上前だ、、、(^_^;)

「ふかひれビーチ」のコーナーにあざらしたちはいましたが、
みんな元気、、、、、今回は寝姿は見られませんでした。残念。
泳いでる姿をぼーっと見てました。
ガイドツアーのお客さん達が来ると、
「エサ、こっちにちょうだい」って手(ひれ)を挙げる姿が。
201607a_1 .JPG

201607a_2.JPG

可愛い~。
あざらしの立ち泳ぎ姿がすごく好き。


ぐるっとエリアを回って、
さて、出ようかと思ったところ、
ん、スタッフさんと、セイウチがなにかやってる。
手をあげるとか、ぐるっと回るとか、、、、

えーと、、、
201607s_1.JPG

201607s_2.JPG

。。。。。腹筋運動!?


あと、
栓をあけた時の音のような、ポンって音させたり、
いろいろ、セイウチもやるなぁ。

しっかし、
セイウチにいったん氷を食べさせてから、、
ガーっと吐き出させるのは、どうゆう意味があるんだろう。
歯磨き的なことなのかなー。

「セイウチの腹筋」が気になって、
家に帰って、検索したら、
鳥羽水族館のセイウチの映像があって、
すごく笑いました。


水族館では、
皇帝ペンギンがかわいいし、
イワシの群れのサーディンランが、すごくきれいでした。

イルカショーは、楽しかったです。
シロイルカが、自分たちの水槽に戻ってくれなくなり、
網を張って追い立てて戻すということがあったり。
(司会のおにーさんがすごく困ってた。。。)
そのあとのカマイルカは動きが機敏で、かっこよかったです。!!

この6月出産したシロイルカと子供イルカは、
水槽に近づけず、
離れたところから、見るようになっていました。


このところ、動物園にはでかけてたけど、
水族館も楽しいですね。
また、でかけでみたいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エリスマン邸 「しょうゆきゃふぇ」にて [雑記帳]

先日、仕事のお休みとって、、

pbchn1.JPG

いただきました。


pbchn2.JPG
プリンです。

生プリン坊ちゃん。

まぜまぜしていただくのですが、
かぼちゃの置いてあるお皿が小さ目で、
不器用な私には、
たまごがトレイにこぼれちゃいそーで、
混ぜるのがむずいーーー(>_<)

こぼさないように気をつかっていたせいか、
味の感想が、、、、思い出せない。。。。(T_T)

かぼちゃの皮も食べられました。


おみやげに、
しょうゆパン買って帰りました。
もちっとした生地で、私は好きなパンでした!

もいっかい、生プリンと、
今度は、
お食事もしてみたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピーター・ポムポム・真田/カフェ [ゲーム(乙女・BL含む)]

キャラクターコラボカフェへ出かけました。
1日で回ったわけではないですけど、3か所です。

まずは、
自由が丘の「ピーターラビット・ガーデン・カフェ」
日曜日朝に行ってみました。
11時から開店で、11時半前頃到着。
まだお客さんがそれほどたくさんいなくて、
席は選べたので、テラス席に座りました。
お店、かわいいー。
席にもぬいぐるみおいてありましたが、
うちのピーターラビット連れて行きました♪
1606pps_1.JPG
アフタヌーンティーセットを注文しました。
ローストビーフのサンドウィッチとタルトとスコーン。
写真の上段の右がスコーンなんですが、
こうゆうところなら、
イギリスで食べたようなスコーンがでるかもと期待していました。
ですが、こちらは、
ほろほろするマドレーヌ???みたいな感じで、
これはこれでいいんですけど、
あの時のスコーンじゃないなーと、ちょっと残念。
クロテッドクリームとミニジャム瓶は、全部つけて食べてましたけどね。(^_^;)
1時間くらいたって、
こちらが、お店を出るころには、お店の中お客さんいっぱい。
待ってる人もいました。お昼すぎくらいから混むのかな??
また、来て、
オムレツ等、他のメニューも食べてみたいです。


「ポムポムプリンカフェ」
親戚の子が最近、気に入っているキャラクター。
できれば一緒に行こうかとも考えたのですが、
その子甘いものが嫌いって、、、残念!
店舗限定のカップとかあるようなので、お土産にしようかと。
仕事の外出ついでに、時間に余裕があったので、
寄ってみました。
せっかくなので、プリン君のいる席にしたー(笑)
平日のお昼過ぎで、テーブル席は、壁側はうまってましたけど、
普通のテーブル席は、他に人がいなっかった。
でも、プリン君と目が合っちゃんたんだものー。
プリン君と差向いで食事をするオバサンひとり。。。。(*^_^*)
プリン君、かわいいー。
1606pps_2.JPG
シーフードドリアプレートと、
クッキー&クリーム キャラメルプリンラテ。
食事で入ったけど、今度は、デザート食べたい。

お土産用のテイクアウトのプリンも買いましたが、
期限が当日。もう少し日持ちするのだといいなぁ。
結局、夜、自分で食べちゃいました。
親戚の子が来たら、貰ったカップ渡そう。

「真田カフェ」
期間限定で、ゲーム「戦国BASARA幸村伝」とのコラボ。
場所は、渋谷のパルコパート3。
この建物に入る前に、
以前は、よくお芝居見に来ていたパート1の建物の前を通ったけど、
ビルの入口についている名称が、
PARCOの”R”が落ちていて、PA CO(パコ)になってて(笑) 
さて、
スイーツパラダイス。
こうゆうお店入ったことないので、ちょっと緊張(汗)
バイキングはしないで、
ドリンクとホワイトオムレツのコラボメニューだけ注文。

1606pps_3.JPG
「弁丸・梵天丸 -幼少時代の約束-」
これが飲みたかったんだー。
ポッキーを、それぞれ木刀と稽古槍を表していて、かわいい。
サイダーとイチゴ味ってことでよかったのかな?

1606pps_4.JPG
ホワイトオムレツ

確か、50分くらいの時間制といってたわりには、
食事でてくるまでに20分以上かかってて、
しかも、ぬるい。(こうゆうものなのかなー)
伊達さんの絵も、滲んでしわしわ??
先にきたドリンクは、ほぼもう飲み終わってたよぉ。。。(>_<)
貰ったステッカーが、
キラキラの梵天丸と弁丸だったのが救い。
あと、店内に、ゲームのPVがかかってたり、
設定イラストも掲示があったりで、
退屈はしなかったんですけど。
「幸村伝」のゲーム、期待してますよぉ~。

と、こんな感じで三箇所、
出かけてみましたー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱根でシチューパン [雑記帳]

6月の中旬に、
箱根にちょっとだけ出かけてみました。
電車で日帰旅行~。

お天気も、くもり→雨→くもりと、
イマイチだったけど、
むしろ、暑くなくてよかったー。

箱根に行く目的が、
温泉ではなくて、
「シチューパンを食べる」です(笑)
が、それだけではさすがに、、、、なので、
富士屋ホテルも、ちょっと寄ってみるとしました。
他のところも行かれたら~と思っていましたが、
朝、出るのも遅かったし、時間に余裕がなかったので、やめました。
あと、お天気の状態もあって、
ドールは今回はめずらしく連れていきませんでした。

登山電車も久々に乗りました。
出かけた日は、
紫陽花は満開ではなく、ところどころといった感じでした。

1606hk_1.JPG
てくてく歩いて、
目指すは、「渡邊ベーカリー」!
運よく座席があきましたので、
すぐ、座れました。

シチューパンとドリンクセットで950円くらい。
1606hk_2.JPG
シチューパン、あつあつです。
早く食べないとパンにしみ込んじゃうかなと心配しましたが、
しっかりした生地なので、
心配無用でしたー。
おいしかったー。

他にもパンいろいろあって、おいしそうでした。
今回は、お土産に「梅干しあんぱん」を買いました。
(あんの中に、梅干し一個、まんま種付ではいってました!)

このお店のあと、また駅の方まで、少し戻って、
富士屋ホテルへ。
宿泊でもないのに、このレベルのホテルに入るのは、
ちょっとキンチョー(^_^;)
ドアのところで、
「ご宿泊ですか?」とスタッフさんに声掛けられて、
「い、いえ、ラウンジで、、、」
と、ドギマギしたんですが、
「それでしたら~ へ、どうぞ」と、すんなり案内いただき、ホッ。

クラシックな雰囲気がもぉとてもいいですー。
絶妙な、和洋折衷。
ラウンジ、テーブルと椅子なのに、
窓には簾とぼんぼり!違和感なし!素晴らしいです。
1606hk_3.JPG

ラウンジでアップルパイとコーヒーいただきました。
(写真ないです)
シンプルですが、りんごぎっしりアップルパイもおいしかったですが、
コーヒーが私が好きな味で~、感動~。
おかわりいただけるようでしたが、
コーヒーたくさん飲むと、胃が痛くなっちゃうので、
遠慮しちゃったけど、もったいなかったー。
また、飲みたいですー。

1606hk_4.JPG
このあとお庭をちょっと散策して、
それから、
道路に面した、直営のベーカリー「ピコット」によって、
枝豆パンをお土産に買いました。

宮ノ下には、
骨とう品店などもいくつかあったのですが、
ちょっと敷居が高そうー。
窓越しに店内を見るだけにしました。


。。。。。箱根で、
パンを食べ、パンを買う、そんな日でした(笑)

1606hk_5.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感