So-net無料ブログ作成
検索選択

ひよこちゃん!? [動物園]

1505pd_1.JPG

ううん、いつもの、、、

1505pd_2.JPG

プレーリードッグス。


上野の博物館に行った日、
博物館が、すごく混んでたので時間調整で、寄ってみました。
(っていっても、博物館ずっと混んでて時間調整にならなかったけど)

で、初めて見た行動がありました。
大きいコが、おうちの入口を補強?してました。

1505pd_3.JPG
前足で、後ろ側に向かって土を掘ります。
(文字やら記号入れたら余計わかりづらくなった)


で、掘って入口付近の土をどうするのかなーって思ったら、
鼻っ先で、ん、んって、押して慣らして、固めてました。
鼻、泥だらけ。。。
前足で、泥拭ってたみたい。
土掘って盛る、固める、を何回か繰り返してました。
1505pd_4.JPG

前に見た時は、それほど、ちびを見かけなかったのですが、
とてもお天気のいい日だったせいなのか、
ちび、増量で出現。
1505pd_5.JPG

ちび保育園。
うー、この中に紛れたいー、。
1505pd_6.JPG



あと、今回のハシビロコウさんは、、、
1505hs.JPG
首筋が、、うつくしいw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大原で人形のお宅にお邪魔する [doll]

先日、京都の大原まで、日帰り旅行してきました。(*^_^*)

目的は、タイトルの箇所ですが、
それだけじゃーなので、
付近の宝泉院と三千院にも立ち寄りました。
目的の場所の事は、記事の一番最後の方にありますが、
当然ながら、写真撮影禁止の場所ですので、
中のお写真はありません。あしからず。
でも、すばらしい場所でしたよ。

以下、旅行記、のようなもの

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ROBI君プラモ作りました [ROBI君/ロボホン]

デアゴスティーニのROBI君作成中です。
相変らずサーボモーターの接続で苦戦しています(汗)。

で、とりあえず、
完成の雰囲気を味わいたいということで(?)、
プラロビ取り寄せてみました。
1/2スケール、
専用ニッパー付で、3800円くらい。
201505rb_0.JPG

この間作った、ガンプラは着色しましたが、
これはそのままでいいかなと思ったので、
そのままの色です。
目の色はシールですが、4種類から選べます。
2時間くらいでできました!
かわいい♪

201505rb_1.JPG
「こんにちは!」

以下、写真5枚続きます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年5月Y店ワンオフ [doll]

見てきました。

今回も6体!

F-43 2重関節女の子、インスタ子  あおねさん
エルシー SDM女の子  ももさん
ミカエル子  きのこさん
教室C 2重関節13女の子 ルミナさん
ルカ SD13Bロング足、インスタ子 ももさん 
ちよ インスタ子 あおねさん

あと、先月からの子、
F-54  k.mayuraさん

12時頃で、F-43とエルシーがお迎え済。
ルカ君お迎え待ちって!かっこいいのに。
結構挙手あがるかなと思ってたんですけどね。
Y店は、ルカクリ系は、あんまりじゃんけんにならないですヨ。

C子ちゃんのドレスがすごくよくて~。
ちよちゃんは、スタンダードのメイクは、苦手なんだけど、
フルチョサンプルやワンオフだと、いい感じです!
変わる子なんだなと思います。
なんとなく、K村さん系のヘッドかなーと思ったり。


インスタに上がっていた、
たえちゃんが気になっていたのですが、
Y店には来ませんでした。

肘が2重関節の女の子は来たけど、
他の店舗では、GRボディの男の子が来てたの?しろたん?
そろそろGRのヘッドや、幼っ子もおろしてくれればいのにー。

ワンオフお披露目、
見たらほしくなっちゃうから、
行かなきゃいいのにと思いますが、
やっぱり気になるので、来月もでかけると思いますw

今日はあと、
ニュースのグラスアイの申し込みと、
限定子の抽選申し込みしてきましたよと。

それと、
最近プラモ作りが楽しくなってきてるので、
帰りに、ヨドバシに寄って、3つ買ってきちゃった。。。。(〃▽〃)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あんなに人がいるとは!【鳥獣戯画展】 [アート]

先日、
東京国立博物館で開催されている
「京都 高山寺の至宝 鳥獣戯画展」に行って来ました。

201505choju-.JPG

出かけたのは、平日の午後でした。
まあ、ある程度混んでいるだろうなとは思っていましたが、、、、
その上をいってた。。。。。
入館するまでに、90分待ち、
中で、(兎とか、蛙の絵の)甲巻見るのに、
100分待ちって~。(>_<)
ねずみの国か、コミケかっ。
大人気だな、「鳥獣戯画」展!
閉館時間も、1時間延長の6時までになり。
とりあえず、時間が来ても、
甲巻の待機列に並んだ人は見られますといってました。(その日は)

休日はもっと混むってことだよねー、
平日の休みが、ポンポンとれるわけではないから、
おとなしく並びました。
台風が去った翌日だったので、
お天気快晴、気温もあがってました。
ありがたいことに、博物館さんから、日傘の貸し出し。
ホントに助かりました。傘、黒いのもありますので、男の人も使ってましたよ。
そばには給水所の設置もあり、ワゴンで飲み物売りにきてくれたりと、
熱中症対策。
列整理の方(職員?)も、たばこ一本吸えるくらいの時間しか休んでいないといってて、
その方たちも、顔、腕が日焼けしてます。
一皮むけましたとおっしゃってたっけ(笑)お疲れ様でございます。
とにかく、
自分の体の事を一番に考えて見学しませう。

では、以下、感想など。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめてのガンプラ(汗) [doll]

つ、作ってみました。

初ガンプラというより、
人生初のプラモ作り。

「1/144スケール シャア専用 ズゴック」
出来上がるかどうか心配だったのですが、
な、なんとかできたーーー。
切って、削って、色塗って、
パチパチはめていって、結構楽しかったです。

えっと、
汚くてすいません。
色合いも見本と違うし、
塗りの色ムラもあるし、
パーツのやりすりがけとかもちゃんとしてなくてですねー。
背景布がしわだらけで(恥)


201505zgk_1.JPG
シール、一か所貼り忘れてマス。
もうちょっと色塗りしたいので、それから貼ります。

ズゴックのポーズがよくわらないけど。

201505zgk_2.JPG

201505zgk_3.JPG
リボミニの戦国BSR三成様と並べてみました。
。。。。もうちょっと色合い薄くすれば、左近カラーになりそうな、とか、
余計なことを考えてました。


作るの結構楽しかったので、
また、なにか作りたいですー。
nice!(0)  コメント(0) 

気持ち盛り返してきた [doll-しろたんず]

先日のドールイベントでは、
へこみましたが、
タクちゃん(SD13しろたん)構ってたら、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

で、ヘタすりゃ、アフターないかもって思っていた、
東京少年ズですが、
抽選方式での販売が発表されましたので、
お迎えの可能性が出てきました。

ダメもとで、申込に行ってきますよ。




我が家のファーストしろたんのタクちゃん。
大好き~♪
201505tkm.JPG
君こそ、わが最良の癒し。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

左近の兜、見てきた [アート]

江戸東京博物館で、
「大関ケ原展」見てきましたー。

左近の兜!
他の展示の兜等は、状態もよく、きれいなものが多かったんですけど、
左近のは、
傷もちょこちょこあるし、破損しているような箇所もあったので、
戦場でかぶってたのかなーと思ったり。
あとは、
三成・吉継の刀、見られたーよかったー。
合戦屏風は見ごたえありました!
本田忠勝の具足、かっこいい!
金扇馬標、でかっ!
(ゲームBSRで占領兵が持ってる大きい金色の扇みたいーって思った)

音声ガイドも借りました。
女優の杏さんがナビゲーターで、
ゲーム「戦国無双」から、それぞれ役柄になりきって、
徳川家康役の中田譲治さんと、
石田三成役の竹本英史さんが出演。
お二人とも、いい声~。
「戦国無双」、ゲームは未プレイで、アニメだけ見てました。
ゲームBSRの家康と三成のガイドだったらどうかな、、、、って思い浮かべて、
頭の中で爆笑してました。
BSR三成は発言が物騒だもんなー(笑)


今日のお昼頃に出かけたのですが、
会場内は、やっぱり混んでました。

この展覧会、ずっと6月末までだと思ってて、
もうちょっと後で行こうって考えてたのですが、
!5/17(日)まです。
あと、一週間とちょっとで、終了。
あっぶねー。見逃すところでした。気が付いてよかったー。

東京の展示終了後、
6月から京都、8月から福岡で巡回展示です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チーン [doll-イベント]

ドルパ33出かけましたが、
もうご愁傷様状態です。

もろもろ、ダメでした(>_<)

くじ運がないとか、
身請け金が足りなかったとか、
ご縁がないとか、
愛情が足りなかったのか、、、、
すべてにおいて力及ばずです。

また、
私にはあるジンクスがあって、
それに該当してしまうと、限定が会場で、絶対お迎えできないんです。
自分では、どうにもできないので、
今回は、そうならないように願ってたんですけど、
結局、該当してしまったので。(´Д⊂グスン
ジンクス破れなかったのは、自分の力のなさですけど。

はぁー。へこむわぁぁ。


あと、
全部とはいいませんが、
一部の外国人が、なんか酷かったりしましたよ。
あと日本人でも、絶対この人たち、人形者じゃないよなって人が、
集団でいたり。
色々ヒヤヒヤするんですよ。


ウチの子撮影もほとんどしてなくて、こんな感じのしかないぞ。
201595dlp1.JPG
お兄ちゃんを連れて来れなくてごめんね、結花(幼純)
となりは、今回お迎えしたクロチョコクラフトさんの、
うさぎちゃん。かわいいの。

前々から考えていたのですが、
もうイベント参加しないほうがいいのかも。。。。。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビ君(第3版) 14号まで [ROBI君/ロボホン]

組立続いてますよ。

右腕の組立がほぼ終了ですー。

サーボモーターの動作確認がいつもうまくいかず、
動かん、、、、っ(~_~;)
一回で動いたことなどないです。
たいてい接触がうまくいってないんだと思うのですが、
何回も、取り付けし直してます。
さすがに不具合部品じゃ、、なんて思った矢先に、
ジー、ジーって回転してくれます。

ネジも長さが色々あって、
私の”子持ちししゃも”のような指では、
5mmくらいのだと、持ちにくいうえに、
このパーツとこのパーツのネジ穴合わせて持って、
そこへちっさいネジをなんてのがあるので、
もう、滝汗です。。。

不器用なので、時間はかかりますが、
組立すること自体は楽しいです。

201505robi 14gou.JPG


「ちゃんと作ってよね」
ロビ君の顔が心配そうに見えるよ(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー