So-net無料ブログ作成

修羅天魔 [お芝居]

三か月ぶりに回ってきました!

2018年5月9日(水) (マチネ)  @IHIステージアラウンド東京
劇団☆新感線「修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極」

[ 作 ]中島かずき
[演出]いのうえひでのり
[出演]天海祐希 福士誠治 竜星涼 清水くるみ 三宅弘城
川原正嗣 河野まさと 右近健一 吉田メタル
逆木圭一郎 村木よし子 保坂エマ 原慎一郎
山本亨 梶原善 古田新太 他


今までの「髑髏城の七人」の話を踏まえつつ、
極楽太夫を主役に持ってきた「修羅天魔」。
捨之介も蘭兵衛もでてこないー。

srtm.JPG

面白かった!かっこよかった!
私的には、キャスティングがたまらん!でした。


以下は、感想にもなっていない文章。


雑賀孫市なあまみんの極楽太夫、ステキ!!

悪いヤツな古田天魔王、イイネ☆

亨狸穴も、好きだし。(亨さんかっこいい★)

善さんのぜん三も、良かったねェ。こうゆう恰好も似合うね。

涼君、デカい!華やか!
歌は、席から、ずるずるーとしそうになったけど、
夢三郎は、途中で、多分、最後は、ああゆう目に合うのだろうなと思っていたので、
ちょっとかわいそうだったよぉ。

兵庫、熱いのはいつも通り!
でも、いつもより、シュッとしてるなと思いながら、
だれが演じてるのかわからなかったのだけど、
!福士君だったのかー。さすがです!

沙霧が、いつもよりお姉さんな感じだなぁ、、、、、って、思ったら、
season風の時の、大好きな松ケン捨之介とゆきの沙霧ちゃんを思い出して、(>_<)
松ケンロスがぶり返した~。
また、見たい、映像化はいつかなぁ。

サンボさんの裏切りも何やら進化?してて面白かった。

このシリーズのアクション監督川原さん、ついに出演!ヽ(^o^)丿
新キャラ、清十郎。待っていましたよぉ。声もいいよー。

ミュージカル?な(笑)髑髏城。歌い方が、劇団四季ーーー???
(あとで、調べたら、やはり、元団員の方でした)

「タナカさんを研ぐ!」なカンテツミヤケマン。
大好きですー☆☆☆
本当にこの人は、バカなんじゃないかと思わせる、すごさ(笑)


ありがとう、ありがとぉおお、この作品を作ってくれて!


ktdkb.JPG
観劇後、月島から銀座方面に歩いたのです。
道わからなくなって、うろうろしてしまいました(^_^;)
多分、佃大橋から撮った、勝どき橋。



客席は、これからもまわり続けますが、
と、とりあえず、
わたしは、いまー・むしょくー・なので、しきんがーないー。
新感線の舞台にさとし戻ってくるので見たいけど、
つぎのー「メタマク」は、今の所パスですー。

あの劇場で「SHIROH」再演が見たいなーとは思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。