So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

切り分けしづらい「くまケーキ」 [雑記帳]

神奈川県葉山町に本店のあるパティスリーラ・マーレ・ド・チャヤの
デコレーションケーキが前から気になっていました。
ちょうど、某お誕生日会wの機会があって、
県内の店舗で注文してみました!!
(金額は高めだったけど、一回くらいはいいじゃん、です。)

デコレーションベアー。ショコラ。

じゃーーん。
hkgbc_1.JPG
かわいい!!かわいい~!

hkgbc_2.JPG
そして結構、高さもあった。

蝋燭たてる時も、
「どこにしよう~」で、
結局、片足に1本だけだったけど、
切り分ける時も、
案の定、
「わーーーかわいそう」、
「きゃー、イタイ~」、
となって、なかなかカットできずでした。(>_<)

中に苺もはいってたし、
生クリームも結構好きな味で、
おいしかったよぉ。

みんなも喜んでくれたので、
注文して、よかったです~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

某クスニュース 75 [doll]

月曜日に届いてますー。

SD者なので、DDの事は触れません。

新スタンダード子が発表に。
メル、マイ、ニコの3人。
なんだかミニっ子っぽいと思ったら、
まいは33、ニコは29番の成長した姿なのね。
かわいいですね☆

さて、
すみかフルチョに降りてくるヘッドが、気になっていましてー。
SDM、35と37がきたーーーー。

ちょっと我が家に欲しいタイプの子がいるんだけど、
イメージに近いヘッドが35かなぁという感じで、
どうしよう。。。。

37番ちゃんは、好きなヘッドなので、
たぶん、いつか、ダイブです。。。。ヽ(^o^)丿


F-15(翔)ヘッドが終了なのはさみしいけど、
きっと、DSDで復活すると思っている!


いつかこの日が来ると思っていたが、
SD13男の子ボディパーツ交換、2018年1月31日終了決定。(>_<)
我が家のしろたんズは、全部このボディ。
しろたんは、
grでも、17ボディ、さらにDSDボディも似合っちゃうヘッドだと思うけど、
13Bボディなのが、個人的に一番好き。
今のSDgr男の子ボディは、可動性はいいんだけど、
細すぎて、好きじゃないんだよぉー。
で、新ボディも気になるところです。
12月ドルパ38で、ボディ採用モデルが発売。
星間学寮シリーズのイメージだと、
、、、、ルカクリヘッド再販で、全受注とか、、、、??



ところで、
2018年、3月と8月のホームタウンドルパは決まっているけど、、、、
いつもGW頃の東京開催のドルパは????
あれれぇ?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今度はヤクルト戦 [プロ野球]

9月8日(金)
野球観戦に東京ドーム行って来ました!

先日、とりあえず、
ジャイアンツの無料の方の
ファンクラブにはいった(*^_^*)ので、
来場ポイントつけてもらおうとブースへ行ったら、
今回はプレゼント付だったみたいで、グッズいただいてきました。
A5サイズのジャニまるクリアファイル。
20170908_0.JPG
かわいい~\(^o^)/
菅野投手はコーギーイメージ?あ、柴犬か?
小林捕手はにゃんこ!?
このファイル、
つるんとした、いつもの素材に直接プリントしたものではなくて、
ベースはそれだけど、その上に、
布か紙っぽい、柔らか目のものに絵柄をプリントして貼りあわせたもののようです。
この図柄は、結構お気に入りです。(笑)

試合開始前に、
亀井選手の 
通算1000試合出場の記念式がありました。
おめでとうございます!
20170908_1.JPG
20170908_2.JPG
ベンチ前に選手が並んでいますが、
遠目で誰かわかるのって、まだ、阿部選手、村田選手ぐらいで、
情けない私だ。。。。

今回の座席は、3塁側のYGシートっていう、
ジャイアンツの応援席でした。
20170908_3.JPG
当然相手チームの応援席が近いので、
曲がなじんじゃったよ。(笑)
ヤクルトの応援も楽しいですねぇ~。

試合は、
投手戦で、4回まで、ホント、サクサク回が進んでしまい、
う、これは、点がはいらず、
延長戦かしらーなんて、思っていたのですが、
5回の裏に2点入って、8回にも2点、
9回表に1点返されたけど、ジャイアンツが勝ちましたよぉ。
良かったぁぁぁ!


後日届いたメルマガに、
応援グッズや、レプリカユニホームの販売情報が載っていました。
応援グッズの中で、
ハンドパペットがかわいくてですねぇ。
8月に
坂本選手のハヤトライオンを2個予約して、
9月に阿部選手のアベドッグ、陽選手のヒョウダイカン、
亀井選手のカメットと、
うっ、次々出てくる。。。。。
予約品なので、
お品物届くのは、12月以降に順次、、、、
(シーズン終わってからだから、来年用だねぇ)

で、メルマガに
「ハンドパペットに新たな仲間が続々登場」ってなってて。
(;゚Д゚)エエー。
さっきのクリアファイルの絵柄がもとだと、
菅野投手ワンコはほしいぞ、
あと、イラストなかったけど、
田口投手は、ハリネズミだといいなぁとか、
石川選手は、ポメ、、、とか、
勝手に想像してます。
最近、
アニメやゲームのキャラのフィギュアを買うのが落ち着いてきたのに、
こっちでも、また、集めるな、、、、、(^_^;)



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今頃、野球ファンになるという。。。 [プロ野球]

2017年8月17日(土) 東京ドーム で、野球を見に行って来ました!
ジャイアンツ × DeNAベイスターズ


ほんと、
今まで、そんなことはなかったのですが、、(人生半世紀越えぞ)
最近、プロ野球が楽しみになってしまいました!
ジャイアンツのファンになっちゃったよー。

子供の頃、夏休みに高校野球は見ていたので、
ある程度のルールは知っていましたが、
プロ野球は、全く興味なかったので、どこが勝とうが別に~、って
過ごしていました。
まあ、〇〇が優勝すれば△△デパートがセールだよね!くらい。

今年の夏の頃までは、
家族がよく見ていたので、なんとなく、
テレビ中継を、所々見ていた程度で、選手名も全然知らずでして。


歴史的?連敗の頃から、
そろそろ勝てばいいじゃん!!、って、力入れて見るようになって、
今日は勝つかなーって、見始めて。
そしたら、なんだか応援していて。
あれ、ファンになってる?って気が付きました。(^_^;)

そんなわけで、
まだ、選手の名前もまだ全部わからない状態で、
テレビ中継のほうがわかりやすいよって、思いましたが、
行って応援したいーーーと、東京ドームで観戦してきました。
DeNA戦。(←地元民なので、こっちも応援したいのですが、今はジャイアンツ)
ぶっちゃけ、コンサートで東京ドームは行ったことはあったけど、
野球を見るのは、初めてでした。(^_^;)
イエ、野球を球場で、見ることすら、今まで確か1度くらいでしたので、
ほんとーに興味がなかったのですよ。あはは。

210170819td_1.JPG

ドームには、
早めに着いて、
選手プロデュースのお弁当を買いました。
当日先発の菅野選手の「鳥づくし弁当」。
210170819td_2.JPG
中身の写真撮ってなかった(汗)
鶏肉おいしかったです!
が、なんというか、鶏肉の下にひいてあるのが、
レタスなど葉物でなくて、
パスタだったり、白米かなと思っていたのは、チキンライスだったりして、
ボリューム満点、、、!!
運動する若い人たちなどにはいいと思いますが、
私なんぞは血糖値あがりそー、と、ちょっと青くなりました((+_+))

それぞれのチームの練習が交互にはじまり、
席は1塁側のエキサイトシートの上の方の、1階席だったのですが、
ファールボールとか、飛んできて、結構怖かった。
210170819td_3.JPG
陽選手が、
ひとり1塁外野側にやってきて、素振りはじめたり(ゲン担ぎだとか)。
210170819td_4.JPG

あと、ヴィーナス、チビ・ヴィーナスのダンスなんかも見ました。
小さい子のはかわいいのぉ~。



この日は、
8回表に菅野投手が、
足つっちゃって?、試合がちょっと中断した時があったのですけど、
こうゆう時、外野選手はどんな感じで待っているのか、、、などと、
なんとなく、視線をもっていったら、
210170819td_5.JPG
あれ、3人寄って話してる?
多分、陽選手の頭の上にグローブが三つ載っかってない???(笑)

で、試合は、
ジャイアンツが6-1で、勝ったので良かったです!!
マギーの満塁ホームラン!!

210170819td_6.JPG

観戦時は、
打ったボールの行先が、全然追えなかったりして、
あれ、どこに飛んだーー??となりつつも、
打ったー!ヤッター!と、おおはしゃぎさせていただきました。

楽しかったです。
また、見に行くんだ、行くんだーーーっ。
(選手の応援歌と、まずは、「闘魂こめて」覚えようか)


小さい頃、
家にテレビが一台しかなく、
わたしは、当時は、豊富に放送があった歌番組が見たくてしょうがなかったのですが、
チャンネル権を持っていたのは父親で、
父が、野球を見てしまって、あまり歌番組が見られず。
その頃も、
巨人軍は、チームも強く、関東では人気もあったのですが、
父が、素直にどこどこのチームを応援しているというのであれば、
一緒に応援したりできたのかなぁとも、今頃は思いますが、
ひねくれた性格をしていた我が父は、
「試合に負けてる巨人軍」をおもしれーと言って、見るのが大好きでした。
(ある意味巨人ファンと、思っていました)
とにかく自分の見たい番組が見られなかったので、
プロ野球の放送が大嫌いでした。

大人になってからも野球中継が延長になると、
今みたいに録画番組追従機能なんかなかったので、
ドラマも録画時間がずれて撮れてなくて、ムキーッ ヽ(`Д´#)ノ だったり。

まわりに巨人ファンの同級生や、同僚もいたことがあり、
「きのうジャイアンツが負けたから、
気分が悪い、調子が悪い」などといっている人達もいましたが、
当時は、
意味わからん、「あ、そー」、ぐらいだったのですが。。。。。
なんとなく今は、
そうゆう気持ちがわかるようになったような。。。。。



(あ、いちおーいっておくと、人形の趣味の方も、まだ、続いていますよ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Arata [お芝居]

アラタ~ARATA~ @オルタナティブシアター
2017年8月6日(日)

作:横内謙介
演出:岡村俊一
音楽:MiLi

出演:早乙女 友貴/ Elina/ 吉田 美佳子 他


外国人向け?のツアーに組み込まれているのか、貸切になってる日が多いけど、
その他はガラガラのようでして、
実際私も知り合いのつてで招待をいただき、行って来ました。
(なにやら調べたら、その後、8月公演は割引キャンペーンなどやっていたようだ)

恥ずかしいけど、
ほんとに世の中知らな過ぎなので、
。。。。出演者だれも知らなーい。
え、太一君(兄は新感線舞台で見た)弟?イーガールズ?
そんな具合です。


この新しい劇場は、もともと映画館だったみたいです。
客席数はパルコ劇場よりちょっと少な目ぐらいかな?
ロビーでは、
グッズ売り場や、
芸人さんや天狗面つけた装束の人たちがいて、
記念撮影できたりしてました。

お芝居が始まる前に、
「おめでとうございますーーー」な、傘まわす芸などがあって、
ちょっと楽しめた。

上演時間:一時間10分。

戦国時代のサムライと現代人の女の子が、
それぞれの時代にタイムスリップしてっていう。
セリフはほとんどなし。(←そうゆうお芝居だったらしい)

ダンスはわからないので、まぁまぁな感じ、、、だった。
友貴君、かっこよかった!!!
席、一番前だったので、友貴君の殺陣は結構迫力で見られたのよ。ヽ(^o^)丿
ほんと、こうゆう方は手指の表現までが素敵なんだ。あーもーうっとりー。
(最前列席、じつは、尖端恐怖気味の私には、刀先がちょっと怖かったけど(>_<) )

全体的には、普通に見られたけど、
全世界向けとか(そうゆう舞台を目指してる劇場ときいていたので)だと、
ちょっと力不足なのではと。
わぁって感心するほどじゃあなかった。

姫役の子、大和時代衣装も含めて可愛かった。
(衣装は和装系なのに、靴はダンスシューズ?パンプス?履いてた)

ぶっちゃけ、
セリフなし、ダンス、殺陣、一時間ちょっとで、
チケ代8500円は高い気がする。。。。

ある小鼓を叩くと死んだ人が生き返る?というようなことも、
あんまり好きな設定ではなかったけど、
それより、、、
小鼓の持ち方が違う、、、、。肩に担がなーい。
実際に叩いて鳴らすわけじゃないから、気にしなきゃいいんだけど、
去年ちょっと習った身としては、気になるじゃないっ。


コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の5件 | -