So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびっこ時代(梵天丸・弁丸) [ゲーム(乙女・BL含む)]

真田丸展見てきた日、
「戦国BSR幸村伝」の新情報更新。

ゲーム8/25発売。
カプコン版、梵天丸君と弁丸ちゃんのフィギュア付くの!
かっこいい、かわいい~!!

番組やるとかで、
今頃、ニコ動とか、初めて登録しましたよ。(^_^;)
見ましたーーー。

ο(▽〃ο)キャー

ありがとうございます!
ありがとうございます!(ホッシーのショタボイス)

梵ちゃんも、弁ちゃんもプレイできるんですね。
この頃の小十郎、佐助との掛け合いも見てみたいです。
「小十郎なら撒いてきたぜ!」な悪ガキ梵ちゃんに
手を焼かされているよねー。
弁ちゃんのりぼん結びは誰がやってあげているのか。

梵ちゃん弁ちゃんのドラマCDも出してほしい!
「スタンドバイミー」的な?夏の冒険みたいなやつ(意味不明)

信之兄上もカッコイイよー、惚れそうです、声も素敵やんっ。

パパも使うの楽しそう!。
って、いいながらも、
公開中の動画見てると、
どのキャラクターも操作できる気がしないけど~

。。。。。。

と、とりあえず、予約!!
(ガマンなどしないっ)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【240分待ち】若冲展は諦めた(>_<) [アート]

東京都美術館の若冲展、
行きたいなーと考えていて、
あと一か月くらい期間があるのかと思ってたら
5/24まで。
なんだか混んでるようなので、平日、
仕事も急ぎの物がなかったので、
有給取って出かけてみました。

できれば早めにでかけたかったのですが、
所用があって出遅れる。
で、
谷中のかき氷の「ひみつ堂」も行きたかったので、
まずそっちに出かけました。
(先に水分補給しとくか、な心持ち)
ここでもまず行列できてました。
30分くらい待ちました。
”パンプキンキャラメル”にも惹かれてましたが、
”煮りんごみるく”いただきました。
氷ふわふわ~。おいしかったです。
そのあと、谷中銀座~動物園とフラフラとして、
一時半ごろ、いざ、東京都美術館。

入館待ちの行列が、すごいです。
ぐるっとして、どこが最後じゃーーー。

【待ち時間240分】

!!ぎょえ。4時間待ちということ!
3時間弱くらいならと思っていたけど、
む、む無理ーーーー。
心折れる。

しかし、このまま帰るのも、なんだったので、
ドラマも見てるし、
両国の江戸東京博物館「真田丸」展へ。
こっちは、それなりに余裕のある感じで拝見できました。

真田家メインで見てたのに、
後藤基次(又兵衛)の具足の展示があって、
キャー!(某ゲームでのファンなだけなんですけど)
嬉しかったです。
官兵衛さんのドラマの時の塚本君もよかったけど、
今回は哀川さんが演じるんですよね、楽しみっ。
もちろんドラマの続きも楽しみっ。


そんな感じのお休みでしたっ。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

はるちゃんと里 [doll-しろたんず]

里にでかけましたよー。

ワンオフさん達、眼福でしたー。

1605hr_1.JPG
今回は、はるちゃん(しろたんワンオフ)を連れて行きました。

1605hr_2.JPG
「金襴の宴2016」で素敵な屏風が、テーブルに並べてありました。
着物で来た方がいいかなと思いましたが、
今回はワンオフの他に、
工房で、メンテナンス受けたかったので、
着替えに楽な服装にしてしきました。

1605hr_3.JPG
お天気良くて、
お庭の緑が美しかったですっ。

1605hr_4.JPG
はるちゃん、かわいいわー。

今回のはるちゃんのボディは、
ワンオフのものではなくて、
以前下取り交換後、ライン消し、自分で組立たものなので、
テンションゴムがゆるいので、
工房で調整してもらいました。
ついでにおすすめの、里の工房にしかない首のキップスも入れてもらいました。
あんなキップスあるんですね!
あと「問診終了証」っていただきました。
最近は、こうゆうのがあるんですねー、知らなかったー、
って、
里の工房を直接利用したの10年ぶりだって、今気が付きましたよ(・・;)
肩とひじにもキップス入れた方がいいとのお話だったので、
里のショップで購入して、
家に戻ってから、キップスつけました。(腕は、また、バラすことになったけど)


1605hr_5.JPG
喫茶室で。
テーブルに写ったはるちゃん。

日帰りだったので、
また、滞在時間3,4時間ってとこでした。
うちのこ写真もいっぱい撮れましたー。

CMは、20番、31番、33番、百合、椿、白蓮、白鳥等、
いろんなヘッドの子がいました。
37番男の子が気になりましたが、
今は、人数をできるだけ増やしたくないので、ぐっと堪えましたー。
フルチョも今のところ予定していないけど、
F-67番の男の子の見本があれば見たかったけど、
女の子のしかなかったー。(見つけられなかった)残念。


1605hr_6.JPG
うちの子、かわいい\(^o^)/
《女の子のはずがないっ (`・ω・´)キリッ 》
オヤバカですから~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェス松【昼】に出かけました [マンガ・アニメ]

2016年5月8日(日) @幕張メッセ イベントホール
「フェス松さん 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」
出演:
櫻井孝宏(おそ松)、中村悠一(カラ松)、神谷浩史(チョロ松)、
福山潤(一松)、小野大輔(十四松)、入野自由(トド松)、
遠藤綾(トト子)、鈴村健一(イヤミ)、國立幸(チビ太)、
上田燿司(デカパン)、飛田展男(ダヨーン)、斎藤桃子(ハタ坊)


出かけてきましたー。
いっぱい笑えました。
楽しかったー!

映像収録していたので、
本編のおまけにつくか、単独で円盤販売ありそう。
夜の部も見たかったなぁ。


開演前の諸注意、
トト子ちゃんとか、やらないかなーと思ってたけど、
普通に会場の方がやってましたね。。。。


まず、
タイトルコールを誰がやるのかで、兄妹喧嘩。
兄松vs弟松。
で、
6つ子の声優さん達、それぞれのキャラクターのイメージで登場。
インパクトあったのが、神谷さん!
シコ松仕様で、
腕、足にティッシュボックス張り付けて、ティッシュ巻き散らしてたー。
小野Dは、野球マン。
野球のボール状の被り物www
タイトルコールは鈴村イヤミに取られて、
会場で一緒に「シェーーッ!」(うん、これやりたかったのよぉぉおお、幸せ)

出演者さん全員登場で、
全話を振り返る。
タイトルを並べたアナログなパネルボードがでてきて、
出演者さんが、指さし棒で、これってさして、
コメントしてました。
桃子さんのハタ坊が原子分解される時の「じょ~ー」が可愛くてたまらんかったです!

新作のこぼれ話集。
スロットでキャラの誰と誰とか、出るのワクワクしていいですね。
「カラ松×カラ松×カラ松」の表現には笑いました。「あーっ」。
ダヨーンの飛田さんが、キャラと同じような表情をしていて爆笑しました!
「イヤミとチビ太のオレオレ詐欺では、
全員がデカパンのクスリで、声がシャッフル。
それぞれ再現度高くて、みなさん、さすがです!
桃子さんのカラ松が可愛くてもぅぅっ~。

次が、
即興デリバリーコント!
ワッシー司会者さんが、
「みんなの大好きな声優さんが滑るとこが見られますよ!」って楽しそうにいっててw
条件、シチュエーション、シメの台詞を
それぞれボックスの中から、選びます。
正直すっごい不安でしたけど、
どれも、面白かったですよー。


最後に、
あの「校歌斉唱」が来ました!!
2番の歌詞ー!
”幕張ってなんかエロい”ってー(爆)

記念撮影もありました。
司会者さんが、うろうろしてて
「おれも、一緒にどうぞとかいわれないんだよな」とか、
ぶつぶつ言ってて笑いました。

新情報は
6月に大阪で松の市開催、
夏に展示型イベント開催予定とのことでした。

きっちり2時間のイベントでございましたよ。



当日は、
入場の1時間くらい前についたのですけど、
すでにグッズ列は長い列。
このまま並んでも開演に間に合わないといわれ、離脱。
はっぴ着て参加したかった~。
ペンライトも忘れてたけど、
お手製の「14」入りのリストバンド装着で参加しました。
終了後、もういちど、グッズ列ならんでw
パンフ、飴と、
いつ着るんだと思いつつも十四松のはっぴ買ってきました。

今回アリーナの真ん中の席でした。
(良席は、私には珍しい事です。)
終わりの時に飛ばされる、銀色のテープが席の所まで、
届いたので、いただいてきました。
イラストと「おそまつさんでした」の文字があるのもいいですね!


発表なかったけど、
2期が来ると信じたい!
のんびりじっくり、松よぉ!

fsmt.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ジッピー、ココナッツの島へ行く [doll]

オラ、ココナッツ(常夏)の島へ行っただよ。


201605_a01.JPG
201605_a02.JPG

ま、オラの写真は、
朝の散歩の時のこれきりだけど。


オーナーと、
海へ行ったり、渓谷見たり。
どこにでもニワトリがいたよ。
コーヒーも色々飲んだよ。
カヤックツアー(道なき道を歩くトレッキング付)という
サバイバルなこともしたよ。(>_<)
船で海出て、崖見たり。
帰りの飛行機は、エコノミーが満席になってしまったとのことで、
ビジネスに乗れちゃったー。ラッキー♪

オーナーは、
日焼け対策が不完全で、
顔にシミが増えたーと嘆いてる。。。。(T_T)

201605_a03.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー