So-net無料ブログ作成

ダリ展 [アート]

ダリ展@国立新美術館

ダリの絵の色がなんだか好きだなぁ。
浜辺、海岸が遠くにある絵が多いイメージ。
(グロいのもあったけど)

2枚の絵の立体絵や、
他の人が描いた絵を、別の絵にしてしまったり、
分解してしまったり、色々、試行錯誤?遊び心?があるのも面白かったです。

ディズニーとのアニメ映像「ディスティーノ」が、良かったなぁ。
もう、すごく動きがきれいーーーー。
こうゆうのは何回も見たい。

同じ映像でも、
映画「アンダルシアの犬」は、
注意アナウンスもあったし、部屋が混雑していたので、
見るのどうしようかな、だったのだけど、
結局見て、。。。。。
冒頭のシーンで、見るんじゃなかったーって、へこんだorz。
道端で、手首を棒でつっついていた人、
女の人だったのかな?服装もよくわからなくて。
パッと見、きれいな男の子だー!って思っちゃった。
主人公らしい男の人が(憂いのある顔立ちだったが)、
白目むいて、女性の、、、、ところは、演技に吹き出しそうになった。
まぁ、結局なんだかわかんなかったけど。

なんだかんだと、
結局、2時間くらいは、見ていたようです。

グッズ類は、あまり欲しいものがなくて、
ポストカードを2枚買ったのみ。

あー、メイ・ウエストの部屋を見るのを忘れました。

荷物、今回ロッカーに預けたので帰りに取り出そうとしたら、
コートのフードのひもが、
下のロッカーに扉に挟まってしまい、ひもについてる留め具がひっかかって、
コートが出せなくなってしまった。。。。
ひもを引きちぎっても良かったけど、結構丈夫で、できなかったので、
会場のスタッフさん、警備の方にお願いして、
「ひみつのかぎ」?で対応していただきました。
無事にコートだせました。ありがとうございますー。

今日は、朝から雪が降っていて、美術館を出た後も、まだ降っていましたが、
全然、積もっていなくて、
これなら帰りの電車を気にしなくても、大丈夫そう。
もうひとつ、美術館にいけそうだなと。
ダリ展の後は、千代田線に乗って、根津に向かいましたよ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。