So-net無料ブログ作成

ユージュアル・サスペクツ [映画]


ユージュアル・サスペクツ

10年くらい前に見て(wowowでだけど)、
面白いなーって思った映画だけど、
詳しい内容忘れてて、ま、もういっぺん見るかなーと、
wowowで、また、放映あったので見ました。



ブラピが出てた映画「セブン」の犯人役で、
クラっと来た、ケヴィン・スペ-シーが出てたから、
見たンだっけなー。
ちょっと前に、「癒し系オヤジ」とか言われてたよね、この人。

ストーリーは、、、
ある船の爆発事件の、捜査が始まる。
で、調べていくうちに、
だれも、見たことも、話したこともない、「カイザー・ソゼ」という伝説の男の存在がでてくる。
「カイザー・ソゼ」は、何者なのか、実在するのか?
事件の真相は?
って、感じでして。

派手にドンパチがあるような作品じゃないんで、
最初の方は、ぼやーんと見てしまったりするのですが、
だんだん引き込まれて、真剣に見る。

で、、、、最後にですね、
えーーーーーあーーーー、大どんでん返し!
い、今まで見てた、聞かされてたのは、、、、
って、なってしまうのです。

夢オチだったとか、そんなんじゃないんですけど。
とにかく、びっくりさせられましたー。

ケヴィン・スペーシー、最高!
ガブリエル・バーンも、なんか真面目で、
苦しんでる役とか似合っちゃうオヤジ(見てる役がそんなのばっかりだったのかも)なので、
結構、お気に入りの役者さんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。