So-net無料ブログ作成
検索選択

doll profile [doll profile]

わが家のSD(スーパードルフィー)達。
わりとブログに掲載している子達を紹介していきます。

お迎えした当初は、こんな感じの子!とか
性格付けを考えたり、思いついたりしていたりするんですが、
わが家の場合、オーナーが気まぐれ(優柔不断)なので、
どんどん変わっていってしまう事が多いです。
名前も変わったりする場合もあります。

北村さんヘッドの子が好きです。橘四郎君が大好きです。

リンクがあるのは、個別ページがある子です。


【SD・SD13・SD13少女】  
  鞠花(ヘッド:翔スウィート・ドリーム+SD女の子ボディ)
  百花(F-15 ホワイト) 
  美琴(SD13橘純)
  美笛(橘四郎ヘッド+SD13女の子ボディ)
  たまき(SDアナイス)
   初花(F-15 ノーマル)
  
【SD13B・SD17年・SDgrB】
  壮一(南条勲 SD17ボディに変更) 
  拓実(SD13橘四郎 放課後ver)
  晴羽(SD13橘四郎)
  辰之助(SD13橘四郎)
  杜若(SD17土方歳三)
  涼嵐(SDgr沖田総司)
  陽矢(SD17橘四郎)

  
【MSD】
  相馬(MSD-F-17男の子)
  拓斗(MSD-F-6男の子) 
  小虎(MSD-F-18男の子) 
  純花(MSD-F-7女の子)  
  萌都子(MSD-女の子 トッピ) 

【幼SD・他】
  みかん(女の子 キラ)
  あんず(天使 ゆき)
  ゆず太(男の子 翔)
  紅雀(女の子 めぐ)
  結花(女の子 橘純)
  一也(男の子 南条勲)
  天瑚(精天使)

   etc...


(あと、わが家は、出入りも、時たまありますので、
しばらくしたら、アレ!?あの子は?ってこともあるかもしれませんが、
ご了承下さい)


共通テーマ:趣味・カルチャー

【辰之助】 (たつのすけ) [doll profile]

タイプ:SD13B橘四郎 ワンオフ
お迎え: 2015年3月 天使のすみか横浜
メイク: つきみさん

生意気そうで、俺様な感じのしろたんが我が家にやってきました!
でも、案外、面倒見のいいオカンな性格もあるかも~とも思っています。
かーわーいーいー!

201503_t1.JPG
お花と豹柄って組み合わせも、案外いいかも!?

201503_t2.JPG
右側の口角、ちょっとあがってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

201503_t3.JPG



しろたん7人目、、、、にぎやかです(^_^;)



共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年3月Y店ワンオフ [doll]

見てきました。

今回は4体。さみしい。。。

シンディ(インスタグラムの子) mayuraさん
たえ(座りっ子ボディ。この子もインスタグラムに載ってた子) アオネさん
セシル きのこさん (優しそうな感じ)
たぁちゃん きのこさん

たぁちゃん、珍しいですよね!
セシルとたぁちゃんのお洋服が、お揃いっぽい感じになってました。

お披露目時は、お迎えなくて、
後に、シンディが済。
たえちゃんも、多分、済になったのではないかな。。。

そういえば、
インスタグラムに、ワンオフ翔子ちゃんいましたね!
かわいかったー。
私は翔ヘッド(F-15)も大好きで、
我が家にも、ワンオフではないですが、
フルチョと、カスタム子で、
ホワイト、ノーマル、眠り子の3人娘がいます。
(最近あまり写真撮ってないけど)
久々にワンオフでてくれて、うれしかった~。




ちょっと愚痴るよ。
里のとかパのとか、
抽選ワノフ子は、
先にksmや、オクモデ子をお迎えした人優先なのかと、
思えてくる今日この頃です。。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロビる [ROBI君/ロボホン]

デアゴ~の「週刊ロビ」くん。

広告見て、
再販出るんだーと知りました。
前にもいいなーと思ったのですが、
全部で、
10万以上かかるよね、限定SDと同じくらいかーっ、
しばらくどうしようって思ってたら、
サイト通販分の1号が終了してしまった。

やっぱり今回も、、ダメか、
といったんは諦めたんだけど、
3月にはいってから、
通勤途中にある本屋さんに、
一号からそろっておいてあるじゃない!
こ、これは、私に作れということかっ。
聞いたら、今ある分で終わりですって。
あー、お取り置きしてもらいました。

が、年度末。
仕事が忙しくて、
案の定。。。。積みロビ。

1503rb1.JPG

うおお、まだ、8号なのに結構な高さ。
えーと、これ、70号まであるのよね、
ここのまま積み続けると、天井に届きそう。。。。(・・;)
(そんなとこも見てみたいけど)

と、いうことで、作り始めました。
これ、組立用のドライバーもちゃんと付いてくるのね。

1503rb2.JPG

で、できたー。
8号までで、
こんな感じです。
ヘッドスタンド状態。、首の横振りができます。


引き続き、がんばります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

同じ名前のお菓子屋さん [doll-しろたんず]

世の中の事に疎くて申し訳ないです。
お店の事は全然知りませんでした。

晴羽(はるは SD13B橘四郎)君です。
1503haruha_01.JPG
「僕と同じ読み方する名前のお店のお菓子届いたの」


先日、家にお菓子が宅急便で届いて、
中にカード類もなく、送り状はお店の名前だけだったので、
???
なぜ私に?
送り主の宛てがあるような、ないようなー。
特に連絡ももらってなかったので、
ここのお店がどうってことではなく、
思い当たりのない荷物が届くと、
最近は怖いじゃないですか、
後で、お金の請求来たりとか、なんか入ってたらーーとか思って
頭かかえちゃいましたよ。
思い切って、思い当りのある人に連絡取ってみたら、
正解でした。その人が送ったものでした。
よかった。
無添加、バター、卵、生クリームなどの乳製品や白砂糖を使っておらず
やさしいお味の焼き菓子でした。

無添加で、やさしい、、、、
うちのハルちゃんともぴったりな感じがします。(笑)
送っていただいた方は、
私の人形の趣味の事は知っているけど、
直接見せた事はないし、
ましてや、ウチの人形たちの名前も知るはずもなく、
送り状の名前見て実はびっくりしましたよ!
住所も千葉県だったし。(ハルちゃんもららぽワンオフ子)
ちょうど、ハルちゃんがやってきてちょうど一年くらいだったし。



陽矢君(SD17しろたん)がやってきました。
1503haruha_02.JPG
おすそ分けですね。


1503haruha_03.JPG
「おい、俺にも」

「?えっと、君は?新しい子?
(。。。。ずいぶん、右の口角あがってる子だなぁ)」

「ふふんっ」

新しい子については、また、別の機会に。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しろたんチェンジス [doll-しろたんず]

ふぅ。年度末は、お仕事が忙しいです。
毎年この時期はへとへとです。

しろたん見て癒されましょう~。

集めていたしろたん(SD13B橘四郎)ヘッドのワンオフ画像などを、並べてみます。

おもに、オク画像や、公式様から拝借したものですが、
もしかしたら、某所からってのもあるかもしれません。

まず、
しろたん2ndデフォルト、放課後verのメイク。
1503-46_01.jpg
2006年の10月頃でした。
これも届いた時は、きれいだーーーって思ったものです。
我が家では、タクちゃんが、このタイプです。
ここから、私のしろたんびいきが始まりました。

かわいいお坊ちゃん系。
1503-46_02.jpg
おかっぱ&セーラーカラーのお洋服が似合うタイプの子も、
いろいろワンオフででてますね。

男の子らしさの中に可愛さあり。
1503-46_03.jpg
数年前ららぽのリニューアルのメモリアルワンオフくんだったかと。
なんと!マイキーさんメイク。
このころ、もうほとんどマイキーさんワンオフはでなくなってたので、
珍しかったのですよ。
かわいいーー。


お耽美系?
1503-46_04.jpg
数年前、
秋葉のラジ館にあった頃のリニューアルのメモリアルワンオフ君。
アオネさんメイク。
こんなしろたん初めて見た~って、
実物前にしてすごくうろたえました。
美しい子。

やんちゃ系~。
1503-46_05.jpg
生意気そうなところが、かわいいー。
へへっ。


女の子なしろたん。

1503-46_06.jpg
きりりっ。

1503-46_07.jpg
うるうる~。
数年前、オクに出てた子。
しばらく、お迎え悩んでたら、いなくなってた。。。。

1503-46_08.jpg
こないだの里ワンオフ。
若奥様~。(笑)


男の子、女の子、
かっこいいも、かわいいも、自由自在。
(ここには載せてないけど、中性的な子もいましたよ。)

あれは、おっきくなったり、ちっさくなったりですが、
メルモちゃんの赤いキャンディとか
青いキャンディみたいなの持ってるんですかね、この子は。

あんまりヘッドに癖がないってことでしょうけど。

あひる口とまでいかないけど、
控えめにオープンマウスなとこが、また(*^_^*)

ホント大好き!!

デフォ、カスタム、ワンオフあわせて、
うちには、今のところ7人。。。。。

他にも、きっといろいろいるはず~。
まだまだ、出会いたいですー。



。。。。仕事がんばらねばー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー