So-net無料ブログ作成

たこ焼き?大福 [雑記帳]

近くの和菓子屋さんで、
見た目たこ焼きっぽい大福を販売していたので、
買って、食してみました!

gatiam.JPG>
上にかかっているソースは、チョコレート、
マヨっぽいのは、カスタード。
中のあんは、きんかんが入ったものと、
白あんラズベリー!


大福の皮は、やわらかめ。
暑さで、上のチョコレートが溶けて、ちょっと食べづらかったけど。
なかなかおいしかったです。
私は、きんかん味の方が好み!

もう一回食べたいんですけど、
販売が11月1日までのようです。

こちらの和菓子屋さん、
横浜の商店街活性のため毎年開催されてる「ガチ!」の、
「ガチあま!」で、お店の大福が金賞をとったお店です。

今回の和菓子は、「ガチ」のスピンオフ企画「ガチコラボ」だそうで、
有名シェフと新メニューを作るということだったそうです。
フレンチレストランドゥアッシュと横浜紅谷のコラボでした。

これからも、新しい和菓子を作ってくださいね。
と、いいつつも、ここのみたらし団子が結構お気に入りです。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

招待状なぞ,きていない(´・ω・`)   [doll]

某クスさんのY店、ドールコーナーが、週末にオープンです。
オープン初日は、
招待状が届いた人のみが入店可能だそうですね。

届くよねーと思っていたのですが、
届いていませんー。(´・ω・`)  ショボーン。

まぁ、よく行くといっても、
ワンオフ見に毎月でかけてたくらいで、
それも、お迎えは、年に1,2体程度ですし、
限定子もたまにだし、
アフターやドレス発表会には、並ばないし。。。。
そんなにお金落としてないもんねー。

そういえば、数年前の事ですが、
窓がオープンした時の内覧会、
ほとんど原宿店利用していなかった私の所にも招待状届いたから、
どーゆう基準なんだろうー。
不思議ですね。

とりあえず、
リニューアル後のワンオフは見てきたいので、
早めに出かけようっと。

ちょっとだけ、顔本に載ってたけど、
他の子も楽しみでーす。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大逆走 [池田のなるしぃさん]

大逆走 
2015年10月15日@シアターコクーン / マチネ
作・演出:赤堀雅秋
出演;北村一輝、大倉孝二、池田成志、吉高由里子、峯村リエ、
    趣里、冨浦智嗣、三村和敬、濱田マリ、大鷹明良、秋山菜津子
ダンサー:小嶋亜衣、崎山莉奈、仁科幸、浜田亜衣、李真由子、渡邊絵理、
若羽幸平(大駱駝艦)、小林優太(大駱駝艦)

いつものごとく、
なるしぃさんが出演なので見る、です。

。。。うー、感想をどう書けばー。。。。

なるしぃファンとしては、、、
なるしぃの「ハムレット」が見られたよ!(笑)
長台詞の真剣なセリフで、
途中、本人、吹き出したりしないかなとか、
すいませんが、実は、期待していました。
ですが、そこは、やっぱり!びしっと決めてらして、
さすがです、なるしぃさん。
ってか、間違っても、勢いで見せてくれ←ヘンなファン心理?

北村さんの美しいボディが見られるし、
大倉さんとなるしぃは面白いし、(この二人が、そーとー舞台を軽くしてるはず。)
なんか面白かったのか、つまんなかったのか複雑です。。。。

以下は、気になったことなど、、、。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

窓に行って来た [doll]

午後から、渋谷でお芝居見るついでがあったので、
窓に行って来ました。
あまり時間の余裕がないので、
ドールの撮影はなしです。

ワンオフは美白純ちゃんが、良かったなぁ。
いいなー、つきみさんメイク。

翠星石ヘッドのコも、かわいかった。


BJコラボドールさん、
キリコさんもかっこいいけど、
BJヘッドの方が私は好み~。
といいつつも、
今のところ、お迎えしない予定ですけど。。。。。
(予定は未定ってことで)


10月新作ドレス、発売日にでかけなかったけど、
ミニっ子用の魔法使いドレスが在庫があったので、買ってきました。


お昼過ぎくらいだったので、
窓の近く、「蛇に」ショップの並びに、台湾茶のカフェができてて、
入ってみました。
私は全然知らなかったのですが、
泡のように見えるチーズがお茶の上にのっている「岩塩チーズティー」、
うまっ!!!
私が頼んだのは蜜香紅茶っていうのでした。
他にも種類があったので、
また、機会があれば、他の飲んでみようっと。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまご出来ました [doll]

SOOMのハンプティダンプティをお迎えしました。
今まで、キャストドールは、ボークスさんのSDばかりで、
このたまごが、我が家の初・海外っ子。

ノーメイクっ子だったので、メイクしてみました。
くりりっとするように!

egg_01.JPG

卵型に、細い、ちっつちゃい手足がついています。
奇形気味かと思われるので、
苦手な方は注意してください。
あと、
ウィッグ、服もないので、つるんとしてます、すいません。

以下、写真4枚です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しろたんでDSD。。。。 [doll-しろたんず]

DSDボディに、別のヘッドをのっける。
前回は翔ヘッドでやってみましたが、
我が家としては、ですね、、、
やっぱりというか、
しろたん(橘四郎)ヘッドでね、どうかなーって、、、、


チャレンジ!




辰之助で!

にゃんこで!

01_1509ts.JPG
「なんで俺なんだよ」

うーん、案外いいかも、、、、と私は思いましたが、
やっぱり等身が、苦手な場合もあるかと思いますので、
キモッかったら、逃げてくださいませ。
セリフモドキもついてますから、
そうゆうのが嫌いな人も、見ない方がいいかも。

ご参考程度にご覧いただければ、と思います。

写真は、以下5枚です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー