So-net無料ブログ作成

【240分待ち】若冲展は諦めた(>_<) [アート]

東京都美術館の若冲展、
行きたいなーと考えていて、
あと一か月くらい期間があるのかと思ってたら
5/24まで。
なんだか混んでるようなので、平日、
仕事も急ぎの物がなかったので、
有給取って出かけてみました。

できれば早めにでかけたかったのですが、
所用があって出遅れる。
で、
谷中のかき氷の「ひみつ堂」も行きたかったので、
まずそっちに出かけました。
(先に水分補給しとくか、な心持ち)
ここでもまず行列できてました。
30分くらい待ちました。
”パンプキンキャラメル”にも惹かれてましたが、
”煮りんごみるく”いただきました。
氷ふわふわ~。おいしかったです。
そのあと、谷中銀座~動物園とフラフラとして、
一時半ごろ、いざ、東京都美術館。

入館待ちの行列が、すごいです。
ぐるっとして、どこが最後じゃーーー。

【待ち時間240分】

!!ぎょえ。4時間待ちということ!
3時間弱くらいならと思っていたけど、
む、む無理ーーーー。
心折れる。

しかし、このまま帰るのも、なんだったので、
ドラマも見てるし、
両国の江戸東京博物館「真田丸」展へ。
こっちは、それなりに余裕のある感じで拝見できました。

真田家メインで見てたのに、
後藤基次(又兵衛)の具足の展示があって、
キャー!(某ゲームでのファンなだけなんですけど)
嬉しかったです。
官兵衛さんのドラマの時の塚本君もよかったけど、
今回は哀川さんが演じるんですよね、楽しみっ。
もちろんドラマの続きも楽しみっ。


そんな感じのお休みでしたっ。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。