So-net無料ブログ作成
検索選択

左近の兜、見てきた [アート]

江戸東京博物館で、
「大関ケ原展」見てきましたー。

左近の兜!
他の展示の兜等は、状態もよく、きれいなものが多かったんですけど、
左近のは、
傷もちょこちょこあるし、破損しているような箇所もあったので、
戦場でかぶってたのかなーと思ったり。
あとは、
三成・吉継の刀、見られたーよかったー。
合戦屏風は見ごたえありました!
本田忠勝の具足、かっこいい!
金扇馬標、でかっ!
(ゲームBSRで占領兵が持ってる大きい金色の扇みたいーって思った)

音声ガイドも借りました。
女優の杏さんがナビゲーターで、
ゲーム「戦国無双」から、それぞれ役柄になりきって、
徳川家康役の中田譲治さんと、
石田三成役の竹本英史さんが出演。
お二人とも、いい声~。
「戦国無双」、ゲームは未プレイで、アニメだけ見てました。
ゲームBSRの家康と三成のガイドだったらどうかな、、、、って思い浮かべて、
頭の中で爆笑してました。
BSR三成は発言が物騒だもんなー(笑)


今日のお昼頃に出かけたのですが、
会場内は、やっぱり混んでました。

この展覧会、ずっと6月末までだと思ってて、
もうちょっと後で行こうって考えてたのですが、
!5/17(日)まです。
あと、一週間とちょっとで、終了。
あっぶねー。見逃すところでした。気が付いてよかったー。

東京の展示終了後、
6月から京都、8月から福岡で巡回展示です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。