So-net無料ブログ作成

CSIにS.フェンが~ [ドラマ]

wowowさんで放映中の海外ドラマ「CSI:14」、録画して見ております。
#15「売れない愛」見ました。

売春宿のマダム役、、、、
ドラマ「ツイン・ピ-クス」に出てた(役名忘れてたけど)、
シェリリン・フェンっ!
えーと、年月は過ぎているので、いろいろ変化はありましたがっ。


あのころは、えらい美人さんだ♪と思って、
出演作、ぼちぼち見てました。
(S.フェンだけじゃく、あのドラマは美人女優さんが多く出てたと記憶している)

彼女の出演作では、
「ボクシング・ヘレナ」が衝撃的でした。
箱詰めのヘレナ。(「立つんだジョー」の方じゃなく)
監禁の話なんですが、
逃げられないように手足切り取られてしまっているんですが、
男に、
きれいに飾られているというか、周りにお花もいっぱい置かれてて、
祭壇に置かれている像のようだった。
。。。。思ってはいけないかもしれないけど、キレイって思っちゃったんだー。
えーと、あの映画は、そんなお耽美傾向もありつつも、
えーー、なんだー、な、オチがあるんで。
でも、嫌いじゃなかったなー。

以前は、昔の映画見て、
今じゃ主役はれるような役者さんがほんのちょっとの脇役で出てるのを見つけて、
喜んでたけど、
今は、以前の映画やドラマに出てた役者さんを
最近のドラマで見つけるのが面白いです。

、、まぁ、、映画も役者さんも、だいぶ忘れちゃってるから、
なかなか、そんなことも珍しいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゆず太@濱神社 [doll]


先日、最寄のすみかで、撮影してきました。

もう1月もだいぶ経ちましたが、
お正月な撮影ブース!いいんですぅー。

201501_d.JPG
ゆず太です。(幼SD 翔)

年末頃から、
出かけた時に野外も含めて、撮影したいなと思って、
何回か連れ出してはいたのですが、
結局だせずじまいで、全然撮影できていなかった。
やっとーーー。


まずは、お参りですね。
201501_a.JPG
「今年は、いい年になりますように~」

オーナーは、この頃は、人ごみやら、待ち時間が苦手なので、
初詣とか行かなくなっちゃたよ。
(今度、「窓」に行く時があったら、明治神宮に行って来よう)



201501_b.JPG

201501_c.JPG


ゆず太の、
ぼーっとしてるけど、
なんかちょっと困ってる?感じが、
かわいいのです~。



女の子な幼っ子翔も、いつかお迎えして、二人でぼやぼや、
三人の翔子ちゃんズとも合わせてぼやぼやしたいー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BSRの新作ー! [ゲーム(乙女・BL含む)]

ヾ(≧∇≦)ノ

夏発売。「戦国BASARA4 皇」

今度は、
足利さんと、マリアさんも使えるのね!

マリアさんの布武器。
敵武将の時の攻撃は、ひらひら~って感じだったんだけど、
長い布攻撃といえば、
ジェット・リー(当時はリー・リン・チェイっていってた)が主演の
映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」(1992)のドニー・イエン!
長いさらしのような布を、ひゅひゅうんって、ねじりねじりすると、
もはや布でなくて、しなる棒!
それで、リーと戦うんですわー。
動き早いし、すごかったわ、アレ。
マリアの武器でそんな感じの攻撃ができれば嬉しいけど、
優雅にひらひらなんだろうなー。

。。。。あ、でも、ぐるぐるっと縛れちゃう?
三成とか左近とかー (///∇//)エヘヘ


そして、
新武将に
2重人格な千利休って!?
利休って、武将!?(笑)
ルックスが、
おじいちゃん風なのか、美坊主風なのかも気になるところですw

2月のバサラ祭りでも、詳細くるかなー。
楽しみです!
(ぼっち参加のオバチャンだけと、昼夜参加さー)


最近ずっと、3宴で遊んでました。
どの武将も使いやすくてびっくり!
半年前くらいまで、4もがんばってたけど、
3宴やったあとだと、
4のほとんどのステージがめんどくさいー。
わーん、この新作、4なのに、プレイできるのかー。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月Y店ワンオフ [doll]

Y店のワンオフお披露目見てきました。

ミシェル SD男の子 まゆらさん (お色気満点!?)
教室A君  あおねさん (ナチュラルメイク)
F-56 女の子 モモさん (ナチュラルメイク あおねさんかと思ったけど、モモさんだった)
トッピちゃん ミディボディ あおねさん
         (目の周り?が赤っぽいのが気になったけど、トッピちゃんはかわいい)

4体!すくなーーーー。
先月までは、6体来てたのに。
ドルパ限定子の抽選が重なって、そっちの方に流れるかと思って、
お披露目人数控えたのかな。

入店直後は、
確かに人がいっぱいいて、
ワンオフ人気だなーと思ったんだけど、
いざ、お披露目時間になったら、あれ?いつもとそれほど変わらない?感じだった。
どうやら、限定子抽選申し込みの人がいっぱい来てたみたい。

そういえば、前日は、ドルパのアフターでしたが、
わたしは不参加でした。
年末年始9連休後、1/5からお休みなしで、12日連続出勤ていうのをやってしまって、
それは金曜日で終了したんだけど、
朝から並ぶの、もう、ムリーってな感じだったし、
品物も、どうしてもほしいっていうのもなかったので。

ド企のブログの、
すみかワンオフ紹介に、
多分マユラさんメイクと思われる美人!?なしろたんの写真が載ってたので、
Y店来たちゃったらーと、ワンオフは見に出かけました。
(マユラさん子は、もうお迎えはしない予定だけど、実物は見たいのよー)

なんかT店がなくなる?みたいなんだけど、
どうなるんでしょうかね?
Y店も建物古いから建て直し予定があるとか聞いたような。

2月の上旬に次のニュースがくるみたいなんで、
そのへんでわかるかなー。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベイツモーテル [ドラマ]

じわじわ、来てる。。。
続きが気になるドラマですー
私の中では「ツイン・ピークス」なみの気になり度!

wowowさんで放映中のアメリカのテレビドラマ
「ベイツモーテル」
録画してたのをまとめてみました。まだ、放送途中~。

ヒッチコック監督の60年の映画「サイコ」の前日譚を、
時代を現代に替えた話なんですが、
母親ノーマと息子ノーマンの話がメインになるのかと思ったら、
もちろん、それもそうなのですが、
二人が、引っ越してきた町の様子がなんだか変です。
なにかとてつもない秘密がありそうな、、、


高校生のノーマンは、すでに狂気の片鱗を見せ始めていますが、
母親もなー。

なんだか次々、イヤな事件が起こりそうな予感ですが、
お兄ちゃんのディランはいい子(今のところ)なんで、
生き残ってほしいなー。
あと、エマちゃんも。

ディランと副保安官の役者さん、雰囲気が似てるんで、
あれ?どっちーってなることもありましたがっ。

声は、
母親ノーマを日野 由利加さん、息子ノーマンを岡本信彦さん。
日野さんの方はわかったんだけど、
岡本君の方は気が付かなくて、終わりのクレジットみて、びっくり!
そういえば、
私が聞いてる岡本君って、
ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の雅様だったり、
戦国BSRの柴田勝家だったりと、
どこか、心に闇を抱えてる感じの役が印象に残ってるので、
この役も納得デス!

元ネタの映画「サイコ」は、
ン十年前にテレビで見た。
ちょうど10代になった頃だったか。
なんか詳しくは覚えてないんだけど。
当時は、
「多重人格」なんて言葉も全然知らなくて、
なんか霊が乗り移ったとか、
こうゆう気分の時は、こんな風な人にになるといった感じか、
普通に、他人のフリをしている人だと思っていたので、
一人の人の人格が全く入れ替わってしまうという事があるんだと知って、
ホントにびっくりしたんだよなー。


以下は、他に最近見た、海外ドラマについて。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

F田さんだったのでしょうか? [お芝居]

年明けから、なんだか仕事が忙しくなっちゃって(>_<)

毎年、年度の後半から仕事が忙しいので、
チケット公演チケットとりづらいのです。

古田A太さん出演の舞台「いやおうなしに」も、
せっかく神奈川公演があるから、(会場も職場から近いしし)
時間がありそうなら、
当日券でもと思ってましたが、無理ーーーとなってしましまいました。


さて、毎週金曜日は、書類受け取りな仕事があるので、
午前中出かけるのです。

戻ってくるのは、
お昼前くらいになってしまうのですが、
この間。

あるホテルから、ちょっと風変わりな格好の男の人がでてきました。

キャラクラターか、ロックなTシャツに、革ジャンはおって、
下は、ジーンズ。
耳あて付きのニットキャップかぶってたんだけど、
普通なら一番上にポンポンついてるところが、
何本かの長い毛糸が立ち上って、垂れてて、
ウッドペッカーとか鳥のトサカみたいになってるモノでした。
手には、 
イラスト付きの黒い布のトートバッグ。

20代くらいの人が、こんな恰好をしていれば、
そんなに気にはしなかったのと思うのですが、
40代くらいの人だったので、気になってしまいました。

何やら、寝起きなのか、
昨夜は、飲んじゃったのかって、顔されてまして
(私感です)。

ふぅん、、、、こんな人もいるのね、、、、。


うーーーん?  っあれ?

。。。。。。(じ~~)


っと、、、、ええ!?


F田さん!?



なんだか自信なくて、
すれ違ったあとも
振り返って、後ろ姿見たりしたんですけど。
(後ろ姿で、本人だと確認もできないんですけどね)

正月休みに、「轟天2」のDVD見ていたので、
「いずみちゃーーーん!?」(なぜ、それ)
と声をかけたくなったけど、
すっごい無防備?な顔されてて(*^_^*)、
(あくまでも私感です)
なんだか声かけづらかったので、
そのまま後ろ姿をお見送りしました。


もしかしたら、全くの別人だったかもしれないのですが、
私の中では、
F田さんってことで~。

午後はなんだか幸せでした!



なるしさんも出る、
夏のオールスターチャンピオン祭「五右衛門VS轟天」は、
絶対見に行きたいですーーーー!



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

又兵衛に話かけたのって、誰~? [ドラマ]

大河ドラマ「軍師官兵衛」、
残り5回くらい録画溜めててお正月休みにまとめてみました。

特に歴史にすごく興味があるわけでもなく、
お気に入りの武将がいるわけでもないので、
感想っぽいことは書けないのですが、
今作も楽しく見ることが出来ました!
出演者、スタッフの方々、お疲れ様でした!


さて。

最終回で、すっごい気になることが!
又兵衛に話しかけたのって役者ってだれ~?


なんか声に聞き覚えがあるし、
セリフ、割とちゃんとしていて、長さもあったので、
これくらいなら顔が写りそうですが、
なぜか写らない。

字幕付きにして録画してるんですが、
それだと、通常、
(役名)「セリフ」な感じで、表示されるのですが、
この人は役名が表示されず、
セリフの表示だけだったんですよねー。

巻き戻して見直したけど、わからないー。
絶対この人、舞台かなんかで見てるはずーって思いながら。

余計、気になって、
あとで、オープニングの出演者の確認しようと思ってるそばから、
録画消去しちゃって、ダメじゃん!


むー、自分で誰かわからなかったのは悔しいけど、
で、そこは、ネットで調べる。

どうやら、
2016年大河ドラマの六文銭の人だったみたい。
くーーーー。
それがわかった上で、
録画が残っていれば、
あの人だって、確認できたのにー。
情けなし(>_<)
(もし間違っているようだったら、ご指摘ください)

いちお見ながら、
大阪の陣なシーンで、
特に2016年の大河のことは考えずに、
単に、
幸村でてこないかなーって、期待していましたが、
名前でてこなかったので、出ないんだーと思ってました。(笑)



出なかったといえば、、、、
島左近って出てこなかったですよねー?
(ゲームキャラクラーのファンなだけですが)
大谷さんは、ちょっと出てきてたのにー。
三成がヤな人に描かれていて、不憫だったので、
そばにいてあげて、ほしかったー。


今年も、大河、見ますよ~。

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

しろたんから年賀状届いた~ [doll-しろたんず]

ドルパ32で会場に入場した際、
受付していた、キャラクター年賀状、
SDは橘四郎君になっていました。
しろたんスキーな私は、ホイホイされて、申し込みしました!


元旦に届きました~。
どうもありがとうございます!O(≧∇≦)O


01sironenga.JPG

富士山に行ったらしい~
ウチの子は、陽矢君。


02sironenga.JPG

タクちゃん(SD13しろたん)も一緒に。

うんうん、この子達は、やっぱりかわいいのぉ!


ああ、やっぱり、SD17南条でるといいなー。
一緒に並べたいー。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015 新年のご挨拶(維摩子と美琴) [doll]

新年おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします~


新年最初は、着物女子。


201501_sg1.JPG


維摩子ちゃん(SD16 お龍さん)と美琴ちゃん(SD13 橘純)です。
美琴ちゃんが着物はSD13用ですが、
維摩子ちゃんの着物は、SD13B用。やっぱり、袖丈や裾が短かった。。。。
無難にデフォルト着物にすればよかったかー。


201501_sg2.jpg

201501_sg3.JPG


201501_sg4.JPG

201501_sg5.JPG


よい年になりますように!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー