So-net無料ブログ作成
検索選択

大逆走 [池田のなるしぃさん]

大逆走 
2015年10月15日@シアターコクーン / マチネ
作・演出:赤堀雅秋
出演;北村一輝、大倉孝二、池田成志、吉高由里子、峯村リエ、
    趣里、冨浦智嗣、三村和敬、濱田マリ、大鷹明良、秋山菜津子
ダンサー:小嶋亜衣、崎山莉奈、仁科幸、浜田亜衣、李真由子、渡邊絵理、
若羽幸平(大駱駝艦)、小林優太(大駱駝艦)

いつものごとく、
なるしぃさんが出演なので見る、です。

。。。うー、感想をどう書けばー。。。。

なるしぃファンとしては、、、
なるしぃの「ハムレット」が見られたよ!(笑)
長台詞の真剣なセリフで、
途中、本人、吹き出したりしないかなとか、
すいませんが、実は、期待していました。
ですが、そこは、やっぱり!びしっと決めてらして、
さすがです、なるしぃさん。
ってか、間違っても、勢いで見せてくれ←ヘンなファン心理?

北村さんの美しいボディが見られるし、
大倉さんとなるしぃは面白いし、(この二人が、そーとー舞台を軽くしてるはず。)
なんか面白かったのか、つまんなかったのか複雑です。。。。

以下は、気になったことなど、、、。




事前に、できるだけお芝居の内容をHP等で調べないので、
脚本、演出等気にしていませんでした。
赤堀さん??って??

舞台が始まると、
あれっ、既視感。
土木作業員の4人が横並び。
色々な建物や背景になる角材で作った、ワク。
去年、スズナリで見た、同じくなるしぃが出演していた「風の吹く夢」じゃん。
その人の作だったのか。
なんとなく、この人のお芝居はもう見ないかなと、
その時思ったので、記憶に残していませんでした。すいません。
セリフも、なんだか同じものがいくつか使われてたようなー。

ふーーーーん。

焼き直ししたものを見せられてる感じがしてですね。
劇場が広くなった分、話を広げちゃったかなー。
世の中の常識の枠をはみ出しちゃってるキャラクターは、嫌いじゃないけど、
登場人物も増えてるし、なんだかホント、よくわからなかったです。
所々笑えるところもあったので、
割とリラックスして見ることができたのは良かったですけど。

役者さんたちは、良かったです。
北村さんはキュートだったし、
菜津子さんも、大好きですよ。
趣里さんは不思議な感じのする子。
大倉さんが一番まともな人って、どうゆう舞台だーw(褒め言葉です)
吉高さん、別に悪くなかったけど、一番わかんない役でしたよー。
実は、このお芝居、吉高さん目当ての男性客が多いのかぁと思ってたんですけど、
マチネだったせいか、どうなのかよくわからないけど、
なんだか演劇関連同業者のしかも、
50以上とみられる方が客席に多くいらしてて、???となってしまった。

舞台装置の変換(枠の移動)に、
ダンサーを使ってて、なんだか雰囲気出してたけど、
そんなとこも、なんかあんまり好きじゃなかった。
あ、北村さんのお父さん役と、
大倉さんが発情w!?しちゃったおばあさんの人は、
多分ダンサーの方だと思うけど、
体つき、動きが、妙にリアルで怖かったけど、すごいなーと思いました。
。。。あと、あの小劇場みたいな、役者のダンスみたいなのが、
ストーリーの途中に入ってくるとこがあったような気がするけど、
あれもなー、苦手ですー。
話進めてよーって思っちゃう。


。。。なるしぃ、次は野田地図かー。
嬉しいけど、チケット取辛いのよね。
ここ数年、何回か、出演されてるけど、チケット取れたためしがないよー。
わんわん。


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。