So-net無料ブログ作成

逆鱗 [池田のなるしぃさん]

NODA・MAP 第20回公演
「逆鱗」  @東京芸術劇場 プレイハウス
2016年3月13日(日) 東京千秋楽

作・演出: 野田秀樹
出演:松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ
池田成志 満島真之介 銀粉蝶 野田秀樹 他


開幕前、
ピストルズがかかっててテンションあがった~。

今回はどんな社会事件を取り扱ったのか、ワクワクしてた。
イヤ、正確には、なるしさんが出るからチケ取った、です。

水族館が舞台だったので、
マグロが水族館から(死んで)いなくなった話かな、、、、
などと、想像してたら、全く違って(^_^;)
今時、「回天」の話って、、、、ナ二ソレ。

人魚生け捕り、水族館で公開の話から
どう転換するのかと思ったら、
そのまま、昔にタイムスリップ。。。。

なんとなく選んじゃった仕事を、なんとなく続けてたら、
戦場に出されてました、ヤバい仕事だったとか、そんな流れ。

さすがに、
一機ずつ回天で順番に出撃するところは、こっちも涙出ちゃったけど、
なんでこんな話なのって、憤りしか感じなかった。
ボタンひとつで、街が消せる時代になっているんだろうから、
さすがに、人間魚雷は、もうやらないし、
憲法改正に向けて、意見している部分もあるのだろけど、
野田さん的になんか別のものはなかったのかなぁと思った。

なるしさんは、水族館館長さんで胡散臭かったです。
目を負傷されていたので眼帯装着。つぶやいてたけど、新感線風でw
眼帯繋がりで、
「明日のジョー」 の段平ネタ、やってました。

チケ取る時、なるしー出演じゃ!!だけで、
他の俳優さんを全くチェックしていなかった。
会場ついて、
あ。私の苦手な、M・T子さんが出てることを知る。
く、チケ取らなきゃ良かった。。。。
あー、またー、いつものあんな感じで、お芝居やるんだろうな、、、、
うん、やっぱり、だったよぉおぉ。


のだちず、たいていチケット取れないから、見てないけど、
たまに取れると、
世の中の評価とは違って、私的にハズレな作品なのよ。。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

乱鶯 [お芝居]

2016年劇団☆新感線春興行 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK
乱鶯 @新橋演舞場
2016年3月9日(水) マチネ

作:倉持裕
演出:いのうえひでのり
出演 :古田新太 / 稲森いずみ 大東駿介 清水くるみ /
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと /
山本 亨 大谷亮介 他

お芝居自体は、
所々笑いもあって、さらっと見れたけど、
新感線で、このお芝居やらなくてもいいかなぁ、物足りないなぁ。
死にすぎて、ちょっとがっかり。
なんかもう少し、やっぱり生きてて欲しかったなぁ。
裏切りもなかったし。

山本さんかっこいい!殺陣がなくて残念。
大谷さんと山本さんの役逆にして欲しかった。

ふるちんは、
がんばっていたけど、
体力の衰えか、、、?、走って花道、はけるもうつらそうだった。



今回は、新橋演舞場だったけど、
いつか、明治座で、
新感線の人情時代劇と歌謡ショーを見たいなぁ。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

戦国BASARA10周年祭 [ゲーム(乙女・BL含む)]

戦国BASARA10周年祭~十年十色の宴~
2016年3月5、6日 @東京国際フォーラム ホールA

今回のイベントは、昼夜じゃなくて、夜二日間。
二日間ともチケット買ってしまいました。。。。。
(え、だって、5日はゆうきゃんとみきしんさんがでるし、
6日は中井さんでるしー。両方見たいもんねー)

で、3/5。
どうしても別の趣味関連で、京都の某所に行きたくて、
一日の流れが、
横浜→京都(嵐山)→東京国際フォーラムでした。(^_^;)

会場入りしてからグッズ売り場に行ったので、
ペンライト売り切れ~(>_<)
数量制限販売していたようですけど、
会場で使用できるものを制限するなら、数を豊富に用意してくださいよ、
もしくは、もうペンライト付の入場券にしてくださいよっ。

開催お花の受付も断っていたけど、
実際役者さんからのお花は届いてて展示してあったから、
声優さん宛てのお花企画参加してたのに
直前に中止になって残念だったのに、
なんかビミョーな気持ちになりました。

切り替えて。。。!

入場後、
スクリーンで、BASARAだけじゃなく、
カプコンさんのゲームの映像流れてて、楽しめました。
(ええぇ、ぼっち参加ですから)
ストリートファイターとか、初期のファミコ画像なンロックマンが気になりました。

楽しかったです!!
ああ、もうホント好きです。

のちほど、
DVDが出てるそうなので、
内容は、そちらで確認した方が。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

滞在時間は3時間ほど(^_^;) [doll]

3月5日(土)に、里に日帰りで、でかけました。

ワンオフに16少女なしろたんがお披露目されていて、
見に行きたかったのですよ。

ええ、
去年もこの時期に同じような理由で、日帰りで里に出かけましたよ(笑)

今回も、見たい、応募したいで、
このところ、家の用事があったり、土日続けて仕事だったりと、
日程がとれず、あきらめようかどうしようか。
まー、応募しても、当たることの方が少ないのですけどね。
で、応募期間の最後の土曜日となってしまった5日。
仕事は入らなかったのですが、
夕方、東京国際フォーラムで7時から某ゲームのイベントのチケット取ってました。
つまり、朝、横浜でて、お昼前に、里に着いて、
4時頃、京都出られれば、間にあう!です。
というわけで、新幹線に乗り込みました~。

今回は、一緒に、幼SDのしろたんを連れていきました。

お昼前ぐらいに里につきました。
ドルパの前だし、
新しいCM子やPSビスク子のお披露目のない日でしたので、
来館者は、ぼちぼちな感じで、ゆったり過ごしました。
私は、京都ドルパの日は、お芝居のチケットとってますんで、不参加です。

さっそくワンオフコーナーへ。
つきみさんメイクの16少女なしろたんは、
美しかったです!ヽ(^o^)丿
月華さんのドレスも素敵でしたー!

フルチョの予定はなし。
お迎えはしませんでしたが、37番男の子CMがかわいかったなー。
喫茶室で、駅で買ったお弁当食べたり、
時間を気にしつつ、
ちびしろたん(名前まだ決めてない)の写真をあちこちで撮りました。
お天気も良くて助かりました。

160305_1.JPG

他に写真3枚です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー