So-net無料ブログ作成
検索選択

たえちゃんが [doll]


来てくれることになりました。

1511tae.JPG


カワイイ(*´∀`*)


ぼうくすさん、
ありがとうございます、ありがとうございます!!


我が家の初SDGR女子です!

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSR検定受験 [ゲーム(乙女・BL含む)]

会場へは、遅れることなく、迷うことなく着きました。

2級は無理かもーと思ったので、3級のみ受験しました。
チキンです、私。

政宗様と幸ちゃん二人による試験の説明、
コント?にニヤニヤ。

問題100問!
時間は50分間。
問題集に載っていたものがほとんどだったし、
4択なので、解答用紙は、
なんとか埋まりそうだったのですが、
おのれ、マークシートぉぉぉぉ!
なんであんなに塗りにくいんだぁ。

若い方たちはいいのでしょうが、
BBAアイを持つ私には、
それ用のメガネも持って行ったのですが、
ワクが小さいみたいで、
綺麗に塗れない。。。。

丁寧にしなくちゃと思いつつやっていたら、
ホント時間ギリギリでした(^_^;)
しかも腕痛くなってたし。トホホ。

塗りつぶし用のテンプレート定規がほしいって、解答しながら思ってた。
(今調べたら、マークシート用の鉛筆なるものがあるんですねー、
もう、最近はそうゆうの関係なく生きてたから、知らんかったよ)

そんなこともありましたが、
試験自体は楽しかったので、良かったです。
また、開催されるようでしたら、受験してみようかなと。


物販は、
開始時間まで時間つぶすのがなーだったので、
スルーしました。


*****
今回の試験を、
「武田道場」の入門試験だと思って、滾ってる幸ちゃん(かわいいっ)、
筆頭、クールに受け流してたけど、
きっと、、、きっと、
ヒートアップさせれられちゃうんだよねー(腐腐っ)

蒼紅もですけど
問82番!
№82.jpg
「島左近、好き」が、目に入ってきたので、
時間迫って焦っているのに、
頭ン中、妄想タイムに入りそうになったー。
この問題、確か問題集にもあったけど、
その時も、あわわっwとなってしまったんだった。
石田主従も好きですー。
どっちがどっちでも、おいしいです、あの二人。


そういえば、
筆頭ココロボ、早く詳細を知りたいところですー。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試練の時、転じて [doll]

某クスさんのニュース見ました。

くっ、何とか11月の全受注を堪えたのに、
また、やるの!
BJもそうだったけど、クロオさんも好みなお顔です。
でもなー、うちに似た感じの人たちいるしなーって、
ループ。
また、悩む日々が始まるのかー。
あーどうしましょうかねー。もー。

えっと、
SD13Bボディがなくなるのさみしいっス。
太ももとか、おなかとか好きだったんですけど。
SDだと物足りないし、
grはやせ過ぎ、17は大人というかおにいちゃんなんで、
ヘッドによっては13Bがサイコー!なんですけどね。
似たような体形で、新しいボディがでるといいなぁ。



以下、寸劇。
人形の写真注意。4枚。
ドールは、
たまき(SDアナイス)、オーナー兎(ぬい)、名前がまだなSOOMのたまごさん。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

辰之助とY店にて [doll-しろたんず]

撮影スペース利用しようと思って、
Y店へ出かけました。

初お出かけな辰之助君(ワンオフしろたん)を連れてきました。

あ、スタッフさんから聞いたのですが、
リニューアル開店のワンオフのご連絡は、今週中のようです。

さて。
それなりに枚数撮ったつもりだったのですが、
ピンボケな写真ばかりに。
自分のカメラや腕が悪いのですが、
窓でもライトのせいか、色が、、、、ってなりますけど、
どうやら、ここもそんな感じかもと思ったりしました。
どうなんでしょ?


以下、お人形の写真4枚です。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リップサービス [雑記帳]

先日、五か月ぶり(^_^.)に美容院に行ったら、
美容師さんに、、、

「髪、きれいですね」って言われた~!

生まれて〇十年のBBAですが、
記憶の中では、
は、はじめてだわー、そんなこと言われたのー。

お客様商売するなら見習いたいくらいに、
言葉の使い方、話し掛け方とかが、
上手だなと感心する人だったので、
まぁ、ね、
他に褒めるとこもなかった(>_<)ので、
とりあえず、そんな感じになったのかもしれないけど。
それに、
シャンプー担当の子も、そう言ってくれたので、
とりあえず本気にします、嬉しいッス。(*^_^*)v

特に髪に何かしているという感覚はないのですが、
ナノケアのドライヤーで乾かす時に、
熱風と冷風を交互にかけてるっていうのが良かったのかな?
他に、シャンプー、コンディショナーも、今までどおり。
トリートメントとか、ホントのたまにしかしないし。

もともと、美容院には、年に、2,3回しかいかないズボラです。
美容師さんとする日常会話とか苦手だし、
髪型もこうしたいってイメージも明確ではないけど、
おまかせでなんか好きじゃないのにされても困るので、
なんか足遠くなっちゃって。
10年以上通っていた別の美容院では、
もう伝えなくてもだいたいわかってくる感じがあって、
楽といえば、楽だったけど、
なんか扱いが雑に感じられてきて、
行くのヤになってきて、変えてみたんです。
そこでは、枝毛ひどいとか、
髪パサパサですねっていわれてまして、
なんだったのあれ。。。。

んと、
パーマがかかってないって事も重要なのかも。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「〇〇の部屋着」はタクちゃんが着るの [doll-しろたんず]

9月中旬に届いてから、
すぐ着せて写真撮っていたけど、
写真ここに載せるのどうしよう、やめた方がいいかな、
と思い続けて、
季節は、もう秋、11月中旬です、、、。

今さら感でいっぱいなんですけど、
えーい、載せちゃえ。。。。♪

つまりー、
「あみちゃんの部・屋・着」を、
SD13Bボディのタクちゃんに着てもらいました(〃∇〃)

人形の男の子ボディに
キャミとブルマ?着せてます。(///∇//)
ブラはつけてないです。。。

こういった事が嫌い、
苦手な方もいると思いますが、
閲覧は、自己責任でお願いします!

写真は4枚です。
コンデジ撮影でェす。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あと10日ほどで! [ゲーム(乙女・BL含む)]

kente.jpg
受験票が届きました!
〇〇のところに名前はいってます。

一部分だけの写真です。
画面の左側にヤスゥゥ、右側にみっちゃんもいますが、
頭部をちょっとだけ。

他にも種類あるのか気になる。


「戦場」といわれて、
無駄に緊張してきました(笑)
試験とか最近は受けていませんし。

会場、うちからだと1時間半くらいかかりそう。
多分、最寄駅から現地への道も、迷う可能性があるので、
早めにでなきゃ。

緊張もしてますが、
蒼と紅の声優さんによるアナウンスとリスニング問題?もあるみたいで、
楽しみです!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆきちゃんのパッケージ [ゲーム(乙女・BL含む)]

先日、長野の上田方面へでかけました。
旅行の目的はローカル線を使って行く、あるお寺だったのですが、
そういえば、上田でBSRのスタンプラリーやってるなーって、
思い出したものの、現地に着いたのも、お昼過ぎで、
とても、まわれなさそうなので、諦めました。

で、帰り。
上田駅付近でお土産屋さんをのぞく。
今年カントリーマームとBSR幸村とコラボしたのって、
まだ、売ってんのかな?って探したけど、
なかったでござるー。
「信州リンゴ」ってなってるのはあったけど。

だが、これ。
(株)ひだのさんのりんごクッキー
「信州真田幸村合戦記」
ap-co.JPG
「弐」って、えっ5年前!?
てらイケメンさんじゃー。

。。。会社で配ってみたけど、
だれも知らんー(´Д⊂グスン。
アニメとか興味のない人ばっかりなのよ、
今はそんな職場に勤めています。。。。
まぁ、別にいいんけどねー。


えーと、
真っ赤で合わせにくいかもだっけど、
BSR10周年記念の腕時計は、幸ちゃんのを申し込んでます!
3月のイベントも出かける予定です。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

結花ちゃんとお出かけ・秋 [doll -野外撮影]

野外撮影ってほどじゃないですけど、
日帰り旅行に一緒に連れて行って、
機会があれば、
ちょろっと写真撮れるといいかなぁと思っていたんですけど
ムリでした。
すっごくにぎわってる観光地ってわけでもなかったんですけど、
ぼちぼち人が来るからねー。
それに、出かけたのお寺だったんで、
人形出せないっす、やっぱり。

結局、帰りのローカル線の中!だけでした。(^_^;)
ワンマン電車で、ガラガラだったので、
なんとか撮影しました。

とりあえず、駅。
1511bs_1.JPG
「わたしは、やっと出してもらえた。でも、これから帰るんだって。。。」
(すまんね)

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人大杉w [doll]

某クスY店リニューアルオープン!

まつげ購入と、ワンオフ申し込みと、撮影会参加しようかな、、、と思って、
ちょうど、3時頃に到着したのですが、、、、
な、に、こ、の、人だかり!
広くなったフロアに人いっぱい。
撮影会の順番待ちだったみたいで、
そこらで人形出してるから、歩くのも大変(汗)
(って、自分も出しましたけど。

フロアは、広くなってきれいになってました。
雰囲気は、ラジ館にあった頃の秋葉のすみかに似てるかなぁ。
一部、旧店舗の什器も再塗装やリサイズしたりして、使用しているとのことです。
(社内にそれ専門担当の部署があるらしいです)
横浜をイメージとした、撮影ブースの「ガス灯」も
一般住居用の物を、サイズ変えたそうです。
ガス灯、大勢の人たちから、欲しいーって声でてましたから、
もしかしたら、販売になるかもですね。

照明にも温かみのあるライトを使ってます。
SDの肌がきれいに見える色だそうですが、
通常の人の部屋は、蛍光灯が多く、
それだと、色の見え方が違って見えるので、
フルチョカウンターのところに、
通常の蛍光灯の光の場所を作っているとのことです。
実は、はいってすぐ、ライトの事は、気になりました。
雰囲気はいいんだけど、
SDのメイクの色が違って見えるのよねって。
展示のみされてる子は、そのライトでいいけど、
ワンオフとか、販売される子は、ちゃんとわかりやすい色で見せてほしいんだけどな。
(里のコーデ子の顔見せてくださいで、もめた私)

撮影会、全部で80名ほどだったらしい。
左側にも同じくらいの人数が。
151101yrn.JPG

わたしが連れて行ったのは、ヘッド変えたディアっ子ちゃん。

撮影会、しばらくいたけど、
なんだか、いつ終わるのかわからなかったので、
よそに〇〇分くらい買い物に出かけちゃいました。スイマセン。
案の定、戻ったらお返しし始めてた。
ぼっちのうちの子(滝汗)

SDちゃん受け取り後は、
他にまだ、お買い物したかったので、
さーっとお店を出ました。


Y店のSDワンオフ、これからも抽選になるようです。
多くの人に参加権が与えられるのはいいことだと思います。
が、インスタに載ってたあの子キター!
挙手、ジャンケン、勝った!(負ける場合多数)即10万ほどポーン支払って、
バクチみたいなお迎えも、捨てがたいので、
ららぽとか、別の店舗のに行ってみようかなーと思ったりもします。

DDの方のお披露目は、第一週の日曜日だったかと。


あ、BJコラボは結局申し込みしませんでしたー。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー