So-net無料ブログ作成

ツリービレッジ [マンガ・アニメ]

「おそ松さん」ハマっておりますー。

2月中頃に、
所用のため平日にお休みいただいて、
ついでにソラマチのツリービレッジ行って来ました。
201602o_1.JPG
「6つ子まんじゅう」が買いたいって思ってて。

午後三時ごろについて、
お饅頭、買えました!
ちょうど、松パーカーvol.2の再入荷もあって、
品物がどんどん並べられたので、
そっちも買ってきました。
201602o_2.JPG
カフェもほぼ待ち時間なく利用できました。


201602o_3.JPG
十四松ばかりなりよー。
コースターは、隣の席にいたお嬢さんと交換させていただきました(^_^;)

201602o_4.JPG
お饅頭の缶バッジ、十四松キタ!


えーっと、
18話「逆襲のイヤミ」面白かったです!
ああゆうの好きっ!
淡々口調の実況アナウンサー・古川登志夫さんも良かった!
昭和な世代の私にしてみたら、
こうゆうレースものって、「チキチキマシン猛レース」を思い出しちゃいますね。
で、
見たくなっちゃって、
熱帯雨林さんでポチッた。
201602o_5.JPG
ナレーションは野沢那智さんで、あと、広川太一郎さんとかでてます。
このころのは、話が単純で見やすいなー。
ケンケンはいいキャラだなー。


19話の時代劇は、
十四松太子も好きですよ。
複数の人数の言葉を聞き分けできるどころか、
「うるさーい!うるさいっ!どぅーん、どぅーん!」って、
叩きまくり!
未だに思い出し笑いしてしまうー。
一松も、あのヘアスタイル(みづらっていうの?)似合ってた。

「じょし松さん」、すごく好きだったのに、「完」でさみしい。



。。。。6つ子まんじゅう、もったいなくて、
まだ、食べられないー。
賞味期限も長めだし、
しばらく飾っておきますー。

最近、おそ松さんグッズやコラボ、増えて来て、いろいろキケン。
気を付けよう、、、、

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

食べる方のパンだと思ったの [マンガ・アニメ]

おそ松さんの「十四松まつり」見ました!

十四松が、
コミケ!で、本売ってる!
しかも、
BL本!? = ベースボール本!(爆)
。。。言葉の意味が違うような合っているようなー。


「十四松パン」って文字が出た時に、
どんな食べるパンかと、期待したら、
ピーターパンでした(^_^.)
これも面白かったけどね。、、、、ガッカリカン、パネェ。
どっかで、出してほしいーーーっ、
十四松のパン。
あ、海パン。。。。


十四松が出てくると、
ハチャメチャ、不条理になるのが、毎回楽しいです!
哲学的になってる?ところも、また、いいですね(笑)

六つ子みんな気に入ってますけど、
今のところ十四松が一番好き~。
カラ松は優しい。。。。。


1期の最初の頃のは見ていないので、
DVD(BDじゃないです)第1巻買いました。
、、、、おもしろいー!!
届いてから、なんか毎日見てます。
へへっ。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー