So-net無料ブログ作成
検索選択

五右衛門VS轟天 2回目 [池田のなるしぃさん]

2015年8月26日(水) マチネ @赤坂actシアター

2回目行って来ましたー。

通りすがりさんが来ました!
「あまちゃん」でいうところの前髪クネ男、
いえ、「蜉蝣峠」の銀ちゃんこと、勝地涼君です!
わーい!
(役柄すっかり忘却の彼方で申し訳なく)
3回新感線の公演に出てます。
ワカドクロで、舞台から落ちた時の話などされていました。
勝地君は、新感線の舞台にあっていると思っていますので、
また、新感線出てほしいです!


以下、感想でもない、勝手ないいぶん。

なにやら、皆様、お疲れなのか、ギャグがバッチリ決まらないなーって思ったのは、
段取りがわかってしまう2回目だからなのか、
客席が初新感線の人が多かったのか、リーピーターが多かったのか、
どうなのか、わかりませんが、
オイラは楽しみました!

いっそんの磯平こと”ふんどし”wの鎌使いシーンには、拍手だろうがーっ!
って思って、私は拍手送りまくってたけど、
まわり、ぬるーくなってたわー。ぷんすか。

マローネ五右衛門が、森で休養のシーン、
前回見た時は、
お気に入り→ハイジ→サザエさんエンディングだったのに、
なんだかうやむやだった気がする。
サザエさんの家っぽいのが、ガタガタするシーンがなくなってた?

割と30年くらい前のものからもネタがあったりするけど、
冠君と教祖の「弱虫メタル!」→「弱虫ペダル」があって(笑)
最近のものも取り上げてるのね。
あー、少し前だけど。かずきさんが脚本のアニメ「グレ・ラガ」ネタもほしいー。

ばってんなるしーは、がんばってましたよー!
全力でオバカができて、もうほんとに、尊敬してます!大好きです!
「このばかちんがー!」ってセリフをわりとよくいってる気がしますが、
あれ、好きです。
そういえば、
さとみウマシカさんとのシーンは、
ばってんの足元の地面に仰向けに寝たさとみウマシカさんに、
見上げられ、
「こうゆう辱めはどう?」ってなことをいわれてました。
むずむず?してたようだけど、
マローネに「好きなくせにー!」っていわれてたぁ。(爆)
ラスト近く、現代戻ってきた時の
アバンギャルド侯爵の子孫ですなお披露目、
前回よりメイクが~、濃いぃぃぃ。
イケメソです!
さんざん、ばってんでアホなことやってたのに、
〆にこうゆうキチンとした(笑)顔を持ってこられると、
ο(▽〃ο)キャーってなっちゃうのよ~。
なるしぃさん、
3か月近い公演で、お疲れのようです。
なるしー劇場始まるよーなところでも、グダグダになってた(それもよし)
中央線沿線のファン、だれかー、
帰り電車乗り過ごしそうな、
なるしぃを、にしおぎで起こしてあげてくださいね。
10月にはコクーンのお芝居はいっているから、
公演終わっても、あんまり休めないのかな。
体調、お大事にです。

この公演、収録あったから、
DVDとか発売になるんだと思ったけど、どうなんだろう。
楽曲なんかもパクりなのが結構あるし、
心配になってきた。
Xジャパンの「紅」、
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」(よくよく考えたらこの曲って40年前!?)、
「サウンド・オブ・ミュージック」、
森高千里「わたしがオバサンになっても」とか(振り付けも似てた)、
多分、わたしがわからないだけで、他にもあると思うけど。
DVD出たら、久々に買っちゃうよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。