So-net無料ブログ作成

そうだ(ワンオフ見に)京都に行こう [doll]

ということで、里まで行ってきました~。
日程が取れないので、里に行くだけの日帰り京都でした。

着いたらさっそく、ワンオフ展示階へ。
うわぁー、豪華~。

13沖田、ウィリアムズ、ミシェル、のの、ミカエル子、眠ルカ、ルナ、トニー、アナイス、
綾、42番、トッピ、
そして、今回の目的、しろたん。
全部で14体だったと思うけど、あれ、一人足りない。

しろたん、かわいかったー!
16少女なしろたんもいいなー。
ルミナさんメイクだったかと。
まだ幼さも残る顔なのに、16少女なボディって反則デス!
ドレスもよかったな。
ただ、ライトの当たり具合で、顔に影ができちゃってて、
ちょっとみづらかったけど、じっくり、何回も見てきちゃったー。
そして見に行くたび、必ず、展示前に人が張り付いてるのもこの子だった。
人気ありそう、、、か。

他に気になったのは、アナイス。
やっぱり、このヘッド好きです~。
正統派?お嬢様風の子に、私は弱いらしい。


で、
里に行くにあたって、
いちお、うちの子撮影もしようと思って、
美琴ちゃん(13橘純)と天瑚(精天使)を連れて行ったのですが、
カメラに電池が入っていなかった。充電器に着けままだったー。
間抜けだわー。
なので、ショボイ携帯カメラで撮ることに、、、、、
せっかくの里なのに!

以下は、連れて行った2人の写真。
13純の美琴ちゃんは、マユラさんメイクのワンオフ子ですが、
精天使の天瑚は、私のカスタムメイクですので、
苦手な方は、閲覧注意です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エリーちゃん連れ去られず [池田のなるしぃさん]

朝ドラ「マッサン」に胡散臭いトッコー(役名:桜田)
来てましたね。

前週の予告で、
なるしぃの姿を見かけたものの、
亀山家を見張っているのが、別の役者さんだったので、
あれれ、見間違えたかと思ってたけど、
別で、なるしぃ出てきたー!

なるしぃ、ネチネチ感が絶妙で、こうゆうクセがあり過ぎる役だと、いいですねー。
ニヤニヤしながら見ましたー。
対するマッサンとエリーちゃんもいい演技だったと思います!

この日、たまたま、朝8時からのを見ていたのですが、
「マッサン」の後の番組で、いのさんと有働アナが司会の「あさイチ」のコメントも見られました。
トッコーのやり口に有働さんが、ちょっとキレ気味でしたが、
いのさんが、「ご本人は優しい方なんで」
有働さん「?」
「いやね、演じてる池田成志さんが上手い役者さんなんでね」
ってな感じのやり取りがー。
固有名詞でてくるとは、―。
ちょっと嬉しかったり(笑)

ここ10年くらいなるしぃの舞台のお芝居は見続けていますが、、
いのさんとは、舞台の共演ってなかった気がするんだけど、
ドラマとかで一緒だったのかな。


さて、胡散臭いトッコーは、
エリーちゃんと連れて行こうとしましたが、
海軍さんの登場で、すごすご引き下がっていきました。
また、出番はあるのかなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

某楠ヌース62感想 [doll]

雪ミクちゃんの表紙の62号が届きました。

3月のHTドルパの限定SD,
土方さん,沖田君、トッピちゃん、ミーミちゃん。

わーーー。


土方さん、二人目チャレンジしたいけど、
ドルパは行かないし、
アフター、里窓WEBだけなんだ。。。。
ムリっぽいぞ。
ご縁があればって、感じですかねー。


他に気になったのは、、、、
DWC-03ヘッド、かわいいなー。
里の「がま口かばん」、欲しいナ。


むぅ。。。

色々、欲しいものはありますが、
おサイフと相談しつつ、考えましょう~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年2月Y店ワンオフ [doll]

Y店のワンオフお披露目見てきました。

先月4体だったから、
今月もそんな感じかと、思っていたら、
今回は6体来ました~。
ブログ等で、紹介されてた子がほとんどで、びっくりした。

SDMまなぶ ルミナさん
       ブログの子 かわいい♪子猫ちゃんみたいだったよ!

SD 美加 ルミナさん 
       ツィッター、インスタ子。ルナスタイルのウィッグ。ふんわりかわいい女の子

F-57ホワイト 男の子
       あとからインスタに載ってた。優しい雰囲気。

SD13B橘四郎 つきみさん
       ツィッター、インスタ子。ぎゃーーー、あの子がY店にきちゃったよ!
       挙手の練習だけじゃだめだった。。。。(笑)
       心臓に悪いわー。
       Y店は、男の子は、あまりじゃんけん発生しないのにぃ。

F-26女の子 momoさん
       ツィッター、インスタ子。ふんわりして、かわいかったです。

SD13橘純 mayuraさん
       まゆらさんらしいメイクのかわいい子でした。
       橘兄妹で来たのに、
       ドレスは別々のテイスト。お兄ちゃんは、豹柄でしたが、
       この子は、真っ白なドレスで清純タイプ。

今回は、なかなか豪華で、
Y店も終わりが近いの?と、また、心配してしまったよ。
周りのビルも、数件改築してたしさ。

あと、店内では、
雪ミクちゃんの展示がありました。
かわいかった~。


明日ぐらいから、次のニュース届きそうですね。
京都ドルパは行かれないと思いますが、
色々楽しみです~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おもむろに、挙手練習 [doll-しろたんず]

SDインスタグラム見てしまった。

すみかワンオフに、
生意気小僧なしろたんが!
レボリューションかっ!
こんな子もいい!



写真見ながら、
おもむろに、「ハイッ!」って、
手をあげる練習してた。。。。。

バカだ、自分。


明日は、すみかワンオフの日ですー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きょうは何の日 [doll -story]

頼近(伊達さん)が、ちょっと沈み気味?
20150214_01.JPG
こちらは、バレンタインデーの事を言ってます。
頼近さんは、純花ちゃんにただならぬ欲望感情を持っています。(汗)

20150214_02.JPG
誰が「ふんどし姿」になるか決めてる様子です。

20150214_03.JPG
純花ちゃん(MSD-7)が、チョコレートが入った瓶持ってきました。
頼近さんは、チョコレートがもらえるのでしょうか?


あー、もーどうでもいい話を作っちゃいました。
写真は、あと、8枚あります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

胡散臭い男、エリーちゃんを連れ去る? [池田のなるしぃさん]

NHKの朝ドラ「マッサン」録画して見てます。

土曜日は、来週の予告がチロっとでるのですけど、
エリーちゃんがぁぁぁぁ。
胡散臭い男、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただ、ドラマ出演は、
やり過ぎないかなーと、いつも、心配しちゃうの。
余計なこと考えててごめんなさい。
でも、ああゆう役は、やり過ぎても大丈夫かな!?
出演回数は少ないだろうけど、楽しみです。うああ!


以下、マッサンことタマテツについて


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

16少女のしろたん! [doll-しろたんず]

某クスさんのSDインスタグラムを見ました。
週末からお披露目の里ワンオフちゃんたちの写真が掲載されてました。
こんな感じで、ワンオフの写真載せてくれるのいいですよね。
好みのお顔の子がいたら、
よし!出かけてみようって気になるもの。
抽選だけどさ、応募しなければ当たらないのよー。


さて。

。。。。。。

こ、この顔はしろたん!!??
かわいい~。
お嬢様な四郎子ちゃん~
ジェーン・オースティンの小説の中にでてきそう。


SD16ってタグ(っていうの?)ついてる!
ちょっとびっくり。
丸肩だといいなぁー。



仕事、忙しくなってきて、
バタバタしてるんだけど、
京都日帰りでなら、なんとかなるか、、も。
3月のドルパの限定子も気になるところですが、
この子に、会いに行きたいー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リボミニみっちゃん [ゲーム(乙女・BL含む)]

日曜日BSR祭り行って来ましたー。
楽しかったー。レポは、また、後日書く(多分)ことにして、
先日、
リボミニのみっちゃんに、
我が家に仕官していただきましたー。

12センチくらいなんですが、
可動域広いーーー、たのしー。
って、ぐりぐりやってたら、
ジョイント?はずれて、
胴体まっぷたつになって焦りました。(・・;)


32r_1.JPG

32r_2.JPG

32r_3.JPG
似たようなポーズになっちゃいました。
三成っぽいポーズがよくわからなくてすいません。



「お茶が飲みたいです」

32r_4 .JPG
「ほれ」(って、みっちゃんはいわなそうですが)

「ありがとうw」


あとで、
ワンコインフィギュアの秀吉と半兵衛とかにも会わせてみよう。

青い人の在庫もどこがで探してみよう。
左近も作ってほしいーーー!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー