So-net無料ブログ作成
検索選択

エドガー、私待ってたの。 [マンガ・アニメ]

自分はやっておりませんが、
人様のつぶやき拝見しとります。
普段あまり気にしない「トレンド」欄、
何気なく目が行って、
下の方に、
むかーし、好きだったマンガ、「ポーの一族」があがってて、
んんっ?どうした?


な、、、40年ぶりに続編!!


”わたし、待ってたのよ!
わたし、ずっと待ってたのよ!
エドガー!!”
と、
「メリーベルと銀のばら」ごっこ。


ありがとうございます!!


以前どこかで、
萩尾センセが、宝塚の紫吹淳さんの退団公演、
吸血鬼のお話「薔薇の刻印」を見た時に、
「また、吸血鬼の話が描きたくなりました」といっていたと聞いた人の話を、
どこかで読んでいて、
もしかして、ひょっとしてとは思っていたけど、
ホントに実現するんですねー。(T^T)
(この退団公演も2003年頃なので、もう10年以上前の話ですね)



ここで、予想立てても、あれなんで、
おとなしく、本が出るのを待ちます。


。。。。話違うけど、
オスカーにも会いたいっ。
(いっぱい好きな2次元キャラいるけど、一番はこの人)


で、懐かしくなって、
押し入れごそごそ。
萩尾先生の作品の他に、
「おにいさまへ」、最初の頃の「エロイカより愛をこめて」や「Z」、
「夢の碑」シリーズなども、発掘!?してしまい、
読みふけってしまったよぉ。



コメント(0) 
共通テーマ:コミック

里に行きたいー [doll]

次に里に行くなら、
夏に16少女をフルチョする時かなーと考えていたんですが、
インスタに載ってた「金襴の宴」のワンオフさんたちステキなので、
実物、見に行きたいっ。

出かけて応募しても、どうせ当たらないんだから、
もう行かなくてもいいって、
里ワンオフ外れると毎回思うのですけど、
結局、気持ちグラついてます。

ゆきちゃんっ!土方さんっ!リズゥ!遠夜子さん!なぎさちゃん!
インスタ見て、こんなに私が好きな雰囲気の子、いっぱいって、
なかなかないんですけどー。

で、こんな時に限って、
今年のGWはまとまった予定をいれてしまっていて、
ドルパも出かけないので、
行ける日が、お披露目の最後の土日のみ。
できるだけ、出かける方向で調整したいー。
工房で、別の子のメンテもお願いしたいしー。

はぁー。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝ごはんには、ヒトデとコーヒー [音楽]

朝、NHKのニュースを見てたら、
ポンと、プリンスの写真がでて、
???どんなニュースだと思った。
訃報でした。。。。(T_T)

もう、今は全然聞いてないので、
語るほどではないのですが、
やっぱり自分が好きだったミュージシャンが亡くなるのは、
悲しいです。
1月になくなったD・ボウイと同様、この人の音楽も大好きでした。

私が聞いていたのは、
アルバム「1999」(1982)の頃から「グラフティビレッジ」(1990)まで。
ライブは1986の横浜スタジアムと1990の東京ドームに行ってます。

最初に聞いたのは、
FENから流れてきた、
「Little Red Corvette」。
すごく妖しくてカッコイイって思った。
ミュージックビデオも、妖しーくてヽ(^o^)丿
(歌詞の内容なんてわかんなかったけど。後で知って(・・;) )

顔がーとか、じゃなくて(好きだったけど)
曲が面白いなーって。
どんな曲がでてくるのか楽しみで。

「1999」「パープルレイン」は聞きまくりました。

「パープルレイン」映画も見に行ったなぁ。
映画館はガラガラだったけど。
このころには日本でも知名度あがってたはずだけど、
私の周りなんかは、
爬虫類みたいで気持ち悪いって人たちばかりで、
プリンス好きが理解されなかったよ。
密かに私服はペイズリー柄のブラウスとか着てました。


あと、
バックバンドにいた、
「ウェンディ&リサ」とか、
ファミリーのシーラ・Eなんかも好きだった。
ザ・タイムは来日公演行ったなぁ。

バングルズ「マニック・マンデー」とか、
シンニード・オコナー「ナッシング・コンペアーズ 2 U」とか、
気に入ってた楽曲が、プリンス作だってのもあとから
知ってビックリだった。

プリンスの曲だと、
「レッツ・ゴー・クレイジー」とかロックナンバーも、
セクシーな楽曲ももちろん好好きですが、
この記事のタイトルにした
「スターフィッシュ&コーヒー」とか、
「ラズベリー・ベレー」、「Take Me with U」みたいな、
ポップでかわいらしい感じの曲が、実は一番好きだったりします。



ご冥福をお祈りいたします。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近況など [雑記帳]

ごぶさたです。

いくつか記事は下書きしてるのですが、
まとめるまでに至っておりませぬ。
GW終わったあとくらいにボチボチまとめられたらいいなぁ。

ドールは、
3月、5月の限定子、
6月の子天使にはツボらなかったので、
平和です。
17南条がでるまで、平和に過ごしたいー、
といいつつも、
16女子の里フルチョ、新ヘッド?によっては、
でかけちゃいそうです。

子天使、ゆきちゃんは、やはり無理だろうかねー。

あと、フルチョの新ヘッドは67番ちゃんがお気に入りです。


ドール以外では、
今のところ、観劇予定はありませぬ。
カプコンさんから、
大きい箱とか小さい箱とか届いておりますが、
まだ、開けてないしー。。。。。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー