So-net無料ブログ作成

パンケーキの白いの [雑記帳]


やっと食べに行きました!

1601p_1.JPG

レインボーパンケーキさん。
おいしかった~~!!\(^o^)/

パンケーキがブームと言われて、もうだいぶったっていますが、
流行りに乗れないほうなので、
特に出かけたりしないのですが、
いつだったか、
たまたま見た〇ツコさんのテレビ番組でパンケーキ特集をやっていて、
その時に見た、白いパンケーキ。
こ、これは、食べてみたいと思い続けてはや、数か月(年?)。。。。

そして、場所が、ハラジク。。。。
趣味の方で店舗があるので、出かけてなくはないけど、
基本、もうねー、(こんな年齢だとw)敷居が高いのよーって、
二の足踏んでたんですけど、
平日休みの日に、えーい!とでかけてみました。
(ホント、決心いるんですわ、基本おひとりさまですし)

開店時間直後は、予約の人がいるから、
1時間くらいずらして到着するようにして。
平日とはいえ、
入店するまで、いくらか外で待つかもしれないって思って、
寒さ対策で、背中にホカロン貼っていきましたw

道路を曲がって、
お店の建物が見えました。

ん。。。。。え、だれも並んでない?
あれ、定休日じゃなかったはず。
臨時休業かと思ってあせりましたが、大丈夫でした、営業してました。
というわけで、待ち時間なしで入れました。

パンケーキの種類もいくつかあって、
いろいろ心惹かれたけど、
とりあえず、白いの!
マカデミアナッツソースパンケーキ!
を注文。

食せて、しあわせー。

今度は別のものも食べてみたーーい!



以下は、たいしたことないその後の行動。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無表情を回避~ [doll]

ぼんやり、ぼややんな顔の女の子ドールが好きです。
でも、
2015年の9月にお迎えした、DSDナナ、
デフォルト、かわいかったのですが、どちらかといえば、無表情。


。。。。

なに考えてるの!?って、人形に言ったところで、、、、ねぇ。


アイ変えてみたらどうかと思って、うす茶?ぽいのつけた。


(お人形の写真5枚あります)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六文銭の。 [ゲーム(乙女・BL含む)]

最寄りのヨーカドーで、幸ちゃんなカード発行してもらいました!
(手数料300円なりよ)

rokumon_nnc.JPG

あ、ドラマまだ見てないです。。。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR検定の結果 [ゲーム(乙女・BL含む)]

12月末に届きました。

bsrkt1.jpg
受験したのは3級のみ。
合格しましたー!

bsrkt2.jpg
認定証も一緒に届いた。
2級のは、関ヶ原のお二人の絵だったみたいです。

また、開催されるようでしたら、今度は2級を受験してみよう。


そして、
先日、悩んだ挙句、
シャープさんから3月発売、筆頭のアレをを予約しましたー!!

2月に幸ちゃんの時計も届く予定!!

モバイルスタンドも申し込んでます。
佐助、風魔、天海で。。。。。

キャリーケースも既存の再販のと、
他のキャラクターのも新しく販売。
うーん、こじゅさんのが欲しい!
だが、ココロボ予約したから、お金計画的に使わないとなー。
しばらく残っててくれるといいなぁ。

購入するグッズのキャラクターに一貫性がなくてすいません。
BSRのキャラは、みんな好きなんです!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

to be played at maximum volume [音楽]

3連休は、土曜日だけお休みして、
あと二日間は仕事に行ってました。
帰宅後、PCで
人様のつぶやきを見にうろうろしてたら、
デヴィッド・ボウイの写真が。

名前の後ろに、
(1947-2016)と。


。。。。。えっ!?まさか!?

。。。そうなの。(T^T)


69歳、ガンで、と書かれても、
違和感がぬぐえない。
どっかでまだ、彼は人間とか地球人じゃないと思ってたからー。


2,30年前、
良く聞きました。
もともと、萩尾先生や大島先生、木原先生等のマンガ家さん
経由で、知った方でした。(作品の中にそんな雰囲気の登場人物がチラホラ)
「レッツ・ダンス」や映画「戦メリ」は流行ったなぁ。
そして私は、古いアルバムを買い集めてました。
レコードプレイヤーもうないんですけど、
処分できなくてまだ、いくつかレコード持ってる。
レコードからCDへと変わっていく頃だったので、
同じものを、LPとCDで持ってたりします。
この後の、アルバムも
ちょこちょこ買ってました。

ddbw.JPG

いろんなことで気に病んでだ若い頃、
特になにかしてくれるわけでもないのですが、
”きみはひとりじゃない”
と、歌ってくれたボウイに、
(届きはしないけど)手を伸ばして、
この人がココ(今/現実)から引き上げてくれる!って
信じて、救われていた気がする。
そんなだったなぁぁぁ~。


ありがとうございました。


謹んでご冥福をお祈りします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

みかん@初窓 2016 [doll]

ワンオフが見たかったので、
初窓詣でに行って来ました。

大好きなしろたんと純ちゃんもいてよかったですけど、
光源氏のワンオフが素敵でした~。

撮影スペースも、空いていましたので、利用させていただきました。
連れていったのは、みかんちゃん(幼SDキラ)
(写真の縮小サイズがバラバラですいません)


1601mk_01.JPG
「新しい年がー」

以下、
写真7枚です。
相変らずのピンボケ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鏡餅な、たまごさん [雑記帳]

ども。
あけましておめでとうございます。
皆様の良き一年になりますように~。


さて、
画像テロォォォかと思われるけど
たまご型ドールが鏡持ち?です。
あと昨年末のジョイフェスのホビーの方で購入した、
ニンジンさんとダイコンさん
スクロール、注意です。





160103ma-go.JPG



えっと。
秋にネット接続をwimax2+に変更したものの、
使い放題にしなかったせいなのか、
なんだかわかりませんが、
毎月、月末になると、速度制限みたいなのにかかって
ネットがつながりにくくなります。
んもぉ。
また、
年末年始には、
親戚+ちび怪獣たちがここ数年やってくるので、
いろいろ対応に追われます。
あやつらの元気が少しでもほしいもんです。。。。。ちかれたびー。
(といいつつも、年末ビッグサイト1日、正月初売りとかでかけてますが)

やっと落ち着いたー。
と、思ったら、もう仕事の年末年始休暇、
あと一日で終了ーーー(>_<)


あまりまめに更新はないかと思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー