So-net無料ブログ作成

SDOお里帰り2日間 ① [doll-イベント]

In ボークス本社&天使の里
行ってきました。

京都に着いてから、ボークスのイベント参加時間まで、
数時間ありますので、
清水寺へ行って来ました。

この①は、
京都着から、ホテル着までの話で、
パーティでの内容はないです。
文章メインでSDの写真はありません。
一枚だけ、他に連れてきた、黒いぬいぐるみジッピーの写真があります。


新横浜、8時過ぎの新幹線で、2時間ほどかけて、京都に着きました。
今回は、お友達も一緒です。

当日は、オプションのグラプリ宿泊で、
荷物届けてくれるサービスがあるとのことだったので、
カートを駅の中のサービスカウンターまで、
行ったのだけど、
荷物到着が、5時半以降になるとのこと。
それだと、一度着替えたい私たちは間に合わんってことで、
とりあえず、荷物だけ預かってもらうことに。
なぜか、受付の方に「ボークスさんのツアーの方ですか?」と聞かれたよ。
なんだろ、人形者の雰囲気漂わせていたかなー???

ちょっと観光でもするかなという話はしてたんだけど、
どこに行くとか何も考えてなかった私たち。
お寺とか、お土産物屋とか、って思いつくのは、
清水寺くらいかなーと思って、
路線バスに乗り込みました。
該当のバス停で降りて、坂を上がります。

日頃の運動不足がたたって、上り坂、きつい、、、、

着いたー。
何やら、浴衣っぽい着物姿の人がチラホラ。
若い子もいたけど、
ギャルさんが着るような柄のものを、
オバチャンが着てて違和感!(-_-;)
こ、これは、日本人のセンスではありえんっ!と思った。
周り結構、似てるけど非日系のアジアの人が多かったし、
そっちらの人たちが着てるのかなと、
勝手に解釈したけど。(実は、最近は違うのかな??)
周り、ホントに外人さんばっかり、
あと、修学旅行っぽい学生さん達。

まず、随求堂で、胎内めぐりを体験。100円)
私は数年前にもここで体験してたんだけど、
やっぱり、中は、まー、真っ暗!
(騒いでしまったわ。)
数珠つかんでないと、ホントにわからなくなりますね!
お腹にはいって、また出てくるという、
生まれかわり?を体験できます。
お願いごとが一つ叶うそうなので~ (^_^)

1 140621.JPG


2 140621.JPG

今回はコロ兵衛(ぬいぐるみのジッピー)も一緒です。
「子安の塔」というところで、ちょっと撮影してみた。
ぐるっと一回りしてでてきました。(音羽の滝も大行列だったので、スルー)

下り坂では、お土産物屋さんとか、いろいろ覘いてきました。
ちょうど、SDにぴったりくらいのひょっとことか、般若のお面とかありました。
天狗のがあればほしいと思ったけど、それだけ、SDサイズっぽいのがなかった。
あと、刃物屋さんとか、手ぬぐいやさんとかいろいろ楽しかったです。
(お買いものしてませんが)

そろそろ、お腹がすいてきたので、
どこか入ろうということに、なにも下調べしてませんから、
通りをうろうろ。

バス通りにでてから、少し歩くと(祇園方面に?)、
右手に少し明るい色に舗装してある上り坂の道があり、奥にはお寺の塔が見えました。
ここなんかありそうと、上がっていきました。
お食事処はいくつかありました。
どうしようって、さんざん悩んで、
私たちは、
ちょうど坂を上りきるくらいのところに和風カフェ?みたいなところに入りました。
2階のたたみのお部屋でまったり。

3 140621.JPG

950円なり。
私のしゃけは、しっぽの方で、
通常のサイズに切れなかったから、ちょっと大きめでした。ラッキー♪
この量でこのお値段は、結構お得なのでは?と思いました。

お膳のどのお料理にも、お茶がいろいろ使われていました。
どれもおいしかったです。
あとで、調べたら、まみち園さんというお店だったみたい。
機会があればまた、行ってみたいです。
お店でてから、バスで京都駅へ戻りました。

そろそろ3時近くなって、
ボークス本社へ行く時間の事も考えなければならないので、
駅で甘いものでも~と思ったけど、時間が足りなくなってきて諦め。
ホテルの送迎バスもあったけど、
それだと、時間が読めないので、
結局、地下鉄を使ってホテルまでいきました。
(いろいろ時間の使い方が下手だったかとも思ったりもしますが、いいんですー)

ちょっと休んで、
着替えてから、ホテルからボークス本社行きの送迎バスで移動しました。

②に続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。