So-net無料ブログ作成

ももしろう [doll-しろたんず]

ドルパ33のオクモデルが発表~。

momoさんメイクの凛々しい17焦げ王子しろたんと、
cieraさんメイクのかわいい白雪姫gr純ちゃん。

純ちゃんのお洋服は、ディーラー様のだけど、
しろたんのは、、、クロード/王子と野獣さんのデフォ服mix改かな?

17しろたんは、
大人顔というより、少年ぽさが残っていて、好きなヘッドです。

ところで、
二人は、
いつから演劇部~?
純ちゃんは新体操とかじゃなかったっけ?
しろたんは、てっきり山岳部とか、ワンゲル部かと。
ドルパ学園ってことだから、いいんだけど、とりあえず。



とりあえず、記念入札はしますよ(笑)

。。。。。がんばりたいけど、、、どうか、な!?



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちびが生まれてました [動物園]

ドール関係で、秋葉に行ったので、
上野も行っちゃいました。

西洋美術館で、バロック画家グエルチーノ展を見ました。
こうゆう宗教絵画も好きです。
なんか、斜め上空に視線を飛ばしてる絵が多かったですけど。(笑)


その後、動物園へ。
もう年間パスポート買いましたからね、サクサク出かけられますよ、
プレーリードッグ見に!

20150429_1..JPG
おぅ、、、?
ちっさいサイズのがいました。
今年生まれた子ですねー。
4月の月初めに来た時は、見なかったのよね。
以前の調べてたら、生まれましたの報告が、
5月頃みたいだったので、
そろそろかなって、楽しみにしてたんだー。良かった!

20150429_2.JPG
かわええええー!(〃▽〃)
また写真100枚近く撮ってた。


ハシビロコウも見てきました。
20150429_3.JPG
今日はお座りしてるなーって、、、、
あくび写真が撮れましたよー!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「花燃ゆ」にじゅんさんがでてたー [お芝居]

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」録画して見ております。
本日放送分、見ていましたら、

、、、、、ん?劇団☆新感線の橋本じゅんさん!


裃姿!かっこいい~。

吉田寅次郎(伊勢谷)を取り調べる奉行役。

井伊直弼役の高橋秀樹さんとのツーショもあって、シブい。


あー、あと、新感線つながりで、
古田さんの出てるwowowのドラマ「闇の伴走者」が面白い。
亡くなった巨匠マンガ家の未発表のマンガが見つかって、
その内容が、未解決連続女性失踪事件に酷似。
その真偽を調査する、元警察官で、出版調査員の水野(松下奈緒)と、
漫画編集者の醍醐(古田新太)。
ものすごーく、ハラハラさせられてます。
水野さん、ピーンチ!
原作は呼んでないので、イメージがどうとかわかりませんが、
古田さん演じる醍醐さんお気に入りです。
マンガマニアっぷりが、いいです。
貼られたスクリーントーンとかで、
いつごろ描かれたものかわかっちゃうって、なんかすごい。
劇中にでてくるマンガの続きが気になりますよぉ。
他には、
人気漫画家役でイケテツ(池田鉄洋)、
マンガ編集者役でテッシー(田中哲司)も出てるし。
キャストも私的には、オイシイです。

夏の新感線の舞台、
五右衛門(古田さん)と轟天(じゅんさん)なんで、
見に行く予定。
チケット取れますようにー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

善光寺参拝 [雑記帳]

長野の善光寺さんが、
七年に一度の前立てご本尊さん、ご開帳とのことで行って参りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また、視聴くじけそう。 [マンガ・アニメ]

キャラクターフィギュアのサンプル見て、
アニメ見てみようかと、見始めた「血界戦線」。
すいません、原作も読んでないですが。

絵とか、背景、キャラクターとか、声とか、好きな雰囲気なんですけど、
(なんとなく映像的には「カウボーイ・ビバップ」思い出したのよ)
話がー、わかんないっ。。。。。('_')

視聴くじけそうだけど、
最後まで見れば、話わかるかしらん。

とりあえず、
ザップ君がお気に入りなんで、
彼の登場を楽しみにしますー。



話は変わりますが、
「妖怪ウォッチ」も最近見てます。
こっちは、気楽に見られるので、いいんですが、
先日の「コマさん探検隊」の最終回、
矢良瀬ディレクターの子供のころの話、
探検隊に関する思いなどに、
よく出てきそうな話だと思いながらも、
泣いてしまいました。
不覚!
「弱ペダ」も見ながら、泣いてたりしましたが、
この作品で、泣くとは思わなかったわー。


年を取ると、
涙腺が弱くなるっていわれてますもんねェ。。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年4月Y店ワンオフ [doll]

見てきました。

今回は6体!

F-42  momoさん (エレナヘッドだと思ったんだけど違ってた?)
F-51(眠くんちゃん) ruminaさん
SDMなぎさ  Luluco
F-54  k.mayuraさん(月華さんのお洋服好きです)
トニー  ruminaさん (中華服。ゲームキャラクターみたいでカコイイ)
ルナ  ruminaさん

ツーテイル・ルナちゃん、かわいかった!
ドレスとメイクの雰囲気がバッチリあってたと思います。
8人じゃんけん!

1番目の子から、3番目まで、
次々お迎えされ、
54と、トニーが決まらなかったけど、
(トニーは、午後に決まったみたい)
最後のルナで、じゃんけん大会。
久々に盛り上がったワンオフお披露目でした!


インスタに上がってたしろたんは、宇都宮だったようです。
嬉しいような、悲しいような。ふぅー。

来週の立川のメモリアルも、
できれば見に行きたいけど、遠いんだよなー。
(。。。しろたんがいるなら見に行きたい鴨)




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うわぁっ。また。。。。! [doll-しろたんず]

インスタに、翌日のワンオフのチラ見せが。

黒髪のキリッッと目力の強い男子がいーるーー。サイドアイ~。

。。。。。。!!これは!

しろたんじゃねーの!

ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

お披露目、他所のお店なら、諦めつくけど、
行ってるお店なら、手を挙げそう。。。。。
多分大丈夫だとは思うけど、
前にもしろたん、
1回来てから、翌々月くらいに来たことがあったからなー。
((-_-;))ブルブル
前回はららぽに来たらしいし。と、なると、他所だな、他所。。。。。。

最近、インスタに上がるワンオフしろたん、いい子揃ってますなー。
パノワ予選落ち?しちゃた子達かしらん。
5月のパノフにもしろたん出ると思うけど、どんな子かワクワクしちゃうぞ。

しろたんに振り回されているのです。。。。。。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メールやら、封筒やらが [doll]

届いちゃたっら、
お金工面しなきゃ、あわわっ、って思ってたんですけど、
入らぬ心配でした。 
当然といえば、当然ですよねー。

気持ちを切り替えて、、、、

5月ドルパの前に、4月末からの窓のフェアに行く予定。
ガマグチ欲しいの。
このために里に行こうかと思ってたんだけど、
窓でも販売するとのことなんで。
まぁ、また人いっぱいなら、帰っちゃうんですけど(意気地なし)


話は全然違いますが、
女子フィギュアスケート、ちょっと見ました。
ロシアのエリザベータさん(名字が覚えられませんが)良かった!
曲がラベルの「ボレロ」で、
振り付けに、ベジャールのバレエ「ボレロ」のが、入ってたってことでいいのかな?、
メロディとリズムの踊りが混ざっていたような。
また、少しづつ、バレエ見たいぞ熱が上がってきている、今日この頃です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うぎゃー [doll-しろたんず]

ボークスニュース届きました。

うぎゃーーーー、ちびしろたんとちびつかぴょん!


つかぴょん、かわいい。

しろたん、目がちょっとコワイ~(笑)
グラスアイ、黒目がちなのに替えれば大丈夫そうだけど。
オープンマウスじゃないみたいだしー。むー。

ハンドはそれぞれ専用ハンドなのね。

なんか、私の中では、
しっかり者で、優等生タイプのつかぴょん、
しろたんは、マイペースな子。
つかぴょんがリーダーなイメージがあるんですけど、
ちっさい頃は、しろたんが仕切ってたのかな?

ころころワラワラ、させたいです。
ドルパ、久々に限定抽選参加しますです。


えっと、
土曜日のアフター、
列くじのあと、いったん抜けたけど、
午後3時前くらいにまた、窓に戻りました。
インスタにしろたんのワンオフ上がってたんで、実物、見たくて。
メイクはシエラさんでした。
綺麗な子でした。
デレがないツンな子で、
わがままそうとか、偏食そう(笑)とかって思いました。
でも、手がかかる子ほど、かわいいっていうじゃないですかー。
とりあえず、
しろたんワンオフには、応募してしまう私です。(*^_^*)



シャドウ肌の13しろたんでないかなー。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレーリー充 [動物園]

窓でのドルパアフター行って来ました。
人が多かったし、雨降ってくるし、いろいろあって、ぐったり。イライラ。
結局3ケタの悪番。
このまま待つのも疲れちゃうので、さっさと列抜けてしまいました。

で、
久々に、上野動物園行って、プレーリードッグ見るぞ!
山手線乗って上野までぐるっと~。
電車の中も、駅のホームも、なんだか中国人が目につくーーー。
座席がまばらに空いていたせいか、某駅で、
ドアが開いた瞬間ものすごい席とりダッシュをみました!しかも10人以上!
オバチャンでもあんなバタバタしないぞ。
さらに上野についた後も、
他にも外国の方たちは結構いましたが、特に中国人がいっぱいー。
花見だけでなく、動物園にも! ひー。

とにかく、、、、プレーリードッグ!
こいつら、
葉っぱ食べてるだけなのに、和むわ。。。。
かわいい~。

201503pg_1.JPG
同じ方向見てるとか、たまらんー。
なんかお祈りしてるみたいにも見える。(ミレーの「晩鐘」っぽい感じで)

201503pg_2.JPG
プレけつ、らぶりぃ。


がっつり見て、きました。写真もいっぱい撮りました。
とても充実しました(笑)


あと、
アリクイが起きてるとこ見たいんだけど、
いついっても寝てるんだよなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー